『バッテリー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信21

お気に入りに追加

標準

バッテリー交換

2018/06/22 20:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 don35さん
クチコミ投稿数:91件

セレナFC26に乗っています、先日5年目の車検をとうしてそろそろバッテリー交換を勧められたんですが

純正でメイン、サブバッテリー二つ交換で65000円位、オートバックスでメインのみ交換で40000円程でした。

皆さんはメイン、サブ両方同時に交換してますでしょうか?

おススメバッテリーなどありましたらよろしくお願します。

書込番号:21914494

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/22 20:17(1年以上前)

>don35さん
2コ一緒がいいそうですが何と言っても2コともアイドリングストップ用バッテリーなので高い事この上ないですね。

2コ仕様なので5年ももったのだと思いまだまだ乗られるなら2コ一緒に交換した方が無難だと思います。

書込番号:21914513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2018/06/22 20:58(1年以上前)

参考です。

メイン:S95 (LRなども、確認してください)  AT-S-95D26L
アトラス S-95 D26L ATLASBX Start Stop アイドリングストップ車用 バッテリー SE S95 75D26L 80D26L 85D26L 90D26L 95D26L 100D26L 互換   

13,150円 (税込)  https://batterywebcom.jp/SHOP/AT-S-95D26L.html

サブ:K42 (LRなども、確認してください) Tuflong Premium JPK42-55B19L
タフロング 日立 [ 日立化成 新神戸電機 ] 自動車 用 バッテリー Tuflong JP K-42/55B19L 後継品 [ XGP エコIS統合品 ] XGPB19L WXG46B19L 40B19L 互換

6,409円 (税込) https://batterywebcom.jp/SHOP/jp-55b19l.html

書込番号:21914600

ナイスクチコミ!9


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 youtube 

2018/06/22 21:13(1年以上前)

>don35さん
ご自分で交換が可能であり、価格重視でご検討されているなら、Battery2個で送料込み、無料回収で23,770円はいかがでしょうか?

https://item.rakuten.co.jp/hakuraishop/slk-42-sls-95_so/

また、一流メーカー品をお探しなら、C26 Sハイブリッドのバッテリーは、大きいほうがS95、小さい方がK42という型番のようですから、それぞれ、楽天でお探しになられてはいかがでしょうか?

S95なら
・有名なパソニックのカオス(互換品がS100)
https://item.rakuten.co.jp/geki-car/3100736/?l2-id=pdt_shoplist_title#10136813
・ボッシュ
https://item.rakuten.co.jp/autowork/4969655114011/


K-42なら
ボッシュの
https://item.rakuten.co.jp/autowork/4969655114424/

いかがでしょうか?
半額以下でできますよ。

また、私がいつも利用しているバッテリーの無料回収があります
https://item.rakuten.co.jp/ee-ne/hikitori/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

そうそう、S95は重さが20kgほどあります。DIY交換の際は、腰を痛めたり、車体にぶつけたりしないようご注意を。

DIY交換が無理であるなら、楽天で購入後、Dで交換工賃を払ってやってもらうのも一つの手です。

私は車種違い(T32エクストレイル、非ハイブリッド)ですが、S95のバッテリーをDIYで交換しました。


ちなみにセレナSハイのバッテリーの純正型番は
AYBFL-S950A-ISと
AYBFL-K4200-IS
だと思います。




書込番号:21914639

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2018/06/22 22:40(1年以上前)

初回車検でK-42が弱っていると指摘され、一般的には二つとも同時に替えた方が良いとも言われましたが、高額なS-95の健全性は100%という結果。
二つとも替えるか迷いましたがK-42だけ交換することにしました。
ボッシュのハイテックプレミアムをアマゾンで購入しましたがまだ届いておりません。
来週にタイヤ交換をする予定なので、一緒にバッテリーも交換してもらう予定です。

書込番号:21914829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/06/22 22:45(1年以上前)

>don35さん
物理的にはDIY交換可能と思われます。
私はバッテリー交換用の道具を自作して常に通電状態にして交換してました。
でもコンピュータのリセットが必要な場合があるのでそこだけクリア出来れば、通電しながら出来れば問題ないともいます。道具といっても12Vの乾電池からおのおのケーブルを出してワニ口クリップ付けただけで簡単に作れます。
ディーラーでリセットだけ出来るのであれば、仕様にあったバッテリーがあれば、体力気力があれば出来ると思います。
頑張ってください。

書込番号:21914840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/06/22 23:12(1年以上前)

実績ありますね。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1822134/car/1352866/4300380/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1822134/car/1352866/4300395/note.aspx

書込番号:21914897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/23 00:26(1年以上前)

>don35さん
交換は2個同時がいいです。
交換バッテリーは 、最新の次世代バッテリー GSユアサ エコRレボリューション S-95 K-42をおすすめします。アイドリング寿命が優れています。

書込番号:21915078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/23 00:37(1年以上前)

>don35さん
両方とも交換時期ならまとめてやってもらうかな。そもそも、交換時期が来てるんですかね?ディーラーは次の車検まで保つかどうかを交換の必要性の基準にしますから、後一年保つぐらいの性能だったりしませんか?その場合は、私は交換を見合わせるなぁ。

書込番号:21915096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/23 01:31(1年以上前)

>don35さん
アイドリングストップで節約した燃料代が1発で吹っ飛びそうですね(^_^;) アイドリングストップって一体誰にお得なシステムなのか疑問に思います。

書込番号:21915176

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/23 12:53(1年以上前)

便乗質問ですみません。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/seya/tech/showcase/515360/
のように、リセットしないといけない認識なのですが、自分で交換した場合、どうしたらいいんでしょうか?リセット作業だけディーラーでやってもらう?

書込番号:21915974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2018/06/23 12:55(1年以上前)

後何年乗るか?
アイストは使うのか?
最低限アイストは使わない事を前提に1番安価な充電対策バッテリーで十分です。

バッテリーを買う為のアイストは不要です。

書込番号:21915983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/06/23 13:48(1年以上前)

>セレナおじさんさん
調べました、ディーラーでないと出来ないのはアイスト積算クリアですね。
メーターにアイストの累積時間ですねが出るんですね。
私は見たことないのでクリアする必要性を感じません。
このくらいなら何かのついでにやってくれないのでしょうか?

書込番号:21916101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/23 15:50(1年以上前)

>zippo1932さん
想像ですが、バッテリーに充電した電流、取り出した電流を積算していて、過充電、過放電しないようにしてるのだと思います。積算値がずれてると、充電しすぎたり、したりなかったりして、バッテリーの寿命が短くなってしまいそうです。早めのバッテリー交換につながり、DIYでお金を節約した意味がなくなるのではないかと思いますが。

書込番号:21916339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1223件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/23 15:53(1年以上前)

>zippo1932さん
連投すみません。アイストの積算時間ではなくて、クリアするのは充放電電流の積算値ではないですか?(私が貼ったURLの画像を見ると)

書込番号:21916344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/23 15:55(1年以上前)

スキャンツールてクリアするのは、バッテリー放電電流積算クリアです。ECMに記憶されています。メーター表示の積算時間ではありません。
ディーラー以外でも日立 デンソー等汎用診断器でも可能です。
自分でバッテリー交換後、積算クリアを業者に依頼すると、作業料は必要です。

書込番号:21916348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 20:47(1年以上前)

自分でアマゾンに注文して交換すれば3万はかからないでしょう・・・・・・・
なぜ自分で交換しないんだ?????????????

書込番号:21919521

ナイスクチコミ!4


EOSMK2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/24 20:54(1年以上前)

よく8年もバッテリーが保ったもんだ・・・・
そろそろ新車のセレナePOWER乗り換えじゃねえの???

書込番号:21919538

ナイスクチコミ!3


g1takaさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/26 14:31(1年以上前)

Amazonで買って下記のオートバックスやガソリンスタンドで交換しては、いかがでしょうか?

先日、自分で交換しましたが重くて、取り出すのに苦労しました。
日立だったため、新品の取っ手を転用して取り出しましたが・・・。

リセットは、車検のついでに。

https://www.amazon.co.jp/b?node=5298161051&pf_rd_p=be0e88a0-4f56-47ae-a488-e802c0d6ac35&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00OKENAJK&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=9WFM5DYDPM1JED0V2262&pf_rd_r=9WFM5DYDPM1JED0V2262&pf_rd_p=be0e88a0-4f56-47ae-a488-e802c0d6ac35

書込番号:21923158

ナイスクチコミ!0


g1takaさん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/26 17:15(1年以上前)

すみません。
オートバックスは、やってませんでした。

書込番号:21923351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/20 01:40(1年以上前)

2月にメインバッテリーが上がり、サブ共々交換しました。
両方とも日立のTuflong Premiumを通販で購入し、回収費用込みで21,000円程度でした。
(現在は少々値上がりしているようですね。)

ディーラーに持ち込みでの交換を相談したところ、担当から交換できるが工賃が必要との回答とあわせ、
JAF会員なら無料で交換してもらえるらいしので聞いてみては?との提案を受けました。

当方JAF会員であったため確認したところ、交換してもらえるとのことでサービスマンに来てもらいました。
本来バッテリーの交換は1個とのことでしたが、好意で2つとも交換してもらえました。

積算のリセットは、ディーラー担当氏から、交換後に不具合(アイストしないなど)がなければ不要と聞いた
ため行っていません。本来リセットすべきなのかもしれませんが、現状、特に不具合は出ていません。

だいぶ日にちが経っていますが、ご参考になれば。

書込番号:21975067

ナイスクチコミ!4


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2018/07/20 07:14(1年以上前)

その車のモデルによるのでしょうか?
ディーラーに確認してコンピュータクリアの必要性が無ければ、自力で交換が最安ですね。

書込番号:21975266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング