『これからNC2ライフを始めますm(_ _)m』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2005年モデル

『これからNC2ライフを始めますm(_ _)m』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2005年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2005年モデルを新規書き込みロードスター 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 これからNC2ライフを始めますm(_ _)m

2016/05/29 23:21(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2005年モデル

クチコミ投稿数:20件

皆様初めまして。
まだ手元にはきておりませんが、この度長く憧れていたNCロードスターへやっと乗り替えることが決まりましたぺっぺこぴーと申します。
車両はブラックチューンドのMTです。

文章力が乏しく、想いを表せられないですが、乗る前からロードスターが好きです。マツダ、オープン、2シータ―、FR、赤色、、、すべてが初めてでわからないことばかりですが、これから少しずつでも大先輩方のお話を聞かせていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:19915132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
spidervさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2016/05/30 08:18(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん

購入おめでとうございます。いよいよ楽しい、オープン2シーターライフのスタートですね。大いに楽しんでください。インプレションを楽しみにしています。

書込番号:19915727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/05/30 11:30(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
こんにちは、今年3月末にNC1ユーザーになりました、なまくらです。

私も初FRで下手な運転をしてお尻振っちゃうんじゃないかと思っていましたが安心してください、この子はとっても真面目な子です。
少し駆け足でも適度なロールでスイスイ走ってくれる事でしょう。
オープンにした時の解放感は言わずもがな、ですね。

しかし普段使いとしてクローズの後方視界は良くありませんし、ドアミラーで見える範囲もイマイチです。
コンビニなどで頭駐車からのバックは特に気をつけた方が良いかと。
かといって、バック駐車も慣れが必要かもしれませんが。

前置き長くなりました、お互い良いロードスターライフを!

(個人の感想です。全てのNCを表しているわけではありません)

書込番号:19916045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/30 14:19(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
納車おめでとうございます^^

書込番号:19916342

ナイスクチコミ!2


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/05/30 14:45(1年以上前)

とりあえずスマートトップを入れましょう!
オープンが捗りますよ

書込番号:19916380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/05/31 14:07(1年以上前)

>spidervさん
コメントありがとうございます。
本当にやっと、念願叶って本当にうれしいです。
嫁が過去にオープンカーに乗っており、様々な話を聞いているうちに欲しくてたまらなくなっていました(笑)
納車が待ち遠しいですね!早く乗りたいです(*^^*)

書込番号:19918925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/31 14:57(1年以上前)

>なまくらソード2本目さん

コメントありがとうございます。
なまくらソードさんもNEWオーナー様なんですよね!実はなまくらソードさんのカキコミもこまめに拝見させていただいておりました。
確かにクローズ時の後方視界は良くなさそうですね(^-^;
そんな酸いも甘いも感じていけたらなぁと思います♪

書込番号:19918978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/31 16:02(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

ありがとうございます(*^^*)
待ち遠しく、納車までの日々を指折り数えています。

書込番号:19919069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/05/31 16:06(1年以上前)

>poro2jpさん

コメントありがとうございます。
ステキな情報ありがとうございます(*^^*)
調べてみましたら、とても良いものですね!
確かに完全オープン、クローズまでスイッチ押し続けなくてもいいことや、少し動いていても操作できるのは魅力的です!
お値段もステキですね(^^;)ぜひ欲しい装備です!!

書込番号:19919077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


リシさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:9件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2016/06/01 06:13(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん

スマートトップは確かに魅力的なのですが、エンジンが始動できなくなる
などの不具合も報告されていますので、躊躇しています。

>poro2jpさん

スマートトップ歴は、何年くらいでしょうか?
不具合の発生は、如何でしょうか?

書込番号:19920557

ナイスクチコミ!2


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/01 10:08(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
3年くらいつけていますがトラブルは一度もありませんね
設定は60キロにしてますが、出しても20キロくらいでしか開け閉めしていません。
某氏のトラブル以降改良版になったときいたので入れてます

書込番号:19920868

ナイスクチコミ!4


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2016/06/01 16:55(1年以上前)

横入り失礼します。

スマートトップは、私も今まで全く問題ありません。快適です。
私の場合は一応、高速道路最低速度の50kmで設定しています。
高速道路等でも、急に雨に遭遇した時など、減速して走りながら屋根を閉じられますので非常に便利です。
よほどの横風等がない限り、50kmでの開閉でも問題ありません。

価格は、日本代理店ルートだと53000円ですが
本社の、www.mods4cars.com で直接購入すると269ユーロです。
今のレートだと、送料入れても4万円以下ですね。一週間以内で送られてきます。

取扱説明書や取付説明書は、簡便な英語で写真入りで詳しく説明されていますので容易に理解できます。
万が一の場合は、メールでのやり取りになりますが・・・・

スマートトップ以外で便利なものは、RX−8用のワイパースイッチ(レバー)です。
NCの間欠ワイパーは時間調整式ではないので、時間調整式のRX−8用がポン付できます。
ヤフオクで2000円〜3000円、新品で6500円くらいです。
RX−8は既に生産中止ですので、今のうちに手に入れられるといいと思います。






書込番号:19921426

ナイスクチコミ!4


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/01 17:10(1年以上前)

>業界者さん
ヤフオクでもたまに売っていますねスマートストップ
自分が購入した時は3.5万くらいでした
あと8の間欠ワイパーも定番ですね

書込番号:19921451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/06/02 09:05(1年以上前)

>リシさん

コメントありがとうございます。
過去に不具合などもあったんですね!エンジンがかからなくなるのは怖いですね((( ;゚Д゚)))


>poro2jpさん

スマートトップの詳細な情報ありがとうございます!
やはり便利な機能ですね、、、スマートトップ☆
改良されたものぜひ装備したいです\(^o^)/

書込番号:19923128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2016/06/02 09:38(1年以上前)

>業界者さん

コメントありがとうございます。
さらに入手法やお値段まで、ありがとうございます!
やはりいろんな場面において装備していたほうが良さそうですね(^ー^)
そして実は業界者さんが仰っていたワイパーレバー、NC購入が決まる半年程前からあらかじめ購入し、嫁へNCを購入するための洗脳の一環としていました(笑)他にも細々したものを入手し、着々と洗脳して今回やっと念願叶ったのです(*^^*)

書込番号:19923188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 ロードスター 2005年モデルのオーナーロードスター 2005年モデルの満足度5

2016/06/02 22:10(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん

流石です(^^)v

書込番号:19924732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/03 09:45(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
>業界者さん
>poro2jpさん
スマートトップにするかコスワースのカムにするか迷っています^^

書込番号:19925703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/03 12:46(1年以上前)

>>ぺっぺこぴーさん

私も以前NC RHTにスマートトップを入れていましたがとってもお薦めです。(^^)v

街中を走りながら電動でトップを開ける時の優越感は最高です(笑)・・・子供の多くは指差してくれます(笑)

この優越感をあなたにも是非!^m^

書込番号:19925982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/06/03 21:05(1年以上前)

>NCマニヤさん

コメントありがとうございます。
やはり良いですか、スマートトップ♪確かに子供からしたらプチトランスフォーマーみたいでみちゃいますよね!非常につけたくなってきました(笑)

書込番号:19926970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2016/06/04 09:21(1年以上前)

>HAWAII 5-0さん

カムシャフトですか!ロードスターもエンジン、吸排気系を変えると全然違うと聞きますね!
そんなハイスペックなマシンにも憧れます(*^^*)
当分は懐事情も厳しくなるのでノーマルを満喫します♪

書込番号:19928066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/05 17:33(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
>カムシャフトですか!ロードスターもエンジン、吸排気系を変えると全然違うと聞きますね!

10万円ちょっとの投資で、190馬力程度までパワーアップします^^
http://www.nopro.jp/original87.html

書込番号:19931750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/07 14:41(1年以上前)

オーナーじゃありませんが、
オープンに興味を持つ者としてお聞きします。

オープンカーで高速走行する場合、
スコールなど万一を考えるなら、
クローズドで走行するのがベストということですかね?

それとも100km/hぐらいで走れば、
雨なんてそんなに入ってこないので、
SAやPAまで十分もつから、
気にせずオープンで高速走行すればいい?

ちょっとでも雨が降りそうなら停車して前もってクローズ、
雲がなく快晴ならそのままオープン走行というのは誰でも判断できますので、
それ以外の突発的なゲリラ降雨に見舞われたときの判断です。


ところで、ロードスター ソフトトップのオーナーさんは、
みなさん、ちゃんと安全な場所に停車してから閉めているのですね?
(高速はもちろん、一般道でも)

いや、以前、ロードスターのスレで、
某オイルブレンダーさんが、
走行しながら片手でソフトトップを閉めていると自慢げに書いてたとき、
あまり今回のようにしつように非難されていなかったようなので。
まぁ、そのスレ、例の如く消されちゃってるみたいですけど。

それに比べれば、業界者さんはまだマシです。

書込番号:19936873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/07 15:23(1年以上前)

雨の降り方によりますが、通常の雨でしたらサイドウィンドーを上げていれば100キロ程度で走っていればそんなに運転席に水滴は入ってきません。

国内仕様のRHTは停車していないと開閉ができないので、止まってから開閉するしかありません。
ただRFは海外仕様と同じで走行中にも開閉できるので、そのへんはドライバーさんの良識に負うところが大きかもですね^^

書込番号:19936946

ナイスクチコミ!2


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/07 15:25(1年以上前)

>電化の放蕩さん
自分は高速道路ではオープンにしませんね
天気如何にかかわらず
速度が速度なので怖いのがあります


まぁここで業界者さんにかみついてるのはNDオーナーさんたちみたいですし
自浄作用は望めないかと・・・

書込番号:19936953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/06/07 15:27(1年以上前)

>電化の放蕩さん
>ところで、ロードスター ソフトトップのオーナーさんは、
みなさん、ちゃんと安全な場所に停車してから閉めているのですね?

普通に停車して閉めてますよ。というか風圧が怖くて閉める事が出来ませんよ。高速道路上なんて以ての外。

それよりもメーカーがちゃんと注意してます。

>ハードトップを開閉するときは、交通のさまたげにならない安全かつ水平な場所に停車してか ら行ってください。坂道や段差に乗り上げた状態で開閉すると、ハードトップの開閉機構が損 傷するおそれがあります。

スレ主さんにスマートトップの装備を推奨するのは良いのですが、高速道路での使用も大丈夫ですと勧めるのはどうかと

書込番号:19936955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2016/06/07 17:51(1年以上前)

あれ?しばらく見ない間にけっこう消えてますね。

>HAWAII 5-0さん
>poro2jpさん
>ハムの助太郎さん

回答ありがとうございます。

やっぱり高速走行だとオープンでも雨は入りづらいのですね。
それなら少しは猶予がありそうですね。

書込番号:19937229

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/07 18:27(1年以上前)

首都高(自動車専用道)だと微妙ですが^^

書込番号:19937316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件

2016/06/07 21:05(1年以上前)

>電化の放蕩さん
>オープンカーで高速走行する場合、
>スコールなど万一を考えるなら、
>クローズドで走行するのがベストということですかね?

オープンで走行するかどうかは個々のドライバーの判断です。
ただし雨が降ったからといって高速道路で周囲の迷惑も考えず身勝手に
大幅減速するつもりなら最初からクローズドで走行すべきでしょう。

別にオープンカーでなくとも徒歩、自転車、バイクなど、想定外の雨に
降られることはあります。そういう時に何か身勝手な行為が免罪される訳が
ないことと同じです。

>ところで、ロードスター ソフトトップのオーナーさんは、
>みなさん、ちゃんと安全な場所に停車してから閉めているのですね?

取説ですとエンジンを切って車外で開閉するようにしか書いてありませんが、
私は停止中で時間の余裕がある時には車内からも開閉します。駐車場や
信号で止まってすぐの時などです。

>某オイルブレンダーさんが、
>走行しながら片手でソフトトップを閉めていると自慢げに書いてたとき、
>あまり今回のようにしつように非難されていなかったようなので。

その話は具体的には知りませんが、開閉のために高速道路で速度差も
考えず大幅に減速するような話だったのでしょうか?

走行中にルーフ開閉をすることは運転操作に集中できないリスクがあり
控えるべきだとは思いますが、高速道路で相応の理由なく減速することは
その行為自体が極めて危険なので、同列の話にはならないと思います。

>それに比べれば、業界者さんはまだマシです。

そのお二方に関しては同レベルくらいかもしれませんが、
危険性が高いのは高速道路で大幅減速に一票。

書込番号:19937771

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20件

2016/06/08 09:38(1年以上前)

>コメントくださった皆様

この度はスマートトップの利用について物議を醸してしまい、申し訳ありません。まもなくロードスターオーナーの仲間入りすることができますが、今後は今まで以上に全体に注意を払い、ドライバーのモラル向上に寄与できるよう心がけていきたいと思います。

思いの外納車に時間がかかり、もう少し遅れそうですが、乗り始めたら様々なことが出てくるかと思います。その際には素人目線でわかりにくいかもしれませんがまたご相談、アドバイスなどいただければ幸いですm(_ _)m

書込番号:19938990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:58件

2016/06/08 10:36(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
なにもスレ主さんが謝る事はありませんよ。
勝手に勧めて墓穴掘って言い訳してるだけですから。

何にでも言えることですが、使用について安全に配慮するのは当然のことです。
〜できると公表しているだけで使用について限定している訳ではないのでそこは聞き流すのが正解かとおもいます。

書込番号:19939101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


poro2jpさん
クチコミ投稿数:149件

2016/06/08 11:01(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
きにされることはないかと
RHTについて絡んできているのは幌のオーナーでしょうからスルーで大丈夫だと思いますよ

書込番号:19939135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

2016/06/08 15:01(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん
>この度はスマートトップの利用について物議を醸してしまい、申し訳ありません。

なまくらソード2本目さんが仰る通りで、スレ主さんが謝る必要は全くありませんよ。

スレ主さんがごく一般的な良識的ドライバーであることは伝わってきますし、
そのようなきちんとした方がスマートトップの利用その他を自己責任で判断されても
何も問題は生じないと思われます。それが本当の自己責任だと思います。

>今後は今まで以上に全体に注意を払い、ドライバーのモラル向上に寄与できるよう心がけていきたいと思います。

素晴らしいことだと思います。なるべく多くの人でその心掛けを共有したいものです。

危険行為についてはきちんと指摘することで、オープンカー所有者のモラル向上は勿論、
所有者以外にとっても、オープンカー特有の都合で危険な走行を行うドライバーが
残念ながら一部存在することを知ってもらい、危険防止にも役立つと思います。

書込番号:19939576

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/24 15:18(1年以上前)

>ぺっぺこぴーさん

poro2jpさんも以下のように書かれているとおり。
>>ぺっぺこぴーさん
>きにされることはないかと
>RHTについて絡んできているのは幌のオーナーでしょうからスルーで大丈夫だと思いますよ

スレ主さんが気にすることはありませんけど、ロードスター乗りにも変な人がいるのは哀しいことですね・
良いロードスターライフを送ってくださいね。
NC RHT同士何処かでお会いしたらよろしくお願いします。

書込番号:20423185

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター 2005年モデル
マツダ

ロードスター 2005年モデル

新車価格:220〜325万円

中古車価格:42〜297万円

ロードスター 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング