フォレスター 2007年モデル
1477
フォレスターの新車
新車価格: 199〜362 万円 2007年12月25日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 35〜145 万円 (65物件) フォレスター 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2007年モデル
次期フォレスター確認情報。
内装はすべて現行「インプレッサのものをそのまま流用」
高いカネ出してかっても。インプに乗っているのかフォレに乗っているのか区別がつきません!!.部品共通化とか言ってるけど、これはまさに「流用」ですよ。 違っているのはパワーウインドスイッチ周りだけ。 あとはインプレッサそのものの移植です。フォレスターとしてのオリジナリティーもなんにもない。外側が違うだけ。 腐れ切ってます。
こんなユーザー馬鹿にした車がありますか。買わんほうがいいですよ。 スバルは終わりました。 発売になったら、ディーラー行って、フォレとインプに座ってみればいい。
何の努力も、工夫もない、すべての部品が「流用です。 期待も想像もしないこと。そこにはないもありません。 金をドブに捨てるようなもの。 スバルは終わった。 トヨタになった。まだカローラとスプリンターは違いがあったが、これには何もない。 売らなきゃならない「セールスマン」がかわいそう。 コストダウンなんて言うものではない。
完全にあきれ果てた。
書込番号:15230096
6点
そうですね。スレ主さんは買わないほうがいいと思う 笑
共通化されている利点はコストダウンが図られるという点でしょう。
実際の操作性はまあ良好ではあります ただしSモードのスイッチは
シフトかステアリングコラム付近に移動させてほしいな〜
たぶんインプと同じかな。写真ではその辺がわかりませんね。
書込番号:15230154
8点
言いたいことは理解できますが、タイトルでかなり損してますよ(笑)
毎度〜はない(笑)
書込番号:15232079
5点
皆さんスバルが終わった、それはどうかな?今回のフォレスター新型は確かにインプレッサの流用部品かもしれないが、シャーシー及びボデー合成が違うどう違うかは確かに乗ってみなければは確か、カタログ内容を見ましたが良いできだと思います。
追加画像を送りますので見て下さい。
書込番号:15234362
6点
あんまり大したことは書かれていないですね
書込番号:15234538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もともとフォレスターは、インプレッサの派生車種みたいなものだからいいんじゃないでしょうか。現行の変な内装を踏襲するより無難でいいと思いますが。しかし、インプレッサの内装は、ゴルフ5の完全パクリです。
書込番号:15237045
11点
初代フォレスターは初代インプレッサのフルモデルチェンジ車と富士重工業は考えていたようです。そのために初代インプレッサは約8年いろいろ改良して2代目にチェンジ、2代目フォレスターはそのインプレッサがベース。3代目も同じくインプレッサがベースでした。足回りはWRX STIの改良版だったようです。次期フォレスターも今までの歴史とコスト削減のために現行インプレッサと共通の所はいろいろあります。
書込番号:15237130
5点
今頃気づいたんですか?フォレスターとインプレッサは、シャーシを共有する兄弟車です。多くの部品を共有してます。同じ部品を使っても不思議では有りません。実際にインプレッサとフォレスターを同じラインで混合生産されています。
書込番号:15237911
15点
昨日、実車(XT・NA)見てきましたので、最上級のXTについて少し書かせていただきます。
まず、スレ主さんが載せているフォレスターの写真は実際の次期フォレスターの写真ではなく現行インプの写真です。(誰かが間違って?わざと?ネットに流したのでしょう)
ダッシュボードはほぼ同じと思って間違いありませんが、エアコンダイヤルより下(シフト周りやドリンクホルダー、ひじ掛け部分など)はフォレスター専用デザインになっており、インプより高級感を演出しています。
一番違いがわかるのは、シフトブーツが装着されていたり、シフトノブ前方に4駆専用のスイッチやシートヒーターのスイッチが配置されています。
また、最上級のXTはひじ掛けがステッチ入りの合成皮革で高級感が演出されています。
ただ、サイドブレーキの解除ボタンがメッキでなくここだけプラスチックなのは意味が分かりませんでした。
それと、ドアの内張りもインプとは全く違います。
ドアの開け閉めに使う手をかける部分はインプのようなポケットタイプではなく、SUVで良く見られるグリップタイプでかなりでかくデザインされています。
残念なのはドアの内張りにはソフトパッドが使われてなく上・中・下段ともプラスチックで整形されている点です。
あとは・・・う〜ん・・・細かいところで、
シート表皮は今はやりの座面がファブリックの再度が合皮タイプでした。
それから、サンバイザーはインプの安っぽいビニール素材ではなく、ファブリック巻き巻きでいい感じでしたよ。アイサイト装着車は専用サンバイザーのようで、バイザー横からさらにスライド式バイザーが出てきます。
天井の素材も少し高級感のあるファブリックを使用していました。
天井照明のレンズですが、インプアイサイト仕様ですと、前ダークレンズ・中央クリアレンズというスバルお得意のふざけた組み合わせですが、フォレスターは、前・中央共にダークレンズで統一されています。
外装はというと、XTはアルミアンダーガードが標準装備、ホイールは今はやりのブラック塗装の表面切削加工タイプ、フロントエンブレム過去最大級?の大きさ!笑
補助ミラーは外したりできないミラー一体デザイン。(外してサイドカメラ付けたくても一体成型なので無理です)
気になったのは、リアタイヤ前部のタイヤハウスのクリアランスが指2・5本ぐらいで、そこだけ妙に狭かった点です。
書込番号:15239033
1点
スレ主さんは、放置しちゃダメよ。
あとは、まだ見ぬものにそもそもコメントのしようがないし、インプとフォレスターは兄弟車だから、当たり前過ぎてネガティブキャンペーンのネタになっていないですよ。
書込番号:15248811 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
私には新型インプのインテリアで十分に感じますので(見ただけですが)、フォレスターがほぼ同じでも気にしません。
300万円超える車であれば気にするかもしれませんが・・・
書込番号:15249933
4点
ゴルフとティグアンも内装は同じですし、オペルの兄弟車も内装はそのまんまでした。合理的でいいんじゃないでしょうか。
トヨタなどビッグメーカーなら兄弟車の内装もかえられるかもしれませんが、スバルのようなメーカーで、新たな金型などコストかける分をハンドリングやサスペンションにかけてもらう方がカスタマーとしてはうれしいです。
よくできた内装ならそんなに変えなくてもいいです。
書込番号:15265419
6点
>スバルは終わった。 トヨタになった。
失礼ながら、内装のみで車を判断する人こそ、トヨタになったのではないかと思ってしまいます。
書込番号:15287016
8点
論点になってるのは、インスト、という部品です。
で、
インストとは、内装の代表です。
また、内装とは、クルマの持つ特性を表現するもので無ければいけません。
というのは、造形、つまりデザイン屋さんの論理です。
で、ユーザーにとって、
フォレスターとインプの「クルマ」としてのイメージ、象徴、は全然違うでしょう
であれば、当然、
「フォレスターというクルマを象徴する内装を!」
・・・が、理想です。当たり前です、ハイ。
で、
インストを新設するのに何十億円かかると思います?
造形、設計、実験、・・・繰り返し設計変更・デザイン変更、煮詰めていって・・・
で、フォレスターって、ライフで何台売れると思います?
つまり、”共用化できる”内装ぜーんぶの開発費を、均等に割り付けると、
車両原価で○円(秘匿なので言えませんが、販価にするとどえらい値段アップです)
悲しいかな、スバルの体力では、フォレスターを、沢山、いっぱい、売り切れないんですよ。
なので量産効果が期待できない、トヨタと違って。ね。
ここがスバルの負のスパイラルでも有るんですが、ね。
消費者が内装で”・・・うーん・・・”、となったら、まずその車は売れません
これ、感性の問題だから。秘匿なので詳細は書けないが、
「直感で売れないクルマ」
そう断じられたら絶対受け入れられない、無意識の意識、だそーです
内装業界の常識です
でも、多分、異論反論ワンサカ、でしょうね(だって人間の無意識下の行動なんで アーもスーも無い)
書込番号:15287080
5点
スレ主さんは、インプレッサとフォレスターと両方お買いになるつもりなのでしょうか? シートが共通で何がいけないか、まったく想像できません。共通でいいので、しっかりしたシート(長距離で腰が痛くならない)は大歓迎します。シートの機能はどんな車でも一緒です。無駄なところに金をかけないスバルの判断を支持します。
それより、新型の価格表を見て驚きました。食指が動きます。共通化のメリットはユーザも享受できるのではと思います。
これで、ディーゼルがリーズナブルな価格で出たら即決してしまいそうです。スバルさん、早く出して下さい!
書込番号:15298651
7点
どこのなにのシートがしっかりしていて長時間乗っても疲れないんでしょうか。薄っぺらなシートで30分も乗れば知りや腰が痛くなりますよ。あなた乗ったことありますか??最近のスバルの車に??? レガシィもBP,BLの頃まではしっかりしたシートでしたが、その後は悪くなるばかり。安物ビニールレザーとわけのわからんファブリックの組み合わせ、見苦しいステッチ。
低反発素材? 何がいいんですか。 実際インプやフォレスターの新型出たら1時間試乗して見ませんか。 まだどこぞの軽自動車のシートや内装のほうが良く出来ていると私は思いますが。
書込番号:15302025
1点
スバル車は、大昔のレガシーに乗ったきりなので、最近のスバル車のシート性能については、まったく知りません。
ただ、共通化をけなしておられたので、むしろ共通化してでも、しっかりしたシートにして欲しいという願望を述べただけです。
アドバイスに従い、試乗することがあれば、気をつけてチェックしましょう。ただし、試乗では長時間運転時のシート性能は分かりにくいのが困ったところではありますが。かといって、2時間試乗するほどの厚顔も持ち合わせておりませんし・・・ なお個人的には、薄っぺらなシートが必ずしも腰に悪いとは思いません。むしろ、ふかふかで柔らかすぎる方が良くない。
書込番号:15304832
2点
30分で尻・腰痛くなるってのは・・・
ドラポジ姿勢が悪いんでは?
若しくは体型からの負担や腰痛とかからくるものなんでは?
インプの試乗は1時間ちょいしましたが腰やら尻は痛くなりませんでした。
ただ肩のサポートの弱さにはガッカリでしたけど。
書込番号:15311323
6点
>薄っぺらなシートで30分も乗れば知りや腰が痛くなりますよ
昔使っていたレカロSR-2に比べるとホールドは甘いですけど、
札幌〜帯広間で3時間位連続走行しても腰は痛くなりませんでしたけど・・・(旧型、GHです。)
前乗っていたレガシィ(BE5)と比べると、疲れ難くなったと思います。
5時間位走ると、右足のかかとが痛いですね。
書込番号:15312491
1点
世の中の多くの人が、まともに座れていません。
おそらく、スレ主さんもそうでしょう。
極論を言うと、ブレーキをフルストロークまで思いっきり踏みきることが出来ないドラポジの方が、
非常に驚くことに、沢山居ます。
まずは、乗車姿勢を正しくすること。
物の本やら、ググればいくらでもあるでしょう。
腰痛は、デレーンと座ってればどえらい荷重で腰椎が押しつぶされて・・・
まぁ皆さんご存じでしょう、多分。
ドラポジがわるけりゃあ、腰も痛くなるし、マトモに制動出来ない、まともな視界も得られない、、まともな運転操作もできなくなる
・・・だけどねぇ、
このスレ主さんは、おそらく
「なんでコッチの運転姿勢をクルマに左右されなきゃいけないんだ?」
と、くって掛かりそうですね(笑)
部品共用化の件は取り下げ、ですかね・・・
シートが薄い、とか、道具のせいにする前に、
まず、キチンと座ってみなさいな
ゴルフもプジョーも何でもかんでも、乗車姿勢によって腰椎に掛かる負担は大変なモノですよ、
乗車姿勢が正しくなければ、どんなクルマに乗っても
「腰が・・・尻が・・・」っていうこと請け合いです
レカロのシートは決しフッカフカじゃあないでしょ?
ゴルフのシートはむしろ固め(厚み関係なし)でしょ?
・・・極論言えば、座布団敷けば解決しちゃうって言ってるのと同じじゃ無い?
でも、そんなことないでしょ?
スレ主さん、
もし可能なら、乗車姿勢を写真でアップしてみては如何?
(もしかしたら、デレーンと座ってるかもね)
書込番号:15316280
3点
スレ主さんは今回のフォレスターを凄く期待していたのに、インパネやシートが気に入らなくてガッカリしたのでしょうか?
それなら解るのですが文章を見る限り、いちゃもんを付けているようにしか思えないです。
ではあなたにとって、現在販売されている同じ価格帯の車の中でこれはいい!
と思う理想の車を教えて下さい
書込番号:15320855
1点
スバルの内装の何処が悪いのか、さっぱり分かりません。
共通部品なんて当たり前の世界でしょう。
XVしか試乗していませんが、シートの悪さも気になりませんでしたが…?
むしろ共通部品のおかげで新型フォレスターもXVも価格帯を抑えてくれていて、助かりますし。
よく出来た内装なら大歓迎です。
ホンダなんて内装はク○ですよ。
現在乗っている(2010年式)から良く分かります。
価格帯もXVを超えている癖にね…
自分はCX5かスバルの2車種に買い換え予定です。
というか、シートの悪さとか2009年式くらいのインサイトを基準にして下さいな。笑
過去所有ではありますが、アレこそ地獄かと。笑
書込番号:15337673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレ主は、インプレッサの板でも色々言っています。
更に、散々スバルを貶しておいて、次にまたスバル製ステラの中古を買おうとしています。
1年待たないで、とっととステラの中古に乗り換えて下さい。
書込番号:15338641
5点
次期フォレスターの最上位グレードのエクステリアかっこよすぎですね
内装も他のSUV車よりは好みですね
とはいえ高くて自分は買えないですが
他のSUV車ともクリーンディーゼルをとるかアイサイトをとるかの選択ができますね
書込番号:15341250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/07/24 6:46:57 | |
| 33 | 2022/03/04 9:57:20 | |
| 3 | 2022/01/23 6:29:21 | |
| 8 | 2021/11/10 12:58:12 | |
| 9 | 2021/05/25 16:27:01 | |
| 18 | 2021/01/07 18:19:36 | |
| 1 | 2020/10/16 9:41:16 | |
| 7 | 2020/09/23 13:51:28 | |
| 16 | 2021/03/07 16:57:22 | |
| 2 | 2020/06/11 3:49:08 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,467物件)
-
- 支払総額
- 364.8万円
- 車両価格
- 355.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 238.8万円
- 車両価格
- 235.3万円
- 諸費用
- 3.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.1万km
-
フォレスター 2.0XT 禁煙車・フロントワイパーデアイザー・F席PWシート・ターボ車・シートヒーター・ナビ・Bluetooth対応・フルセグTV・4WD・修復歴箇所:トランク部分・ETC
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 1.1万km
-
フォレスター プレミアム ★社外ナビTV、バック、フロント、サイドカメラ、ステアリングヒーター、革シート、パワーバックドアデジタルインナーミラー、シートヒーター、ステリングヒーター
- 支払総額
- 215.9万円
- 車両価格
- 211.5万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 225.8万円
- 車両価格
- 208.9万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜519万円
-
19〜512万円
-
39〜539万円
-
38〜1028万円
-
39〜461万円
-
29〜189万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















