『グレードで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『グレードで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:HS 2009年モデル絞り込みを解除する


「HS 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
HS 2009年モデルを新規書き込みHS 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信17

お気に入りに追加

標準

グレードで迷っています。

2016/01/24 19:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS 2009年モデル

スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

当初HSのバージョンiで検討していたのですが、家族からウッドハンドルや電動サンシェードは要らないんじゃないとの事とプリクラのヘッドアップが要らないとのことで、バージョンcも検討していますが、コスパ等踏まえてどちらがオススメでしょうか?もちろん最後は自分で決めないと行けないのは分かっていますので、参考まで教えて下さい。

書込番号:19521332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/24 20:08(1年以上前)

迷ったら上位グレードと言う格言?があります。

どんな物にも梅竹松があり、日本人の中流意識を反映してか竹を選ぶ人が多いそうな。
つまり竹グレードを売れ筋と設定される≒費用対効果(コスパ)に優れると考えられます。

書込番号:19521463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/01/24 21:13(1年以上前)

同じく、迷っているのなら上位グレードかなと思います

少なくとも後悔はしませんから。

書込番号:19521707

ナイスクチコミ!3


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/01/24 22:32(1年以上前)

正直、不人気車種のため、乗り潰すなら大丈夫ですが、寝落ち幅が半端なく、最近でた、IS300hのFスポーツの特別仕様車の方が将来の価値として残ると思われますよ。
108000円の基準車からアップでかなりお買い得な装備内容になってますから。

書込番号:19522050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/24 23:33(1年以上前)

>$in5さん

たった34.9万円か?34.9万円も?
うーん難しいですね〜( ̄▽ ̄)

仮に3年乗ったとして1日あたり320円くらいの違いかと思いますが(5年で190円くらい)、シートとイージーアクセスを考慮してver iに一票です(⌒▽⌒)
電動サンシェードはあまり活躍する事はないかと思うけど、あっても邪魔にはならないのでオマケが付いたと思えば良いかも(⌒▽⌒)
リセールも多少変わるでしょうしね。

>b.z178さん

情報を得ずに同等の装備で購入されたユーザーさんには生憎でしょうが・・・
ISFスポーツの特別仕様車のお得感かなりおおきいですね。
基本装備だけでなくシートの色使いがじふんこのみです
(⌒▽⌒)

書込番号:19522312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/25 08:18(1年以上前)

>マイペェジさん
>北に住んでいますさん
確かに上位グレードにして下のにすれば良かったとの後悔は少ないですよね。ただ、リセールもそれほど差があるようには思えませんし、要らない装備を付けてまで上位グレードをとの家族からの意見でしたので。
ちなみに主に家族が乗る予定です。

書込番号:19522869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/25 08:22(1年以上前)

>b.z178さん
確かに不人気ですよね。私もISの方が好みですが、当方東北の雪国ですので、FRは厳しく4wdは金額的にちょっと厳しく、また、家族からスポーツタイプよりもセダンで、燃費の良い車との事でしたので、FFのHSに決めました。
いずれ無くなる車との事ですし、その点は私も気になっていました。

書込番号:19522874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/25 08:27(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
私も当初イージーアクセスは必須の様に感じています。
ただ、家族からは最低限の装備で手動でも良いのではと言われ、40万近く違うし、売るときなればリセールもそれほど差がないように感じて迷っています。未来の事ですが、例えば、5年、10年先に売ったとしても、30万円以上リセールの差が付く可能性は少ないですよね!?

書込番号:19522882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/25 22:21(1年以上前)

>$in5さん

ご家族(ご両親様?お嫁様?)の乗車、運転がメインという事であればご家族のご希望に沿うのが良さそうですね(⌒▽⌒)

たしか予算は500と伺っているのでver Cになさって、いずれにせよ大切な方が乗られるという事で・・・安全、運転支援のOPを充実させて予算に収める作戦が良さそうかも?
HSとCTは安全、運転支援装備があまり充実していないところが残念ですが( ̄▽ ̄)


>例えば、5年、10年先に売ったとしても、30万円以上リセールの差が付く可能性は少ないですよね!?

モチロン30万円以上の上乗せ査定は現実的ではなさそうですが、7年乗ったとして5万円でも上乗せできればiとcの差は1日あたり120円弱(缶コーヒー)しか変わらないし、3年目以降のメンテプログラムやGリンクを辞退して節約するという考え方もあり?(片道約2時間だからトヨタでのメンテ?)・・・あくまでも個人的見解ですがLSほどではないにしろHSは優雅にゴージャスにチョット控え目なアダルティな魅力に溢れた車種というイメージがあったので「レクサスのHS」を満喫するためにも前回はver iに一票いれてみました(笑)→メンテプログラムやGリンクを辞退してしまうと満喫できなくなりますが(泣)

結論・・・ご家族にあまり欲がないのであればCにしっかりと安全装備を設定!
んん?「素」や「CPO」でもいいような?

※お買い物での家族会議は楽しそうですね(⌒▽⌒)
※無駄な装備を省いて節約できたお金で家族そろって「ピカピカの新車」で2泊3日の美味しいものツアーなんていうのも・・・羨ましい(⌒▽⌒)

書込番号:19524958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/26 18:30(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
主には母親です。
革シートとプリクラは必須みたいで、Cかiで考えてましたが、営業マンも頑張るとのことで、下取りを入れたら500万では買えるとのことでした。また、母親、父親ともにウッドハンドルや電動サンシェード等に価値が見出せないらしく、Cとの意見でした。
ちなみにHSの場合クリソナ付けると後部も前部に着くのでしょうか?それとも前だけなんでしょうか?

書込番号:19526982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/26 21:09(1年以上前)

ちなみに営業マンがが500万で頑張ると言ったのはiグレードでの見積もりの時です。

書込番号:19527440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/26 22:09(1年以上前)

>$in5さん

>HSの場合クリソナ付けると後部も前部に着くのでしょうか?それとも前だけなんでしょうか?

チョット意味をわかりかねますが・・・前部「に」ではなく、前部「も」と勝手に解釈させていただきます(⌒▽⌒)

○後方+左後方+右後方
○前方+左前方+右後方
以上の6方向の障害物に対して・・・
警告音
(障害物までの距離によりローテンポ→ハイテンポへ)
モニター表示
(察知方向に対して障害物までの距離に合わせて黄色と赤色でナビモニターに表示)
アナウンス
(察知方向を「左前です」「後ろです」と女性の声で警告)

狭い路地でのすれ違いや輪止めのない駐車時なんかに効果絶大ですね(⌒▽⌒)

ちなみに抱き合わせオプションである「ワイドビューフロントモニター」に関してはモチロン左右の前方にのみ有効ですが個人的にはこちらの方が役立つような気が・・・


結論・・・いずれにせよバックモニター+ソナー、ワイドビュー+ソナーと前方後方共に感知するのでご安心を(⌒▽⌒)

※現行型CT購入時にISで体験させていただきましたが警告音が煩わしく感じた事と車体の大きさからして必要ないと判断し選択しませんでした( ̄▽ ̄)
ただし、擦ったりぶつけてしまった時の事を考えれば選択する価値は高そうですね(⌒▽⌒)

書込番号:19527662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/27 08:50(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
丁寧にありがとうございます。
両親が運転することを考えてあった方が良さそうですが、要検討してみます。
ちなみにHSは時期モデルチェンジ予定又は車名変更で新たに出るのは大体2017年頃なんでしょうか?

書込番号:19528715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/01/27 18:58(1年以上前)

>$in5さん

2013年1月のMCから3年経過いているのに、あまり情報が出てこないですね( ̄▽ ̄)

いつどんなアナウンスがあるのでしょ?

書込番号:19529892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/01/28 18:52(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
ですよね。そろそろアクションがあっても良さそうですよね。ただ、昨年マイナーチェンジしたばっかりなので、夏以降とかの可能性ですかね!?
ちなみにレクサスは値引き出来ない代わりに、車の下取りで頑張ってくれるとの情報がありますが、買取店より買取値が良い事は多いんでしょうか?

書込番号:19532937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/01 02:00(1年以上前)

そういう口コミをよく見かけるし実際に自分も複数買取店での最高見積額と同額にしてもらいすごくありがたかったですよ!なにせ納車日までつかっていられるんですから(⌒▽⌒)
(もしくは納車日まで代車を用意してくれる提案があった)

ただし下取りに関しては販売店というよりも系列の経営方針によるところが大きいみたいですね。
下取りだけでなく無料洗車サービスやら○○コンサートご招待やらプレゼントやら納車式やら・・・それぞれの系列によってかなり方針が違うみたいですよ!
特に独立資本の販売店は独自色が強いのかな?星が丘店なんかは超有名ですよね(⌒▽⌒)→ワンプライスでやるんだったら全て統一して欲しいんだけど・・・( ̄▽ ̄)

という事で唯一と思われる交渉ネタとしてはやはり、下取り価格か納車までの代車になるのでは?レクサスでの代車は基本的にレクサス車なので普段運転する事のないような高価な車を借りる事ができるのもいいところかも?

書込番号:19544348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 $in5さん
クチコミ投稿数:634件

2016/02/01 18:36(1年以上前)

>vitamin-boyaさん
そうなんですか。この間、他県のレクサスでis300hとHS試乗して来ました。
is乗った後だったので、HSは中が広かったのですが、ロードノイズや安っぽく見えてしまいちょっと残念でした。また、下取りも平成16年式で走行距離3万キロのエスティマですが、20万しか行かなくて親がこれだったらエスティマ乗り潰すかサイの方が良いかなってボヤっと呟いていました。
いずれにせよ、購入まで検討が必要そうです。。。。
ちなみにisは狭すぎるのと若者向けという事で、却下となりました。

書込番号:19545876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/02/02 09:50(1年以上前)

レクサスブランドに興味なさそうですし、そのまま、エスティマが良いと思います。

書込番号:19547989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS 2009年モデル
レクサス

HS 2009年モデル

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HS 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (196物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング