『ラパンの車内の静謐性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2008年モデル

『ラパンの車内の静謐性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2008年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2008年モデルを新規書き込みラパン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ラパンの車内の静謐性について

2012/08/06 19:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル

クチコミ投稿数:60件

現行ラパン所有者の方に質問です。近く車を買い替えようと考えているのですが、ラパンにするかダイハツ、ココアにするかで迷っています。今の車も軽なのですが走行時、車内がうるさく、会話もしにくい感じです。アイドリング時はハンドルに伝わる振動も不快で、それが主な買い替え理由です。
ラパンの車内静音性はいかがなものでしょうか?
ちなみにココアに関しては試乗させてもらったところかなり静かという印象でした。

書込番号:14903468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/06 20:57(1年以上前)

ディーラーに行って、試乗し、室内騒音を確認し、ついでに見積も貰って価格交渉資料とするのが一番と思います。
新車時は、おそらく静かさの差はほぼなしと思いますが、車選びは、感覚、こだわりの塊ですから、スレ主さんにとって、良い部分、悪い部分が出てくるでしょう。

会話については、後席の人が前席の人の話が聞こえないとのことが多いのでこれの確認も必要です。

尚、私でしたら、ココアにします。

ココアは、ホイールベースが長い=揺れ、乗り心地に直結しやすい。
     燃費データが良い(アイドルストップ有り。)
     ダイハツのECO最新技術が織り込まれている。

ラパンは、最新ECO技術が織り込まれていない。
     ECO技術を織り込んだラパンが出て、現ラパンが旧タイプになる可能性大。
     CVTに副変速ついていますので、アクセルを踏み込んだ時ギアダウンして
     加速が良いと期待するが、これが良いとの評価が聞こえない。
     余分な部品がつくと故障のもとになる。

書込番号:14903848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/08/07 03:07(1年以上前)

軽自動車に静謐性はありません。
静謐な軽自動車は存在しません。

音(音質)は人によって感じ方が異なります。
ですので自分で試乗して判断して下さい。
それが一番確実ですよ。

書込番号:14905139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/07 07:29(1年以上前)

平成10年に買ったスバルヴィヴィオ。
80キロも出すと助手席との会話も聞こえにくいほどの騒音、エンジンからの音がひどい。
乗り換えた4気筒のステラはそんなことはない、進歩だなと思う。
ただステラはハイギアードすぎるのか坂道に来るとガクッとスピードが落ちる、ヴィヴィオはガンガン走っていた。
冷房入れて時速90キロを維持する高速走行では、ちょっとした坂ですぐにスピードが落ちるのでどんんどん前車との差が開き後続に追い立てられる気がするのでアクセルワークに気を使うことになる。
新規格の車体重量800Kgを越す軽4はみんなそんなものでしょう、過給機があればそんなことはないと思うがフィットと価格差が無くなる。

比較しての結論。
ステラはしごくまともな乗用車、静かなほうがやっぱり良い。

書込番号:14905398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/08/07 21:05(1年以上前)

軽自動車限定にせず、1300クラスも比較検討すべきでしょう。

書込番号:14907702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラパン 2008年モデル
スズキ

ラパン 2008年モデル

新車価格:104〜157万円

中古車価格:10〜131万円

ラパン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/6,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング