ラパン 2008年モデル
193
ラパンの新車
新車価格: 104〜157 万円 2008年11月1日発売〜2015年5月販売終了
中古車価格: 9〜118 万円 (1,949物件) ラパン 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ラパン 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ラパン 2008年モデル
こんばんは、質問お願いします。 ラパンはどうしても、女性のイメージが強いのですが、男性でもありですかね?? ちなみに、色はブラウン、ベージュ、ブラックなんですが あと、今、軽のターボ車に乗ってるのですが、CVTになったから、ターボは不要って言う方が多いのですが ラパンはノンターボでも 高速を100〜120位までの加速は楽に出ますか? 高速は頻繁に使います。 あと、通勤で峠を超えたりします。坂道も多いです 。 スペシアなども考えたのですが、ちょっと、値段が高くて ラパンユーザーの方がいらっしゃいましたら、 教えて下さい。お願いします。
書込番号:16835918 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ココアは森永さん こんばんは。
>ラパンはどうしても、女性のイメージが強いのですが、男性でもありですかね??
>ちなみに、色はブラウン、ベージュ、ブラックなんですが
ココアは森永さんが気にいっているなら、ラパンでも何ら問題ありません。
特にブラックなら男性的な色ですので、ラパンに男性が乗っても違和感は無いと思いますよ。
>あと、今、軽のターボ車に乗ってるのですが、CVTになったから、ターボは不要って言う方が多いのですが ラパンはノンターボでも 高速を100〜120位までの加速は楽に出ますか?
>高速は頻繁に使います。 あと、通勤で峠を超えたりします。坂道も多いです 。
高速道路で走行車線から追い越し車線に出ての加速は、ターボ無しでは多少モタツキ(力不足)を感じるでしょう。
この辺りについてはココアは森永さんご自身で、高速道路等でラパンを試乗して確認しておきたいですね。
書込番号:16835977
9点
スーパーアルテッツァさん、こんばんは 回答ありがとうございます。 ラパンは男性でもありなんですね。 やっぱり、CVTがあっても、高速は力不足を感じる事もありそうなんですね。 ラパンは車重が軽いから、CVTだけでも、充分対応出来るかと思ってましたが、やはり、試乗してからが大事なんですね。ありがとうございました。
書込番号:16836070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
かつてのラパンにはSSというグレードもあったりして男性的なイメージも強い車でした。私は燃費重視で自然吸気を選びましたが、100は楽に出ます。ただ110を超えるとややトルク感が失われ始め127あたりでリミッターが働くのかピタリと加速は止まります。
書込番号:16836336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
アリb
そのかわり、グレードはよく考えた方が良いと思われます。
軽自動車でターボから乗り換えると、がっかりします。
CVTだからターボいらないという考えはちょっと違うと思います。
実際に試乗すればわかりますが、違いは歴然です。
それでも本人が納得できる性能かどうか、妥協できるものなのか、試乗して体感で決めるべきだと思いますb
ちなみに、今のターボの乗り味にある程度満足されているなら、ノンターボでは満足できないと自分なら思います;
書込番号:16836365
2点
家電量販店勤務さん、こんばんは、ラパンSSありましたね。 確かにSSは男性でも、全然違和感なかったですね。 加速はやはり、100までは可能だけど、それ以降は期待できないんですね。(泣) 少し考えて見ます。
書込番号:16836409 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ただ驚くべきは高速安定性です。ダイハツ車などは100を超えると離陸するのではないかと思うほどのふわつき、ふらつきが始まりますが、ラパンは120あたりでもハンドルもがっちりしていることやサスが硬めであることと合間って全く不安定感は感じません。出せば出すほど路面に張り付いた感じになります。
書込番号:16836492 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
高速頻繁、登り坂も多いのなら・・・ターボお勧めします。
加速はすると思いますが、楽さ加減も人それぞれだと思います。
CVTは普通に乗る分にはスムーズだと思いますが、フル加速は・・・食い付きの悪い感じがするので好みではありません。←小型車のお話。 感触は人それぞれでしょうから、気にしないでくださいね。
書込番号:16836574
0点
究極的には好きなクルマに乗ってください。
そういえば過去にイカツイオサンが、ラパンを購入したスレがありましたっけ。
ただラパンは小変更こそされていますが、発売されてから随分と経ちました。
その分やはり古さは隠せないかな。
書込番号:16836691
4点
こんばんは^^
どんな車でも自分好みに弄って乗れば良いと思います♪
他人の眼を気にする必要はありませんよ^^
書込番号:16836771
3点
>ラパンはどうしても、女性のイメージが強いのですが、男性でもありですかね??
草食系男子が乗れば、女性受けは良いかもよ。
イメージ通りだから・・・
他人の目を気にする(良く言えばファッション性を重視する)なら、
自分でコーディネートや演出も考えなきゃね。
私が自分で買うなら、ラパンとココアはパスです。(この2車種だけは選択肢に無いです)
潔くアルトにします。
高速道路や峠を多用するなら、ワゴンRのターボにします。
書込番号:16838392
2点
あり(o^-')b !
書込番号:18340754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ラパン 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/14 13:55:28 | |
| 3 | 2018/03/17 17:56:43 | |
| 5 | 2016/04/07 15:05:50 | |
| 2 | 2014/12/28 20:53:08 | |
| 2 | 2014/10/06 10:48:51 | |
| 7 | 2014/04/01 11:58:14 | |
| 12 | 2015/01/06 0:15:42 | |
| 4 | 2013/07/29 22:20:13 | |
| 6 | 2013/04/14 13:49:54 | |
| 3 | 2013/02/20 21:02:37 |
ラパンの中古車 (全3モデル/5,950物件)
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 114.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 140.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.4万km
-
アルトラパン G ETC スマートキー テレビ Bluetooth バックカメラ パワーウィンドウ 禁煙車 女性オーナー
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 19.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
アルトラパン X Bluetooth/フルセグTV/スマートキー2個/ベンチシート/全席パワーウインドウ/
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 4.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
23〜279万円
-
6〜177万円
-
9〜202万円
-
9〜1740万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
9〜554万円
-
24〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















