『3回目の車検取りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2005年モデル

『3回目の車検取りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2005年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2005年モデルを新規書き込みロードスター 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

3回目の車検取りました

2021/09/26 14:31(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2005年モデル

スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

暑くなるとクラッチの切れが時々悪くなるので、クラッチオイル交換とクラッチレリーズシリンダーオーバーホールしました。フロントブレーキパッドも交換しました。走行21396kmで、エンジンも快調です。タイヤも車検前にミシュランのPS4に交換し、これからのオープンエアの季節が楽しみです。

書込番号:24363890

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2021/09/26 15:18(1年以上前)

>spidervさん

21万キロではないのですね。
2.1万キロでブレーキシュー交換ですか?

書込番号:24363981

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/09/26 15:48(1年以上前)

>funaさんさん
ブレーキシューではなくブレーキパッドですよ。前回点検で、ディーラーからそろそろ交換のアドバイスもらいました。2万キロでフロントプレーキパッドの交換は、パッドの種類によっては、ドライビングスタイルによりますれど普通ですよ。

書込番号:24364032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2021/09/29 07:45(1年以上前)

自分のNDは八万越えてパット交換しましたがまだ五ミリ残ってました。。

運転がうまいんですねって誉められましたよ(笑)

書込番号:24369108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/09/29 16:00(1年以上前)

>ズムスタくんさん
良く持たせましたね。凄いですね。

書込番号:24369696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/01 19:57(1年以上前)

年間3万キロ走る仕事車でもうすぐ10万キロですがブレーキパッドは一度も変えた事はありません。
2.1万キロで変えるのは普通ですか???

書込番号:24373684

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/10/01 21:20(1年以上前)

>ハイウェイダンサーさん
車種と運転スタイルによって違いますよ。仕事で乗ってる軽のフレアは8万キロで交換しました。友人のメルセデスA450は1万5千キロで交換してます。ディーラーでは、今回の交換は余裕をみての交換とのコメントでした。

書込番号:24373824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/02 15:10(1年以上前)

>spidervさん
ブレーキパッドは消耗品ですからね。

書込番号:24375106

ナイスクチコミ!3


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/10/02 15:33(1年以上前)

>華ちょうちんさん
その通りですね。

書込番号:24375129

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/10/02 18:23(1年以上前)

今日、車検証とステッカーが送られてきたので、貼り付けました。

書込番号:24375428

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/10/19 22:43(1年以上前)

車検時のクラッチパーツ交換でクラッチの切れの問題は解決したようです。これから安心してのれそうです。

書込番号:24404136

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2021/11/03 12:13(1年以上前)

NAに乗っている友人がNCRHTのオートマに試乗したら、ボディ剛性が高くどっしりしているので驚いたと言ってました。軽快感はNAが良く満足しているようでした。NCはRX8と共用設計の部分があるので納得です。

書込番号:24427205

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2022/01/02 11:04(1年以上前)

2回目のバッテリー交換予定、前回の交換から4年3ヶ月です。冬場で始動に不安を感じたので、パナソニックの80B24Lを発注しました。

書込番号:24523233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2022/01/02 12:28(1年以上前)

信頼のカオスですね、純正は貧弱なので一回り大きい容量のが安心です。

書込番号:24523350

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2022/01/04 15:08(1年以上前)

バックアップを取りながら、交換しました。セルの回り方が違います。これで安心して乗れます。

書込番号:24527022

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2022/01/09 08:47(1年以上前)

降雪の前にバッテリー交換しておいてよかったです。昨日乗った時に、カーオーディオの音質、特にピアノトリオの演奏が、いつもと違いを感じました。前回のバッテリー交換の時も同じように感じたのを思い出し、相当バッテリーが弱っていたようでした。

書込番号:24534443

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2023/10/09 17:26(1年以上前)

4回目の車検昨日取りました。前回の車検後からの走行距離が伸びず2万3千キロ未満でしたが、愛着があり、週一度エンジンを始動させて走らせて束の間を楽しんでます。ミッションの感触も良くなり、エンジンも快調です。長く乗り続けたいと思います。

書込番号:25455831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/10 06:40(1年以上前)

トータル23,000未満ですか?
だとしたら高値売却できたかも  去年なら
今はそれなりかも

書込番号:25456473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2023/10/10 07:41(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
おはようございます。そうです。22799キロでした。バックでメンテで整備して、タワーパーキングなので、塗装もきれいです。

書込番号:25456531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2023/10/10 11:24(1年以上前)

>spidervさん

タワーなら維持コストも高い
週一とは贅沢ですね
NCに愛着がおありなのですね
程度の良いNCはレアものです

しかし万が一,NDのファイルに2,000が載ればその希少性が少しスポイルされる可能性もあります

余計な事も言いましたが、愛着ある車を大事にお乗り下さい

書込番号:25456782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2023/11/25 07:23(1年以上前)

ナビが故障したので、最新のサイバーナビに交換しました。メニュー画面が変わったので、慣れるまで少し時間が必要ですが、高画質で高音質になりました。

書込番号:25519685

ナイスクチコミ!1


スレ主 spidervさん
クチコミ投稿数:697件 ロードスター 2005年モデルの満足度5

2024/01/30 11:00(1年以上前)

ナビ交換時に、オートバックスで査定させて欲しいとの事でしたので、手放すつもりは全くありませんが、査定してもらいました。123万との事でした。これからも楽しんで乗りたいと思っています。

書込番号:25603217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > ロードスター 2005年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ロードスター 2005年モデル
マツダ

ロードスター 2005年モデル

新車価格:220〜325万円

中古車価格:42〜297万円

ロードスター 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング