『走行中に車両から発煙!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

『走行中に車両から発煙!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランサーエボリューション 2007年モデル絞り込みを解除する


「ランサーエボリューション 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューション 2007年モデルを新規書き込みランサーエボリューション 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信9

お気に入りに追加

標準

走行中に車両から発煙!!

2017/02/21 22:18(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション 2007年モデル

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 RSで行こう♪ 

高速道路をエボ10で走行してたら、焦げ臭い匂いがしてきたので、
高速降りたら、車の中に煙充満してきました!

マジか!?

今回、車検をトヨタで受けたので、トヨタで確認してもらったら、
デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。

車両火災の危険もあるそうです。

こういう構造的な問題って、リコールにならないのでしょうか?

誰か、ご存知の方いらいたら、ご教示ください。


車燃えたら、ひと、死にますよね??

書込番号:20678834

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/21 22:31(1年以上前)

そりゃ整備不良なだけでしょう?
エボ整備経験のないトヨタに車検出したのが悪い。

書込番号:20678904

ナイスクチコミ!45


eikoocbさん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/21 23:14(1年以上前)

>evo7rs.comさん
車検を受ける事と車両を良好に保つ整備とは似て異なります。

書込番号:20679109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/02/22 03:52(1年以上前)

車検に通す事より、其までの整備状況と
回数あとは、その車に詳しいか更にマニア
の整備士かによって結果が異なります。

走行性能に於いて高性能な車なので
年一回位は、重整備して貰った方が車も
ドライバーも気持ち良かったと思います。

高いけど、やるならメーカーディーラーで

書込番号:20679570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2017/02/22 07:10(1年以上前)

構造的な問題でなくオイル漏れが原因でしょ?
直近に車検受けたなら見落としたトヨタの問題ちゃいます?

書込番号:20679703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/22 07:24(1年以上前)

運行前点検ってやってますか? 始動させていきなり高速道路じゃないんだから一般路で異常に気付きませんでしたか?
自分の責任をメーカーになすり付けるのも如何なものかと。

書込番号:20679715

ナイスクチコミ!6


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/22 10:18(1年以上前)

そのメーカーのディーラーでないと
自分のところの車の弱点が理解出来ていないことがあるので
三菱のディーラーに出すのがベターですよ。

書込番号:20680025

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/22 11:43(1年以上前)

乗り方が悪いのでしょう!愛情が足りません!

書込番号:20680178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/22 21:28(1年以上前)

マジレスすると、デフのドレンボルト下にマフラーパイプは通ってないんだが?

書込番号:20681573

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/23 09:31(1年以上前)

書き込みがいまいち、、、、トヨタの車検時の作業不良を一番疑う。
更には、日常の車観察不足を感じる。

> 高速道路走行してたら、焦げ臭い匂いがしてきたので、

エンジン下回りのオイルの焦げですか、リアデフ廻りなら、走行で匂うことなど無いと思う。

> デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。
> 車両火災の危険もあるそうです。

大量に一度に漏れるあら可能性あるけど。
その前に、車保管場所の床面にオイルの漏れた跡がわかる筈。
コンクリートでなくてもわかる。


> こういう構造的な問題って、リコールにならないのでしょうか?

頻発すればリコールもありうるが、、、、、

>eikoocbさんの書き込み大いに同感。

三菱車をトヨタディーラーで車検って、下手糞な個人整備屋に大枚はたいただけ同じ事かもしれない。
別のホンダ車だけど、このような情報をホンダ以外のディーラーがどれだけしているか???
私の行きつけ整備屋は全てのメーカーの情報取集努力しているが、デイーラーが他車まで見るかな???

下記など見ると、とても他車ディーラーへ出す気になれない
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18381935/


> トヨタで確認してもらったら、デフからオイルが染み出し、マフラーに垂れて発煙したとのことでした。

その時トヨタはどのような処理をしたの???
構造的におかしなオイルもれなら、完全にばらしてパッキン関係を変えないと修復出来ない筈。
リアデフならマフラー無、フロントデフなら、エンジンオイルの可能性も。
ふき取り忘れの可能性も。
オイル量確認して、締め忘れも有るけど。

書込番号:20682647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランサーエボリューション 2007年モデル
三菱

ランサーエボリューション 2007年モデル

新車価格:299〜540万円

中古車価格:155〜749万円

ランサーエボリューション 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング