『プレマシーのモデルチェンジが楽しみです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > プレマシー 2010年モデル

『プレマシーのモデルチェンジが楽しみです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プレマシー 2010年モデル絞り込みを解除する


「プレマシー 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
プレマシー 2010年モデルを新規書き込みプレマシー 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

標準

プレマシーのモデルチェンジが楽しみです

2014/03/08 14:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー 2010年モデル

クチコミ投稿数:172件

我慢できずに新規書き込みしてしまいました(笑)

現在ジュネーブショーで「デミオコンセプトモデル」や「スカイアクティブD1.5」が公開され、
その注目度の高さに驚くばかり・・・
今後、デミオに続いてCX-3、ロードスターのモデルチェンジが予定されていますが、
次期プレマシー情報がほとんどありません。
(私が見た雑誌では「2016年1月発売、ディーゼルは2.2」となっていましたが確度が高い情報とは到底思えません)

どなたか情報があればご教示ください。
また、「こんな仕様なら欲しい!」というのがあれば皆さんで情報交換しましょう。

【ちなみに私の希望は下記の通り】
・1.5D搭載で実燃費は20km/L以上
・タイヤサイズは、現行同様、懐に優しい15.16インチが選択可能
・車幅はアクセラよりスリムにして1750〜1780mm
・6速MT選択可能

以上となります。
MTについては他車にも設定がなく「売れる訳がない」と思われるかもしれません。
ですが私は逆にMTがあることによって、MT好きな他メーカーのユーザーをすべて
取り込むことができると考えます。
(現にアテンザ、アクセラのMT車が売れているし、輸出用にMTがあるプレマシーなら難しくないのでは。)

皆さんの欲しいプレマシーどんな仕様ですか?

ひょっとしたらメーカーの人がこの掲示板を見て叶えてくれるかも(笑)


書込番号:17279006

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 20:33(1年以上前)

昨年プレマシー買いました!
妻用ですが、運転すると自分の乗ってるCX-5とはまた違った運転しやすさにびっくり。
妻の希望でしたが、本当に買ってよかったです。妻はもちろん大満足です。

さて、新プレマシーに求めるもの、
無難で、恐縮ですが、
やっぱりディーゼル搭載、フルスカイアクティブですかね!!

書込番号:17280325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2014/03/08 21:20(1年以上前)

いなちんだよさん
素晴らしいスレを立てて頂きありがとうございます!

多人数乗りのディーゼルを待ち望んでいるので、CX-5の7人乗りか
プレマシーにスカイアクティブ・Dの搭載を待ち望んでいる者です。
まだまだ購入は数年後になりますが、ディーゼルこそがマツダの生きる道だと思っております。
トヨタからHVエンジンなんかもらうなよって感じです。
軽油で燃費が良くて、走りがイイ!なんてマツダそのものじゃないですか(^^)/
タイヤも15・16インチで十分です。

デミオまでディーゼル搭載とは本当に驚きました。以前に雑誌で「市場の2%を取ることが目標」と聞いたことがあります。
まさにディーゼルエンジンはその目標に向けて、またマツダという会社が大きく羽ばたく為のまさに原動力になるのではないでしょうか。「マツダのエコカーはディーゼル!」で良いと思います。

全然レスの答えにもなっておらず、内容も浅いものですがとにかくディーゼルエンジンがもっと多くの車種(といっても未搭載はプレマシーとMPVとデミオくらいですが…)に搭載されることを早期に願っています。

書込番号:17280525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/03/08 23:08(1年以上前)

私もマツダのプレマシーに期待しています
希望は
ディーゼルの1.5
燃費は実燃費で18程度
デザインがアテンザみたいにカッコいい
乗り心地は今と同程度
高速の性能は120まで快適に走れれば良い
出足はもっさりでも良いから40〜80でパワー不足がなければ良い
価格はコミコミ300以下
車両価格は230位かな

書込番号:17281090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2014/03/08 23:32(1年以上前)

ただ、開発費用を考えると価格はcx-5と同程度になる気がする250?
D2.2でビアンテ、MPVとプラットホームを共通化
サイズもデザインの為に大きめになるのでは?

D1.5ではパワー不足かなぁ
車体がスライドドアの為に1.5d以上で重いし、
車体剛性の為にはある程度の重量も必要

私はかったるい運動性能でなく今の乗り心地なら燃費が良くて価格が安いと思われるD1.5が良いけどな

書込番号:17281198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:70件 プレマシー 2010年モデルのオーナープレマシー 2010年モデルの満足度4

2014/03/08 23:47(1年以上前)

いなちんだよさん こんいちは
アクセラの新型もデビューして
新しいプレマシー、待ち遠しいですね!

私も一昨年プレマシーを購入し
大変気に入ってる一人です。

次期型に期待する事は
・あまり大きくならないでほしい
  MPVの大きさはもとよりビアンテの車高も不要
  3列目を常用しない人
  非常用で十分な人には現行位が丁度イイ
・2.2D搭載
  非スカイ2.0でも必要十分で楽しいですが
  あのトルクが手に入ればもっと楽しいだろうし
  高速巡航はエンジン回転が下がる分
  今以上に静かで快適になると思います。
・タイヤサイズが15インチ可
  雪国でスタッドレスが必要な身としては
  15インチの65or70偏平が履けると
  懐に優しいのはもとより乗り心地も良し
・4WDシステムのリニューアル
  CX-5の2.2DとT/Mが乗ればBESTですが
  それだと車格、重量がMPVになっちゃいますね…
  北東北と北海道以外では需要の少ない4WDですが
  がんばって欲しいところです。

いろいろ書きましたが
次期プレマシーに一番期待するのは
・ほどほどの大きさで、スライドドアの利便性
・多人数乗車の際はみんなが快適に移動でき
・一人でスポーティーな走りも楽しめる
という現行プレマシーの利点を継承し
更にレベルアップしてほしいですね!


  

書込番号:17281247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件

2014/03/09 08:26(1年以上前)

皆様の紳士的な書き込みに、感謝!・感謝!・感謝!です。
そして私同様、マツダに期待を寄せる仲間に巡り合えてうれしいです。
また、現行プレマシーを購入された方は、「本物」が分かる本当に素晴らしい
目利きの持ち主だと尊敬しております。

【皆さんに共通する要望】
・ディーゼルの搭載(1.5、2.2)
・現行モデル同様、運転して楽しいハンドリング
・マツダらしいカッコイイスタイリング
・標準設定では、無駄なインチアップをしない
・6速MT設定(私の希望)

等でしょうか。
そして私からの追加要望として

・1.5D搭載で車重1.5t以下

を挙げさせていただきます。
理由は重量税を節約したいから(笑)

現行プレマシーはジャスト1.5tぐらいだったと思います。
2.2Dを例にすると、ガソリン比80kg重量増ですが、
マツダ伝家の宝刀「スカイアクティブシャーシ」で−80〜100kg、
つまり1.5tを切って「懐に優しくみんなハッピー」となります(笑)

書き込みの中に、「マツダはトヨタのハイブリッドを止めればいい」
という意見がありましたが、実は私も同感なのです。
理由は、トヨタとマツダの車づくりは相容れないからです。
ただ、「マツダがどん底の時にハイブリッドの提供を承認」「メキシコ新工場にてトヨタ車を生産」
等助け舟を出してくれたのも確かです。
また、知り合いの営業マンに聞いたところ、
「ハイブリッドがないというだけで客が店を素通りしてしまう」と話していました。
当面の間、「客寄せパンダ」ということで許してあげましょう(笑)

話は変わりますが、私は5年間小型ディーゼル待ち続けました(笑)
スカイアクティブD2.2が出た時、世界の5年先を行っているといわれていました。
そしてみんなが待ちに待った1.5Dの出来が非常に楽しみです。
ただ、ヨーロッパでは今後の更なる排ガス規制による価格高騰の懸念から、
小型直噴ガソリンターボにシフトしようとしています。
でもそれはマツダにとってチャンスであり、世界の小型ディーゼル市場で
是非とも天下を取ってもらいたいものです。

最近のマツダは本当に勢いがありますね。
そして、それ以上に日本のモノづくり現場に革命をもたらした功績が大きいと思います。
他の自動車メーカがハイブリットのような飛び道具ばかりに力を入れてきましたが、
結局のところエンジン、ミッション、そしてシャーシ等の基本が出来てないと世界に通用
しないということを他社の技術者さん達に分からせてくれました。

次の開発テーマは、現行スカイアクティブGの30%燃費向上を目指す「HCCI燃焼エンジン」らしいです。

今から6月の株主総会でどんな話がでるのか楽しみです。


書込番号:17282094

ナイスクチコミ!4


dais64さん
クチコミ投稿数:29件

2014/03/19 21:31(1年以上前)

ゆっくり加速・減速するのが好きで、ディーゼルのトルクを全く必要としていないためディーゼルは別にどうでも良い少数派です。むしろガソリン車がなくならないか不安ですね。
希望としては室内高をもう少し…後10cmくらい広くして欲しいです。これもこの車には走りも求める人が多いと思うので少数派かもしれませんが、今の高さだと現車(WISH)に比べて圧迫感を感じるらしく妻の許可がおりません。

私は試乗で気に入ったし、秋に車検なので本当は買い換えたいんですけどね…

書込番号:17322126

ナイスクチコミ!0


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/21 00:15(1年以上前)

現在、CREW(前モデル)のプレマシーに乗っています。
さすがに9年目になり、サスやブッシュの弱りが目立って来ている一方、プレマシーが大好きで鼓動デザインのプレマシーに替えたいと思っていたため、つなぎとしてアクセラ(鼓動版)ソウルレッドを購入しようとして、マツダコネクトなる標準ナビの出来の悪さに落胆し、フレアクロスオーバーなるスズキハスラーのOEMを購入しました。
2年後、2016年には、プレマシーのモデルチェンジがあると期待し、同時にアクセラのナビが改善されていることを思い、2016年にプレマシー or アクセラを購入する予定でいます。

次期プレマシーに期待することは、
・新型アクセラの大きさが限界ですので、現行モデルからあまり大きくならないでほしい。
・価格は、200万円以内で収まるレベルであってほしい。
・当然Skyactiveフル搭載。
・アクセラ同様、ガソリン1500、ディーゼル仕様ありのラインナップ

以上くらいでしょうか。
希望的には、次期プレマシーですが、2005年のCREWプレマシーが自宅のガレージでギリギリですので、
大きくなってしまったら断念しなければなりません。
あまり大きくならないで欲しい反面、堂々とした存在感のあるモデルになって欲しいです。
勝手ながら、勝手な希望をしるしました。

書込番号:17326341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2014/03/22 00:06(1年以上前)

新規書き込みありがとうございます。

「ガソリン車がほしい」と思われるのは当然のことです。
特に走行距離が少ない方は、車両価格の安いガソリン車がベストの選択だと思います。
(ディーゼルやハイブリッドでは元が取れない)

ただ、私の使用環境が「通勤片道30km&高速走行可能な自動車専用道路」と特殊事情のため、
小型ディーゼルを待っているのです。あ、それと性格があまのじゃくということで(笑)

車両サイズの書き込みがありましたが、私も自宅近くの道路環境が悪いために現行型がギリギリのサイズです。
プレマシーは奥様方も運転されるのでサイズアップは好ましくないと思います。
また、MPVのモデルチェンジがあるらしいので、大きいサイズはそちらにお願いするということで・・・

それともう一点私の要望がありました。
それは、後部座席のフラットフロアを止めて欲しいというものです。
センタートンネルに合わせてフラットにすると2列目左右席の足元が上げ底となり、膝下の収まりが悪くなります。
するとどうしても足先を1列目シート下に投げ出すようになるのですが、本来つま先は前上がりの方が人間は
楽なのに(観光バスの足置きがそうですね)、前下がりのフラットになると最悪です。トヨタ車ならともかく、
マツダ車なら人間工学的に無理な姿勢になるようなパッケージはしないでほしいです。
小さな子供が乗るだけなら関係ないのですが・・・。







書込番号:17330168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/05/15 13:00(1年以上前)

私は衝突防止安全システムを導入して欲しいです。
本当は今すぐにでも買いたいのですが、この機能にとても魅力を感じているのでこれを理由に控えています。
早くリニューアルして欲しいです。

書込番号:17517626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2014/05/15 22:14(1年以上前)

みーじろうさま

そうですね。
現在では安全装備が必須となり、それが売り上げに影響するようになりました。

次期プレマシーではマツダの「ものづくり」に対する前向きな姿勢に期待しましょう。

書込番号:17519317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 01:01(1年以上前)

昨日晴れてCWプレマシーオーナーになりました。
次期プレマシーは新世代SKYAKTIVとの噂もありますね。それに併せて鼓動デザインから卒業するのかもしれません。
順当にいけば現行アクセラのSKYACTIVシャーシをブラッシュアップしたものになるのでしょう。
多少のサイズアップは否めませんね。
その代わりSKYACTIVシャーシの恩恵で、フロント、リア共にキャスター角を寝かせて直進安定性が増すし、ボディー剛性、衝突安全性も飛躍的に上がることでしょう。新型デミオでもふんだんに使用したウルトラハイテンを惜しげもなく使用して、現行プレマシーのプリオフセット衝突実験結果が最低ランクと散々な結果になった雪辱を晴らすことでしょう。
また、皆さん当たり前のように次期プレマシーの存在を噂されており、確かに次期プレマシーは存在するのでしょうが、ヒンジドア主流の欧州で両側スライドドアのミニバンを3代続けること自体、すごいことなのだと感じます。
さすが日本のミニバンで唯一ワンボディーで欧州、北アメリカ大陸で展開するMAZDA5。
MAZDAらしいクルマのひとつです。
これは未確認情報ですが、ヒンジドアの3列シートのクルマをプレマシーとは別に開発するかも?という情報もMAZDAの情報筋から耳にしました。
側面衝突安全性、経済性、ボディー剛性などを考慮すると、これからの『MAZDAらしい走り』のイメージZOOMZOOMをより具現化したミニバンをMAZDAは造りたがっているのかもしれませんね。
私は虫谷さん肝いりのダイアゴナルロールを追求した現行プレマシーが大好きですけどね。

書込番号:17882336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2014/09/01 22:02(1年以上前)

ねべつぁん様

プレマシーご購入おめでとうございます。
私も現在買えるミニバンでは最高の車だと思います。

>私は虫谷さん肝いりのダイアゴナルロールを追求した現行プレマシーが大好きですけどね。

虫谷さん???
当方勉強不足のためすぐに「プレマシーのすべて」を読み返しました・・・
するとP24ページに虫谷泰典さんの情報がありました。サッカー選手として入社された方なんですね。
ねべつぁんさんの知識に恐れ入りました。

マツダ車で最初にダイアゴナルロールを取り入れたのは現行プレマシーからなのは周知の事実です。
当初は、マガジンXの「ざ・総括」での評価はあまり高くなかったのですが、イヤーチェンジ等により
かなり進化していると思います。

私はプレマシーの小型ディーゼルの搭載を5年以上待ち続けていますが、ミニバン最強の現行車を
大幅値引きで購入するのもいいかなと思うようになりました。

とにかく日本の自動車メーカーでマツダのような「本物の車」を作る会社があって本当に良かったです。

書込番号:17891706

ナイスクチコミ!1


naao2000さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:6件

2014/09/26 19:32(1年以上前)

こんにちは。
ダイヤゴナルロールと(セミだけど)SKYACTIV-G, SKYACTIV-DRIVEに惚れ込んで、でも外見の好みでOEM車のラフェスタハイウエイスター(CWスカイ)を中古で購入し乗っています。 この車で一気にマツダファンになりました。

別スレでも次期プレマシーの話題が出ていますが、 こちらのスレが現行車の良さが書かれているので繋げてみます。

1、次期型もダイヤゴナルロールの良さは残してほしいと思います。
新型デミオのクチコミの「ATとMTの重量差」スレで知ったのですが、そのインプレでフロントサスがツッパリ系である(?)との指摘が出ていますね。 プレマシーから始まった滑らかで気持ち良いサスセッティングはどうしたのか? と少し心配です。 次期プレマシーはぜひ現行の良さを引き継いで欲しいと思います。

2、また、現行プレマシーの 「電動油圧ポンプ式パワーステアリング」 の滑らかさも地味にお気に入りです。 最近のフルスカイ車はすべて電動パワーステアリングに変わっているようですが、この辺も油圧パワステに負けない滑らかさを次期バージョンにも期待しています。

書込番号:17984194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正フリップダウンモニター 2 2022/09/12 11:07:29
脱マツダ地獄? 6 2022/09/03 9:46:17
ATマニュアルモードでのエンブレって使えますか? 16 2021/08/27 15:59:43
下取り価格 6 2020/03/21 11:57:51
故障警告表示灯とIstopランプ 3 2019/11/19 10:14:50
乗り心地と音について 5 2019/11/16 11:26:11
パドルシフトの不具合? 10 2019/03/23 22:20:08
パックでメンテ 9 2018/09/10 22:10:04
リジカラとサスペンション 9 2018/07/31 12:01:39
サスペンションについて 5 2018/07/30 19:49:04

「マツダ > プレマシー 2010年モデル」のクチコミを見る(全 1949件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プレマシー 2010年モデル
マツダ

プレマシー 2010年モデル

新車価格:179〜241万円

中古車価格:24〜150万円

プレマシー 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/332物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング