ソニカの新車
新車価格: 118〜154 万円 2006年6月1日発売〜2009年4月販売終了
中古車価格: 14〜86 万円 (89物件) ソニカ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ソニカ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ダイハツ > ソニカ 2006年モデル
普段の足にと、4WDのソニカを探しています。
市場には8万kmや9万kmの車が出ていますが、ソニカのCVT機構は大体どれくらいもつものなのでしょうか?
また長距離走行車で気をつけたほうがいいところはありますか?
書込番号:15599191
18点
専門書としてはこちらをhttp://www.jidosha-kogaku.co.jp/mechanics/view/20/決定版_CVTのすべて
CVTFとATFとは全く別物であること。オイルとフルードの違いがわからないとね。
それまでのCVTFの交換歴が判明していないと手出さない事ですね。
書込番号:15599264
![]()
4点
耐久性については何とも言えません。
前オーナー次第と言った方が良いかも知れません。
買い取り業者さんに聞いた事があるのですが・・・劣化した状態で判りやすいのは、Rに入れた時の音とショックが大きくなる事だそうです。
書込番号:15599536
![]()
3点
CVTは歴史が浅く、歴史あるMTやATと違ってまだ耐久性の面では確立されていませんね。
ですから、CVTの耐久性をはっきりと言える方はいないと思いますよ^^
書込番号:15599973
5点
フィールダーのCVT、4WD車を先代の後期モデルで14万キロ
先代の前期モデルで15万キロ走りましたが別段不具合はなかったですよ。
先代の後期型はCVT以外でも大きなトラブルなし
先代の前期方はエンジンのドライブシャフトの
オイルシールからオイルが滲んだ程度。メーカー保証で交換しました。
書込番号:15600088
6点
AT(1960年頃)の方がCVT(1900年頃)より半世紀遅れて開発されたんだけど。
書込番号:15604128
4点
>AS−Pさん
間抜けな反論ですな。CVTの生みの親、ハブ・ヴァン・ドゥーネ博士1900年オランダに生まれる。
0歳児が開発したんですか?面白いギャグですな。
CVTは元々伝達効率が悪く耐久性も確立できていなかった。
スクーター等の低出力車には、まぁまぁ実績はあるが、高出力の自動車用としては使い物にならなかった
自動車用途として、未だに変速効率は悪いが耐久性のメドがたちエンジンが少々悪くても美味しい回転数だけを
チョイス出来る事から、モード燃費に効くので採用されてきたのは最近の話だと思いますが如何でしょうか?
書込番号:15604622
11点
レスが遅れて申し訳ありません。
無事契約になりました。
どのミッションにも言えますが、やはり前のオーナーのメンテナンス次第ですね。
皆様ありがとうございました。
書込番号:15651096
5点
ソニカオーナーで20万キロCVT無交換の人居ますので、そう簡単に切れるものではないと思います。
15万キロも結構居ます。
幼なじみに色々なメーカーに部品を開発する会社の研究所に務めている人間の日頃の話からすると
「想像を絶するくらい過酷な試験をしている。早く壊れたりするのは、メンテナンスもあるが製造上に最初から問題が合った可能性が高い」との事でした。元々の設計不良もあるようですけど・・・・
貴重な絶版車ですので、大切にお乗り下さい。
個人的には、ソニカ2としてエンジン以外そのままで電気自動車としてダイハツに出してほしい・・・・。
書込番号:16531797
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイハツ > ソニカ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/05/17 12:17:50 | |
| 2 | 2019/10/14 10:44:09 | |
| 5 | 2019/01/11 16:04:12 | |
| 8 | 2013/09/01 10:34:14 |
ソニカの中古車 (89物件)
-
- 支払総額
- 37.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.0万km
-
ソニカ R スマートキー 電動格納ミラー ベンチシート ターボ CVT 盗難防止システム ABS CD アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 40.1万円
- 車両価格
- 35.2万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.6万km
-
ソニカ RS 4WD CVTターボ 車検2年 修復歴無し スマートキー タイミングチェーン式 HID 純正アルミ
- 支払総額
- 29.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 14.3万km
-
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 27.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜388万円
-
8〜220万円
-
3〜225万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










