ロードスター 2005年モデル
579
ロードスターの新車
新車価格: 220〜325 万円 2005年8月1日発売〜2015年4月販売終了
中古車価格: 42〜297 万円 (274物件) ロードスター 2005年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ロードスター 2005年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > ロードスター 2005年モデル
時々ROMに徹し、久しぶりに訪れましたが、相変わらず話題が盛り上がってますね。バイクも含めてほかの車種では見られない光景です(笑)
さて、私も当初はNCの後継という事でNDを比較してみましたが、しばらく眺めていて発売して一年近く過ぎようとしている今、そもそもNC、NDは比較すること自体が間違いなのだろうという事に落ち着きました。
それぞれが気に入ったクルマに乗ればいいだけの事なので、特に問題はないのです。
という事で、今、私が乗っているNCについてNCの板にUPします。
そもそもNC2を購入する時、最後に背中を押されたのは、RHTとパワーでした。
RS-RHT:170PS、1150s、PWR6.76s、RX−8流用のしっかりしたプラットフォーム。
NCの中でもRS−RHTは重量級ですが、それでもPWR7sを大きく切る十分なパワーを持ち、非常に軽快感のある足回りの車だったという事です。
NAエンジンでありながら初代スカイラインGT−Rよりパワフル(笑)。
今では、NDの軽快感にはかなわないかもしれませんが、国産車全体でみれば十分軽快なクルマです。
適度に背中を押される加速感、便利極まりないRHT。カチッとしたビルシュタインダンパー&シャシ。塊感のあるボディ。
個人個人で好みはあるでしょうが、私にとっては、NCは今でもツボにはまっています。
トランクスペースを犠牲にせず手軽にボタン一つで開閉できるオープンの爽快感は唯一無二の素晴らしいものがあり、このクルマに乗れている幸福感を満喫しています。
マツダの新しいコンセプトからすると、もうこのようなクルマは二度と出ないと考えると、これからも大事に乗っていこうと考えています。
今得られる情報では、「私の」求めるものとしては、NCを大事に乗り続けるのが最終結論です。
NC乗りのみなさん。NCミーティングは、先夏ついに10周年を超えました。
またどこかでお会いして貴島さんと語れる機会があるといいですね(^^)v
オープン走行の爽快さを、これからも十分堪能していきましょう(^。^)y-.。o○
書込番号:19626500
19点
>業界者さん
特にエンジンバランス取り、ブラックチューンの25周年記念車は「究極のNC」でしたね!
書込番号:19627910 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
業界者さん おはようございます。良く理解できます。自分が、気に入ってる車に乗っているのが、一番だと思います。
書込番号:19627939
15点
>業界者さん
こういうスレなら大歓迎です!
やっぱり貴方もロードスター好きなんですね!(^-^)
書込番号:19629009 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ND大好き!さん
>HAWAII 5-0さん
ありがとうございます。
ロードスターが好きです。
とりわけNCのコンセプトは、もろにツボにはまっていると再認識しています。
各形式ごとにクラブやミーティングがあるのもロードスターらしいところですね。
S2000もオープンFRかもしれないという噂がありますね。
S660もハイパワーバージョンが出ると捨てがたい。
(何と言っても自動車税が1万円/年ちょっとだからサードカーとしても維持可)
いろいろと妄想を駆り立てて、わくわく感があるのは楽しいものです。
もっとツボにはまるクルマが出てきたら自信がありませんが、今は唯一無二のスペックを持つNCは全く飽きがこないクルマであり、大事にしようと思っています。
書込番号:19633173
8点
>業界者さん
NCから乗り換えはかなり難しいですね
ディーラーで整備中にND試乗や展示のND見ましたがトランクの開けが車内からできないのは不便ですね
しかも展示車だったのでバッテリーつながってないので開けられないとは思わなかったです
NCはなんだかんだ8万キロ乗ってきましたがリフレッシュ計画考えるのもありかと最近考えています
書込番号:19642339
9点
アンカー間違えた^^
>poro2jpさん
うんうん^^
書込番号:19642432
3点
別にあきらめる必要はないでしょう。
次はNEだってありえるわけですから、NAレベル所有者レベルで待てば、また同じようなコンセプトのロードスターをマツダは作ってくれるはず。
水素ロータリー250ps、車重900kg、RHTのロードスターなんてのも無いとはいえません(無いですかねw)
書込番号:19642752
0点
車内からトランク開けれないってセキュリティの面では良いんですけどね〜。NAの時はオープンのまま車を離れるにも気を使いましたが。NDはすぐに幌を閉めれるので更に使い勝手は良いです。
書込番号:19644582 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
これで1ヶ月乗ってみる?
月額定額、「クルマ乗り換え放題」がやってくる
ガリバーインターナショナル、年内に会員サービスを開始予定
http://nkbp.jp/1LPiFV5
中古車売買のガリバーインターナショナルが、月額定額で好きな時にクルマを乗り換
えられる会員サービスを開始する。その内容や狙いを新規事業の担当者に聞いた。
書込番号:19645757
6点
>ょょさん
>車内からトランク開けれないってセキュリティの面では良いんですけどね〜。
NCはかんたんに「車内から開けられない設定」にもできますよ。
ユーザーが選択できるんです。
書込番号:19645764
8点
NCオーナーさんに質問です。
RHT 2.0 170馬力はいいのですが、ハンドリングってどうですか?この辺のレポートされてる方を殆ど見かけないもので。試乗レベルでNDに乗られた方も居ると思います。
大きな交差点。信号は赤。矢印は右折表示。って状況で右折で交差点を抜けた時、より笑顔になれるのはズバリどっちでしょう?
書込番号:19647090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BD-5さん
意図が分かりませんが
右折待ちからの徐行なら変わらないというか楽しいもつまらないも無いかと思いますが
書込番号:19647442 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>poro2jpさん
徐行でなくて、一気に流れていく状況でって言いたかったのですが言葉足らずですみません。
徐行で右折なら確かにどの車でも一緒ですね。例えが体験者にしかわからない話で申し訳ありませんが過去所有してた車の雑誌での批評でコーナーリングについて『自分がコマの軸になったように旋回していく』っていうのがあったんです。その意味を知るのにサーキットまで行かずとも前記の信号の状況で普段よりほんの少しだけ早いスピードで進入していけば体感できたんですね。フロントミッドシップ、前後重量配分50:50。ここまでは条件は同じです。NCで同じ感覚を味わえれば非常にお買い得だなと思いました。
それなら、その時のと同じ車両を探して乗れば良い。という回答は無しでお願いします。年式も古いですし、維持費だけでも大変なことになりそうなので。
書込番号:19647604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>BD-5さん 運転のスタイルによると思います。公道ですから、マナーが大事ですが、LSDを効かせて、パワースライドさせるなら、トルクあるFR車が、良いと思いますか゛、これから車を新たに購入予定でしたら、今現在、ND NRAが、ナビ機能は、ありませんが、走りを楽しむには、良い選択ではと、思いますが。
書込番号:19648021
6点
>spidervさん
ND NR-A確かに一番気にしてるモデルです。ただ今回、ディーラーにて担当になった方があまりシックリこなくて。安い買い物でもないですし、出来ればこの人から買おう。と、思える人から買いたいです。NR-Aは情報が少なくてなかなか良いインプレに出会えないんですよね。試乗車も無いですし。
こういうのは縁も大事だと思っていますので、NCを探しに行ってみたらとても親身になってくれる方と出会えるかもしれない。ならばその方から買っても良いのでは?と、思い、私個人としてクルマに求める優先順位で上位にくるハンドリングの良さは実際どうなの?という疑問を乗り比べてる確率の高そうなNCオーナーさんにぶつけてみました。
書込番号:19648184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BD-5さん
感覚的な事に関しては客観的な意見ができないので難しいでしょう
乗り味だけを優先するなら好きなモデルを買って足まわりを好みにすればいいかと思います。
極個人的な意見とすればNCかなと
NDの演出されたハンドルの軽さはあまり好みでは無いですね
あとAピラーがNDは寝ているので開放感がNCに比べ減っていて私個人的にはイマイチかと
ミッションに関してはNDがいいですね
ただNCにしろNDにしろ今買うのは難しいと思います
NCの相場が上がってるのとNDにRHTモデル追加の噂があるのでどうなるか読めないからです。
レンタカーでNCを探してみるのもいいかもしれません
カーシェアで最近スポーツカーも増えたので探せばあるやもしれませんね
回答になっていませんがご容赦を
書込番号:19648296 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>BD-5さん おはようございます。ND NRAのインプレ、ヤフーで検索すると、参考になる、インプレ出てますよ。。NCのハンドリングですが、私のは、NC3 RS RHTですが、高速のレーンチェンジなど、クィックでちょっと大きいゴーカートみたいで、楽しいですよ。
書込番号:19648969
4点
NDはロールが大きそう。
書込番号:19649292 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>poro2jpさん
ややこしい質問に回答ありがとうございます。ただ感覚的なことであっても多くの感想を見れば大まかな感じは予想出来るのではと思ってます。
貴重な感想。参考にさせていただきます。
>spidervさん
高速のレーンチェンジがクイックなのは良いですね。好きなフィーリングです。
ND NR-Aは通常のモデルとはステアフィールの味付けが違うらしいので、ロックトゥロックの数値が小さくなる方へ調整されてるのであれば自分好みなのでは?と、期待しています。今夜にでも早速検索してみます。ありがとうございます。
書込番号:19649325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
既に終わったと思って、しばらく来ていませんでしたが、盛り上がってたんですね。
レス出来ていなくてすみません。
毎晩?私の過去スレやレスを、一所懸命読み漁って、言葉の端を一部分だけ切り取っては、絡み場所を探す姿には感動さえ覚えます。
ある意味、感謝しなければいけないのかもしれません(^^)
また、旧型(NC)の存在が、これほど意識され、魚の骨のように喉の奥に刺さっているようなレスが多いことも、NC所有者冥利に尽きます。
最初に書いている通り、このスレでは私はNDと比較する気は全くないし、書いてもいません。
違うジャンルのクルマだという結論に達しているからです。
ただ、単にNCの良さを書いただけなのに、パラノイア状態の反響の多さに驚いています。
ナイスの数についても、パラノイア状態の方の数に比例するんでしょうね。
レス戴いているNCファンの方にもお願いしたいのですが、このスレでは、NDと比較してキズ口に塩を擦り込むような事はせず、「何物とも比べる事なく」、NCを謳歌する事だけにしませんか?
板の使い分けをして、ここではNCの事だけを語り合いたいと思います。
ここで言いたかったのは、最初の通り
>そもそもNC2を購入する時、最後に背中を押されたのは、RHTとパワーでした。
>RS-RHT:170PS、1150s、PWR6.76s、RX−8流用のしっかりしたプラットフォーム。
>NCの中でもRS−RHTは重量級ですが、それでもPWR7sを大きく切る十分なパワーを持ち、非常に軽快感のある足回りの車だった。
ということなのです。
くどいようですが、NCそのものを語っているだけで比べているわけではないのです。
全く違うコンセプトのクルマ同士を比較しても無意味だと「今は」考えています。
書込番号:19652137
11点
>業界者さん
それは私の質問も含んでますよね?スレ主さんの思いに反した書き込み失礼しました。私の事情は書いてある通りです。
ただ私としては収穫ありました。高速のレーンチェンジがクイックであるというのは魅かれます。イメージ的には拳一個分か一個半くらいの操作で出来るのであればストライクですね。
私はNCオーナーではありませんのでこれを最後に失礼させていただきます。
書込番号:19652658 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>業界者さん
了解しました
しかしそうしても比較してくるから厄介かと
下にNDとの比較禁止でRHTスレたてましたが御覧の有様でしたので面倒ですね
書込番号:19653075
7点
>業界者さん
>毎晩?私の過去スレやレスを、一所懸命読み漁って、言葉の端を一部分だけ切り取っては、絡み場所を探す姿には感動さえ覚えます。
>ある意味、感謝しなければいけないのかもしれません(^^)
>また、旧型(NC)の存在が、これほど意識され、魚の骨のように喉の奥に刺さっているようなレスが多いことも、NC所有者冥利に尽きます。
流石です。
書込番号:19656165
6点
>業界者さん 4月で2回目の、6ヶ月点検です。現在走行10600キロで快調に走ってます。エンジンも良く回り、ミッションも快調で、雨天以外は、ほぼオープンで、乗るたびに楽しんでます。早く花粉の季節が過ぎて欲しい毎日です。
書込番号:19672653
5点
>業界者さん
ステアリングリモコンの誤動作とAM放送の感度が、良くないので、ナビの配線をチェックしました。新車購入時に、ディーラーで取り付けてもらいましたが、3ヶ所の誤配線を発見、配線し直して解決しました。自分で車のメンテをすると、愛着が湧いてきますし、乗るのが楽しくなりますね。
書込番号:19702119
3点
>spidervさん
>ステアリングリモコンの誤動作とAM放送の感度
AM放送は、アンテナ通電しないとまともに受信できない仕様ですね。
私も悩みました。取付配線キットで説明されてるそのままの色での接続だと通電されていないみたいです(^_^;)
ステアリングリモコンは、パイオニアの場合、登録設定で「マツダ」を選択せずに「アダプタ」を選択すると上手くいきました。
このあたりの事は「みんカラ」の書き込みで非常に助かってます。
社外ナビの機能は、常に純正の先を行ってますから快適ですね。自分で後付けすれば半額程度だし(^。^)y-.。o○
このところ、マツコネに限らず、純正ナビはDIN規格ではなくてモニター別体型が増えてきましたね。
ナビメーカーは、モニター別体型に対応して、セパレート型(本体のみインストして純正モニタに繋ぐ)を発売してくれると助かるんですが・・・・。
書込番号:19706801
4点
>BD-5さん
たまにしか訪れなくなってて返事が遅れてすみません。
あなたの意見に対してのものではありませんので誤解ないようにお願いします。(^^)v
交差点等では、スキール音を出して走るようなアホな事はしませんが、かなり横Gがかかるような曲がり方をしてもロールも少なくクイックに安心して曲がれます。
このあたりの感覚は、間違いなくスポーツカーです。
書込番号:19706825
5点
>交差点等では、スキール音を出して走るようなアホな事はしませんが、かなり横Gがかかるような曲がり方をしてもロールも少なくクイックに安心して曲がれます。
流石です。
当然、ターンパイクを3速6000rpm(116km/h)で楽しく登るようなアホな事もしませんよね。
あそこの制限速度は今は50km/hでしたっけ。
そんなことをして捕まったら違反点数12点一発免停3ヵ月で裁判所行きですね。
そういう人はスキール音は出さない(その技術がない)けど直線だけはダラダラ踏みそうですね。(笑)
書込番号:19712147
9点
>redstoolseatさん
おお!!素晴らしい絡みをありがとう。
あなたの記憶力と読解力には脱帽です(笑)
ターンパイクには交差点はなかったと記憶してます(爆)
流石です。
書込番号:19717821
5点
>業界者さん
ND RFの映像を見て、びっくりしました。改めて、現車に愛着が湧いてきました。
書込番号:19720643
2点
>spidervさん
トランクスペースを犠牲にせず 『フルオープンにできる』 世界唯一のRHT・・・と称号が一つ増えた感じがしてます。
大事に乗っていきたいですね。
売れなくても、こだわりながら10年作り続けたマツダに感謝です。
そして、あまり見かけないから飽きも来ない(笑)
書込番号:19721919
7点
>業界者さん
>トランクスペースを犠牲にせず 『フルオープンにできる』 世界唯一のRHT・・・と称号が一つ増えた感じがしてます。
気のせいですよ!目を覚まして(笑)
ND RFもトランクスペースを犠牲にせず、リアガラスも下がるからフルオープンと変わらない開放感
つまりRFの登場でNC RHTは
『クローズドがダサい』ロードスターに格下げになった感じがしてます。
ロードスター開発主査の山本修弘氏によれば、ハードルーフを持つロードスターは
「クローズドの状態で運転していただく機会が多く」なるということで、
「オープンカーだから屋根をすべて収納しなければならない」という従来の考え方に捉われることなく、
「クローズド時の美しいスタイルとオープン時の爽快なオープンエアフィールを両立する、
という逆転の発想で取り組みました」と語っている。
チーフ・デザイナーの中山雅氏は語る。
「4代目ロードスターにハードトップを与えるなら、誰が見ても美しいと感じるのは
ルーフからリアエンドへスムーズにラインがつながるファストバックスタイルしかない。
私にとってその想いは必然であり、迷いはありませんでした」という。
世界カーオブザイヤー&世界カーデザインオブザイヤー受賞したマツダは
NCのRHTスタイルは捨てて、リトラクタブル・ファストバックを選んだってことです。
書込番号:19726714
10点
失礼。引用がなぜか文字化けてますね。
この主査とチーフデザイナーが「RHTではなくRFにした理由」は記事の通りです。
「マツダ・ロードスターRF」誕生。開閉式ハードトップがもたらした美しい姿
http://www.huffingtonpost.jp/autoblog-japan/mazda-roadstar-rf_b_9532362.html
書込番号:19726723
2点
読み方次第では、元々はNDもRHTにしようとしてたのだけどそれが何らかの理由で納得いく仕様で実現出来ないから発想を変えた、とも読めるような気も。
NCでもNDでもオーナーは好きで金出して乗ってるんだから、あまり卑下するような事は公で書くものではないと思います。
それに、RHTとRFは別でしょうに。
フルオープンの開放感とフルオープンに近い開放感というのは、やっぱり似て非なるもの
ですよ。
書込番号:19727222 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>未知案内さん
全くその通りですね。タルガトップとフルオープンは、開放感では、かなり違うと思います。NDもNCもマツダの愛すべきロードスターですから、乗っておおいに楽しみましょう。
書込番号:19727300
9点
またNC RHTの希少性が上がりましたから、中古価格も高値安定が続きそうですね。
大切に乗りましょう!
書込番号:19729049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
NC・RHTって、最終的にいくらくらいで取引されるとお思いですか。
ホンダS2000は高値ですが、トヨタMRSはそれほどでもない。
屋根の修理ができなくて、評価が落ちる可能性はありますか?
書込番号:19744087
1点
>spidervさん
参考になります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !W
書込番号:19745076
4点
>HAWAII 5-0さん
別スレにも書きましたが、それはありません。お金の問題ではなく、買える範囲で、気に入った車を買うつもりです。今は、現車に満足しています。査定をしてもらったのは、あくまでも、確認のためです。
書込番号:19745557
4点
>spidervさん
RHTではないのですか?
書込番号:19745666
2点
>HAWAII 5-0さん
失礼しました。ND RFでした。 いろいろな選択肢を考えている時が、楽しいですね。
書込番号:19745710
1点
>spidervさん
情報ありがとうございます。噂どおり、値落ち少ないようですね。
新型は違う形で登場したので、当分は高値安定でしょうか。
書込番号:19746434
1点
>LEAFMIRAIさん
NDは、人気があるので、しばらく高値安定ではないでしょうか。販売台数が、NCより多いので、選択肢は多くあると思います。
書込番号:19746453
4点
今日、NC1を見かけました。
ウーパールーパーみたいな顔の奴です。
昔は変なデザインと思ったのですが、
今日は妙にそれが格好よく見えました。
古くなって味が出てきたというところでしょうか。
NC2にのっていた頃もNBがよく見えたものでした。
セカンドカーとして、安いNC1を探してみようかな。
それに新しい2DINのナビでも付けて。
書込番号:19752748
7点
「愛嬌ある顔」はNA-NCに共通するアイデンティティーですね^^
RHTの後ろ姿も、プジョーや初代SLKみたいで好きですよ。
書込番号:19760613
4点
正直私もNC登場当初は「否」でした。
しかし時が流れれば私自身も歳取って、今では二児の父親。
あの頃は若かった。と自分でも思います。
小さい娘が隣でニコニコしながら座っているのを見るともう親バカ炸裂です。
良い車ですよ。かわいいし。
大切に乗りますよ!
書込番号:19760684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>なまくらソード2本目さん
ほほえましくて、読んでいるだけで、こちらも楽しくなってきます。大いに楽しんでください。
書込番号:19760722
6点
今朝ハードトップ付きのNBが走ってました^^
NC RHTのクローズド状態はNA/NBにハードトップをかぶせた状態に近いんですね。
書込番号:19763822
5点
唯一無二の傑作NC。生産中止後その輝きは益々増す一方で、
中古価格は高止まりだそうです。ちょっと調べてみると、確かにとても高い。
NC 2.0 RS RHT 2011年式 2.3万km 249.8万円
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU4830289746/
あれ、近似条件のNCと比べても価格が…!?
