『レビューの補足です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『レビューの補足です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信8

お気に入りに追加

標準

レビューの補足です。

2013/05/31 13:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 リーフ 2010年モデルの満足度5

レビューを書きましたが抜けていたので補足させてください。

3/31納車で現時点2,300Kmです。

主たる使用は通勤(片道27km)出発と到着付近(30〜40km)に信号が多くありますが中間はバイパスの走行(80km)です。

基本2日に1回夜間電力で80%充電。

●平均電費9.0km/kWh(直近1カ月の平均電費は9.6km/kWhです。季節が良いからかな。)
●総電気使用量245.1kWh
●総走行時間54.8時間

電費を伸ばす走行につきましては賛否があるとは思いますが、私の場合、発射停車をくり返すときはECOモードとBモードでそれ以外は何もせずに走行しています。特に通勤ではECOモードやBモードにすると無意味に減速回生ばかりしてしまうので解除しています。

バッテリーは良好です。ただ季節が暑くなるにつれ異常値ではありませんがバッテリーの温度は1〜2メモリ増えてますね。

最後に、ディラーからサプライズでEVコンポプライムをサービスして頂けたのがようよう設置してもらえました。
なぜサプライズが起きたかと言うと、納車時に報告を受けたのですがどうやら登録は2/28に済んでいたが手違いで納車が3/31になってしまっていたとのことのお詫びだそうです。意気なことを(^_^;)

嬉しい反面、悪いなぁと思い、設置していた充電ケーブルホルダーは担当にあげちゃいました。

ノロケ話ですみません。

ご参考までに。

書込番号:16198864

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2013/05/31 16:24(1年以上前)

リーフを6年後? 売る時に、ものすごい後悔するのが、楽しみです。

査定は限りなく 「0円」ですから。私のリーフ。たった1年10ヶ月でこの価格。

http://tradein.nissan.co.jp/NISSAN/LEAF/2011/A856300X12011/

補助金、返金したら、30万円程度の価値しかないです。(購入後1年10ヶ月で)

書込番号:16199269

ナイスクチコミ!7


スレ主 one-0-oneさん
クチコミ投稿数:451件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2013/05/31 18:50(1年以上前)

あかさたな1さんこんにちは。

>リーフを6年後? 売る時に、ものすごい後悔するのが、楽しみです。

>補助金、返金したら、30万円程度の価値しかないです。(購入後1年10ヶ月で)

後悔?私がですか!?
はたして6年後に、「6年前になんでリーフ買ったんだろう。」って6年前の事をそこまで引きずる人っているのかなっ??と感じてしまいました。

私の場合はモニターキャンペーンで使用方法など十分にシュミレーションした上での購入ですので自分の判断ミスが無い限りは6年保有で十分償還できる予定です。

あかさたな1さんがいくらで売却できるイメージで購入されたのかも不明ですし、購入後1年10ヶ月で売却する計画だったのかも不明ですので何とも他人を評価することは出来ませんが、後悔も人それぞれってところですかね(^_^;)

私が後悔するとしたら事故や違反したらですかね。。。

後悔されているのであれば傷が深くなる前に30万でも売却されるのも良いかと思います。

あしからず。

書込番号:16199626

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/31 20:28(1年以上前)

リーフなんて売った時価値ゼロでも問題ない人間が買う物だと思うが。

と言うか普通売る時300万の車が6年後10万か100万かで選ぶ人間って心が貧乏なんだなあと思う。

その分楽しんで元取ったと思える心が豊かな人間になりなさい。

書込番号:16199930

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2013/05/31 23:35(1年以上前)

私は、リーフをとことん乗り潰す覚悟で購入しました。
電池がいつごろからヘタッてくるのか怖い反面、楽しみでもあります。
目標20万キロ!
こんだけ乗ればさすがに元が取れるでしょ。

書込番号:16200739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2013/06/04 15:57(1年以上前)


みなさん、元気がいいですね・・・。今のところは・・・。

まあ、ローンで買ってれば買い替えられないから、強がる

しかないんだと思うけど・・・。 それに、

自分が、ゴーンとルノーの「モルモット」のような存在

とも気がつかずに、リーフを褒めちぎる平和ボケさ。


まあ、俺も日産に騙されて、ルノーの実験台になったしまった

モルモットの1っぴきでもあるが・・・。

書込番号:16214701

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/04 19:14(1年以上前)

なんでリーフ買ったの?

書込番号:16215216

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:12件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2013/06/05 03:30(1年以上前)

ろくに調べずに買った、ただのアホとしか思えんな、、

書込番号:16216958

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件

2013/06/07 21:21(1年以上前)

妻の愛車リーフの証拠写真よろしく〜です

書込番号:16226646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング