ソリオ 2011年モデル
484
ソリオの新車
新車価格: 138〜199 万円 2011年1月1日発売〜2015年7月販売終了
中古車価格: 14〜103 万円 (614物件) ソリオ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソリオ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ソリオ 2011年モデル
県外へドライブしたことからチョット早いがガソリンを入れた。
燃費測定するので、いつもの通りレギュラーを一杯に詰め込んだ。
今回は県境の峠越えが二回あったし距離も短いので、燃費が落ちたかと思ったが・・・。
1.5キロも伸びた。
一般道 燃費記録が1回目16.3 2回目17.6 3回目19.1q/L と連続更新。 )^o^(
前回高速を走った事が良かったのかも ? 。 ならソリオ君は時々高速で鍛えなくちゃ。
こんなに伸びたら、次回は20q超えを期待しない訳にいかない。
それにしても、ソリオは峠越えは苦手だ、まだ慣らし運転の積りなので踏み込むのを少しは控えているのではあるが・・・。
それにしても、こちらはガソリン代(157円)が高いので、前回安かった(147円)他県で入れようと思っていたが、今回はここも値上がりしていた。
ガソリン代は私が燃費測定をするので、つい自分が入れてしまうので財布が・・・。。
総走行距離 2022q
今回走行距離(一般道のみ) 279.7q レギュラー14.65g 燃費 19.1q/g(満タン法)
メーター燃費 19.7q ナビ燃費 18.5q タイヤ14インチ
書込番号:17148475
3点
こんにちわ、はじめまして♪。
(みん○ラのほうでもイイネさせてもらいました(^o^))
僕も昨年末からDJEソリオ2WDに乗ってます。
当初、燃費が驚くほど悪かったのですが(暖房フル稼働でリッター12キロ!?)、
こないだ何度か続けて高速に乗って出掛けて80キロ制限を40もオーバーして走ってみたら、
それから突然、リッターあたり2キロ近く燃費が良くなりました。
このエンジンは、ある程度ブン回して鍛えないとダメなんでしょうね(笑)。
書込番号:17148633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソリオ X-DJE 一般道の燃費が今回 17.5q/Lにダウン。
前2回は1キロ位伸び19.1qになったので20q超えを期待していたが、1.6qも落ちた。
今回は雪も降るなど寒かったのが少しは影響したのかもしれない。次回に期待しよう。
自分が乗る時は燃費に気を付けているが、主には連れ合いが乗るので、燃費にどれだけ注意しているかは分からない。
何故かと云うと、事故こそ無いが運転に不安で横に載っていられないから、一緒の時はいつも自分が運転しているからだ。
ソリオは、足元がいつもの様に今日も寒かったので、温度設定を23.0度⇒26.0度に直してみた。
ここでA/Cを入れると燃費が落ちるので、入れないままにして風量は最少にしていたら、いつの間にか普通並には暖かくなった。以前は確かずっと寒かったのでもしかして、ラジエターが温まっても、23.0度に設定していたら暖房温度が低く抑えられるのではないか、と勝手に考えたのだがどうだろうか。
書込番号:17187207
2点
先日天気が良いので高知のボストン美術館展を見に行った。天気が良く日曜日と云う事で沢山の見物客で賑わっていた。
高速道路は久しぶりで、行きはソリオ君の足が重く100q出すのに強く踏み込まないといけないので、無理はさせたくないので90q位で走ったが、帰りは同じ調子で踏んでいても100qでていた。
路面の勾配よりは、走り込むとスピードが出やすいのかも知れないと思った。
帰りに給油したら燃費が19.75q/Lになっていた。
最近の燃費傾向からみると一般道18q、高速道22qあたりの燃費になるようだ。
書込番号:17262708
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ソリオ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/19 21:35:51 | |
| 5 | 2023/06/18 16:56:42 | |
| 2 | 2023/06/13 21:26:51 | |
| 7 | 2023/01/25 17:05:05 | |
| 8 | 2022/02/16 10:33:27 | |
| 17 | 2021/06/28 14:44:16 | |
| 8 | 2019/09/11 15:36:17 | |
| 9 | 2019/06/09 8:46:59 | |
| 6 | 2020/09/06 15:11:16 | |
| 3 | 2017/10/22 23:16:49 |
ソリオの中古車 (全4モデル/2,460物件)
-
- 支払総額
- 228.0万円
- 車両価格
- 217.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 257.6万円
- 車両価格
- 244.9万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
ソリオ ハイブリッドMX 衝突被害軽減システム バックカメラ 両側(左側電動)スライドドア TVナビ ETC オートクルーズコントロール スマートキー プッシュスタート
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 68.9万円
- 車両価格
- 63.6万円
- 諸費用
- 5.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
18〜251万円
-
22〜342万円
-
50〜218万円
-
39〜198万円
-
35〜293万円
-
46〜226万円
-
61〜358万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