それに、内外装のセンスの悪いカスタマイズも気になりますね。
まあ、そんなことは傑作NCには関係ないのでしょう。(笑)
NCは唯一無二と大事に乗り続ける人もいれば、内心の劣等感に抗えず、
あるいは経済的逼迫から、こうして乗り捨てられる玉もある。
NCの真価がわかる人にとっては乗り捨てが増えると嬉しいでしょうね。
書込番号:20054831
6点
RFがアレで高いからすからまだまだ高値安定でしょうね^^
書込番号:20056873
5点
RFの発表で、一気にND RHTへの期待していた熱が、すっかり冷めてしまいました。
書込番号:20058971
4点
関東のマツダディーラーでNC2RHT2011年モデルも高値で販売されているようです。
あいかわらず寝落ちしないようですね。
書込番号:20108846
3点
13000km走行しましたが、エンジンもミッションも絶好調で、2リッターのパワーとレスポンス、シャープなハンドリングを、乗るたびに楽しめます。オートエクゼのマフラーも快音になってきました。
書込番号:20109110
2点
>spidervさん
ある意味唯一無二の電動オープンカーですね。
2リッターの余裕あるパワーで、優雅にクルージングできるし、油圧パワステが自然な味付けでハンドリングも軽快なので楽しい車ですね^^
書込番号:20109121
3点
>内外装のセンスの悪いカスタマイズも気になりますね。まあ、そんなことは傑作NCには関係ないのでしょう。(笑)
まぁNDの内装ははノーマルでも悪趣味ですからね^^
書込番号:20109183
4点
>spidervさん
>13000km走行しましたが、エンジンもミッションも絶好調で、2リッターのパワーとレスポンス、シャープなハンドリングを、乗るたびに楽しめます。オートエクゼのマフラーも快音になってきました。
>HAWAII 5-0さん
>ある意味唯一無二の電動オープンカーですね。
>2リッターの余裕あるパワーで、優雅にクルージングできるし、油圧パワステが自然な味付けでハンドリングも軽快なので楽しい車ですね^^
同様に表向きはNCに最上級の賛辞を送り続けていた人が論理矛盾と劣等感に
耐えきれずNCを売り払っていたなんて話もあるとかないとか。NC愛って深い。
そんな所も含めてNCの魅力でしょうかね。
書込番号:20110532
2点
>HAWAII 5-0さん
>まぁNDの内装ははノーマルでも悪趣味ですからね^^
HAWAII 5-0さんから悪趣味と認定されることの意味を考えると
とても光栄ですね。ND所有者冥利に尽きます。
書込番号:20110541
13点
>業界者さん
今日2回目の12ヵ月点検に行ってきました。走行13600KMです。エンジンもミッションも快調で、乗るのが楽しみです。唯一リモコンキーのボタン電池が弱くなっていたので、交換してもらいました。
書込番号:20299668
2点
業界者さんはやはりRFですかね、2,000ですし。
まぁグあいかあらずローブボックスはないですけど。
書込番号:20300633
2点
『グローブボックスはない』でした。
でもスマートトップは標準みたいですね(ただし10キロ以下?)
書込番号:20301063
2点
ND RFの価格が、かなり高くなりそうですね。NDの発表を見て、NC RS RHTを買って良かったと思う毎日です。
書込番号:20330392
3点
>spidervさん
RFの2,000ccのパワーを見て(以下同文)^^
書込番号:20425740
2点
>HAWAII 5-0さん
フルオープンにならない、RFの発表の時点で、1.5, 2Lに関わらず、すっかり熱が冷めてしまいました。
書込番号:20444516
2点
不滅のNC愛に感服です。
『唯一無二の素晴らしいもの』『このクルマに乗れている幸福感を満喫』
『これからも大事に乗っていこう』『全く飽きがこないクルマ』『買って良かったと思う毎日』etc.…
私も自分のクルマにここまでの大袈裟な愛があるかと言えば、自信がない…(笑)
このスレには、NCを誉めそやしつつ内心では惨めな劣等感を抱え、
陰でコソコソ売り払っていたなんてバカ者はよもやいないに違いありません。
このスレの皆さんの変わらぬ愛を見習いたいものです(笑)
書込番号:20446303
8点
>spidervさん
来年のマイナーチェンジで幌に2,000が追加かも?
書込番号:20446327
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > ロードスター 2005年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/19 0:11:56 | |
| 0 | 2024/06/01 23:01:23 | |
| 13 | 2022/07/17 6:09:06 | |
| 5 | 2022/07/04 21:57:07 | |
| 3 | 2021/11/08 11:52:26 | |
| 21 | 2024/01/30 11:00:44 | |
| 14 | 2021/05/28 16:59:27 | |
| 14 | 2020/08/25 1:14:40 | |
| 67 | 2021/04/24 19:13:07 | |
| 16 | 2019/02/11 17:37:42 |
ロードスターの中古車 (全4モデル/1,712物件)
-
- 支払総額
- 322.8万円
- 車両価格
- 312.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 122.4万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 312.8万円
- 車両価格
- 304.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 281.5万円
- 車両価格
- 269.5万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.8万km
-
ロードスター Sスペシャルパッケージ 6MT・マツダコネクト・障害物センサー・BSM・LEDヘッドライト・スマートキー・純正16インチAW・バックカメラ・Bluetooth・ETC・ドラレコ
- 支払総額
- 294.2万円
- 車両価格
- 279.8万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
11〜593万円
-
18〜450万円
-
29〜299万円
-
26〜388万円
-
69〜925万円
-
43〜461万円
-
65〜329万円
-
98〜540万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















