『ショックの抜け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラセダン 2009年モデル

『ショックの抜け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラセダン 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラセダン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラセダン 2009年モデルを新規書き込みアクセラセダン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

標準

ショックの抜け

2014/05/15 17:33(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラセダン 2009年モデル

クチコミ投稿数:12件

セダンを新車で購入し3年半
一昨年6万キロ手前でリアショックの抜けを発見
6万キロ3年以内だったので補償で無償交換をしてもらいました

昨年秋に初の車検
Dラさんから初車検はいろいろ補償のこともありますのでDラで
お願いしますと言われ、高い車検代となるのを承知でお願いしま
した

で先月下旬にスダットレスタイヤから夏タイヤに交換したのですが
そのときまたリアショックからのオイル漏れを発見
早速Dラに持ち込んで意見を聞いたら、もう補償期間も距離も外れ
ているので補償出来ないと
おいおい、前回交換してからまだ1年半で2万キロしか走ってない
のに補償なしって...
じゃなにかい交換してすぐ補償期間過ぎたて壊れても仕方がないって
ことかい?
せめて交換した部品の補償はしてもらいたいと

アクセラはショックの抜けが多いというブログを多く見るけど純正で
5万キロもたない、いや今回は2万キロもたないってどうなんだろう

免許取得して10台近く色々な車乗ってるけど純正ショックの抜け自体
初めての経験です

どう思われますか?
MAZDAの対応は当たり前のこと何でしょうか?

部品代22000円+工賃15000程度かな
自腹って納得いきません。



書込番号:17518229

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/15 18:07(1年以上前)

すぐに売り払って買い換えましょう・・・・・

ライバル会社より

書込番号:17518324

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/15 18:37(1年以上前)

ご新規さんの悪スレがまたまた立った (笑)

その油漏れしてるショックアブソーバーの画を見せていただけませんか?

書込番号:17518412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2014/05/15 18:42(1年以上前)

2万キロは早すぎる気もしますが、ロッドにキズがついたとかいう理由ではなく、内部的な要因からのオイル漏れですか?

リアショック単体なんて安いものなのでKYBからとかアクセラ用の製品出ていればそちらを選ぶのも一つの方法かと。

そして、トランク内張りはがすこと出来れば交換も簡単ですし、どうしても納得出来ないなら自分で交換してみては?

書込番号:17518429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/15 19:08(1年以上前)

二万キロて、
しかも、経年劣化でもなさそうだし、
辛いね。

書込番号:17518525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/15 20:32(1年以上前)

スレ主様
それは嫌ですね。自分がそうだったら辛いですから。



すぐに売り払って買い換えましょう・・・・・

ライバル会社より〉

二言目にはそのセリフですか?どこにでも同じ書き込みしてますね。

書込番号:17518823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2014/05/15 20:40(1年以上前)

新規IDでディーラーの悪口を書くのは、
マニュアルに掲載されているのでしょうか?

サイタマダイスキさん
>二言目にはそのセリフですか?どこにでも同じ書き込みしてますね。

面白いと、どうも勘違いしているみたいです。

書込番号:17518859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/15 21:16(1年以上前)

壊れやすい車ですね。

安心して乗れないのでは?

書込番号:17519034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5811件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/15 21:35(1年以上前)

>>スレ主様
それは嫌ですね。自分がそうだったら辛いですから。



すぐに売り払って買い換えましょう・・・・・

ライバル会社より〉

二言目にはそのセリフですか?どこにでも同じ書き込みしてますね。



こんな風に 洗脳されるのが出るのである・・・・・(笑)

書込番号:17519119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/15 21:36(1年以上前)

俺も日産車自腹で交換したし、普通でしょ。
機械なんだから、外れを引けばそんなもの。

書込番号:17519129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2014/05/15 22:42(1年以上前)

お気持ちは判らないでもないですが。

>MAZDAの対応は当たり前のこと何でしょうか?

車の保証は、車全体に対してであって、
各々のパーツに保証が付いている訳ではないから、3年経過
して、車としての保証期間が終了すれば、パーツとしては新しくても、
有償修理となるのが普通だと思う。

重要パーツに起因する故障の保証は長いが、それでも、
パーツそのものに保証が付いているのではなく、車から外したら
保証されない。

ちなみに、有償修理の場合、同一箇所の故障は一定期間保証されることも
あるが、これは本来の保証とは別の保証契約。

書込番号:17519458

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/15 23:18(1年以上前)

国産で2万だと異常に早いかな?

海外系の数万kmで交換を繰り返すこと前提のものかもしれませんね。

オイル漏れは、車検駄目ですので、早めの交換をお勧めします。または、車検毎に交換でしょうかね?

書込番号:17519608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 08:24(1年以上前)

つぼろじん様
今売っても赤字になるので売れません。
次の車検までは何とか乗り続けよう思ってます。

書込番号:17520361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 08:33(1年以上前)

JFE様
新規で悪スレを書くのは常識ないのでしょうか。
こういうところに書き込むのが素人なので知りませんでした。
すみません。
ただ自分に起こったことが一般的なことなのかが知りたくて書き込みました。
写真は撮ってないのですが、状況はDラで見てもらってます。
Dラサービスはすみませんと謝っていました。

書込番号:17520374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 08:38(1年以上前)

サントリーニ様
外して確認はしていないのですが、Dラは現状確認し、「すみません」と言っていました。
社外のショックがあるのか探してはいないのですがこんなにすぐ抜けてしまうのなら若干高くても社外品の検討も必要ですね...
ショック交換は前車Fit等でDIYしていましたので出来るかと思うのですが時間がなくて。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17520384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 08:41(1年以上前)

yu-ki2様
そうなんです2万キロなので納得いかなくて...
通常ではありえない距離での抜けだとDラも言ってました。

書込番号:17520392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 08:44(1年以上前)

サイタマダイスキ様
共感頂きありがとうございます。
こちらに書き込みしたおかげで大分心が落ち着きました。

書込番号:17520398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 08:53(1年以上前)

2013もぐらまん様
新規だとダメ、常連だといいとかってのがあるんですか...
新規でダメだとしたら申し訳ございませんでした。
幾分にも素人なので...
ただ自分は自分に起きたことが一般的なことで皆さんが納得されていることなのかが知りたくて書き込みました。
ありがとうございました。

書込番号:17520416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 09:01(1年以上前)

富士山3776m様
人生初のMAZDA車で、アクセラのスタイル、価格が気に入り購入したのですが。
ちなみにリアショックが今回で2回目、運転席座シートのへたりで交換。
故障も壊れも心配ですが、当方雪国なのですが冬季に車底に雪が入り込み凍結し異音を発生します。
それがすごい音なので走行中恥ずかしくなりますw

書込番号:17520435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 09:06(1年以上前)

ミカサアッカーマン様
確かに車はあたりはずれがありますから仕方がないと言えばそうなのですが...
ただ部品を交換してそれがまたすぐに壊れ、期限が切れたからと補償外となることが。
アクセラのショックの抜けは常識化になってるほど壊れているようです。
ならメーカーとして改善してほしいと思いまして。

書込番号:17520445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 09:09(1年以上前)

犬と仲良し様
パーツの補償については納得いかない部分があるのですが最初からそういう契約で購入しているので仕方がないとは思っています。
ただアクセラのショックの抜けは頻繁に起きているようなのでメーカーとして部品の改良を行って欲しいというのが今の気持ちです。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17520451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 09:12(1年以上前)

カメカメポッポ様
異常ですよね...共感頂き嬉しく思います。
今すぐ走れなくなるわけではないのですが早急に手当します。
ありがとうございました。

書込番号:17520455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2014/05/16 09:18(1年以上前)

皆様にご報告

確か購入したときに5年延長プラン契約をしたような気がして昨日書類を探したらありました!
内容見る限りサスペンション機構は補償内なので何とかなりそうです。
ただ購入したDラで自分が5年延長プラン契約をしていることを把握していないのかと残念に思います。

皆様貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17520467

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/16 18:43(1年以上前)

良かったですね。
ただ、
仰せの通り、
そのディーラーは残念なところなので、
変わった方がいいかも。

今回の作業から、
変えた方がいいかもしれませんね。
交換作業が、
そのディーラーの売上になりますしね。

書込番号:17521871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アクセラセダン 2009年モデル
マツダ

アクセラセダン 2009年モデル

新車価格:166〜231万円

中古車価格:43〜87万円

アクセラセダン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラの中古車 (全3モデル/135物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング