『テスラモデル3予約受付開始』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『テスラモデル3予約受付開始』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

テスラモデル3予約受付開始

2016/03/22 22:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

クチコミ投稿数:98件

皆さん、こんばんは。

僕はリーフ乗りですが他のevにも興味津々です。
競争による技術の進歩を実感するために常にウオッチしています。
evベンチャーの雄、テスラモーターがついに新型車を出します。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160322_749198.html

値段が35000ドルという以外ほとんど情報がありませんが、猛烈に((o(´∀`)o))ワクワク
青山まで行きたい衝動に猛烈にかられています。

次期のリーフは航続距離が400kmを超えると噂されていますがテスラも頑張ってくるでしょう。
ボルトも楽しみだし興味はつきません。

全く毛色の違う車のニュースも出ていました。
トミーカイラのev惚れるほどカッコいい。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160322_749296.html
800万かー

リーフに乗ってからevしか興味がなくなってきています。

書込番号:19719271

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/22 23:23(1年以上前)

>エコロパパさん
EVに乗ってしまうと、まるで新幹線に乗っている様な乗車感覚は
内燃機とは別次元の自動車であることを味わえますよね。 (^。^)
各社からEV出てきてもっと選択肢が広がってくるのが楽しみです。

私は、次期リーフで内装のプレミアム感が向上することに期待しています。

書込番号:19719569

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/23 02:46(1年以上前)

>エコロパパさん

量産車で「一日の長」どころか「百年の長」があるGM BOLTや日産を相手に本当に戦えるのか、空力をとことん追求した風変わりなデザイン?という噂が気になりますが、リチウムイオン電池の価格下落スピードはこれの成功に大きな影響を受けると思うので、3月末のお披露目を期待と不安で楽しみに待っています。

中国市場にはBYDの唐(Tang)という約18kWhのバッテリーを搭載したPHEVがあります。レクサスRX激似なのがアレですが、0-100km/h加速で5秒を切り、世界最高レベルのPM2.5フィルターを備えるためか昨秋の発売以来爆売れしています。今年の1,2月だけで1万台を売り上げ、世界のPHEV/EV販売台数で日本市場が好調な30kWh版リーフと首位争いをしています。

蛇足ですが、ここ、e-NV200のパクリもあるんですよね。

書込番号:19719949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/23 03:04(1年以上前)

BYD Tang、1-2月で6000台強の誤りでした。
なので現在のところ、リーフが日本市場の好調に押されて首位を快走しているようです。

書込番号:19719961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/23 10:30(1年以上前)

私はまだPHEVですが、ガソリン車には興味がなくなってしまいました

テスラに試乗しましたが、静粛性とハイトルクに圧倒されました

高性能のEVが進歩と普及で手の届く値段になるのを楽しみにしています
今からEVやPHEVに乗っているとEVが良くなって行く喜びを一緒に味わえる

カーライフに充実感の見受けられるEVオーナーも多いですよね

書込番号:19720530

ナイスクチコミ!12


kai831さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2016/03/23 11:48(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
>今からEVやPHEVに乗っているとEVが良くなって行く喜びを一緒に味わえる

同感です。
今は、24から30kWhにちょっとバッテリーが大きくなっただけで感動しています。
たぶんすぐに30kWhに慣れてその感動も薄れるでしょうが・・・
進歩を肌で味わえる時代に生まれたことを楽しんでいます。

書込番号:19720667

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/24 06:16(1年以上前)

プラグインプリウス、アメリカで発表されましたね。

Prius Prime: 8.8kWh、 $29,990、 EVレンジ 35.4km

VOLT(18.4kWh、EVレンジ 85km)との価格差は約$4000。ハイブリッドとしての燃費はプリウスが20%以上優秀。車重差は200kg以上ある?

ちなみにアメリカの補助金はバッテリー搭載量で決まるのでVOLTとの価格差は実質ほぼゼロ。長距離で燃費メリットの出るプリウスと日常使用のコストが魅力のVOLT。未公表の0-100kmhタイムは恐らく大差でVOLTに軍配。

書込番号:19723056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件 リーフ 2010年モデルのオーナーリーフ 2010年モデルの満足度4

2016/03/24 07:52(1年以上前)

>Prius Prime: 8.8kWh、 $29,990、 EVレンジ 35.4km

思ったより価格が低いですね。あの装備を付けての価格だともっと高いと思ってました。
ゼロエミッション規制をクリアするために、販売台数を稼がねばならないことも背景にありそうですね。
日本では、どのような値付けになるのかな?

プリウス Aツーリングが310万円なので、同じ装備を付けて、補助金が出ることも考慮した価格設定だとして、370〜380ほどですかね。
もう少し高く値付けするかな?

トヨタが、「日本」で、どれほど本気で売ろうと思っているか、にもよりますが、
このプリウスPHVの主な市場は、ゼロエミッション規制のある場所でしょうから、日本市場ではそんなに安くはしないかもしれませんね。

でも日本でこれが売れれば、多分売れるんでしょうけど、多くの人のEVに対する認識も大きく変わってくると思います。

時代は、電動化ですね。間違いなく。

自分としては、次のリーフに期待してきます。
「やっちゃえ日産」の本気を見たいですね。

書込番号:19723218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1173件Goodアンサー獲得:10件

2016/03/25 00:24(1年以上前)

> 思ったより価格が低いですね。あの装備を付けての価格だともっと高いと思ってました。

最廉価モデルの装備がどうなるのかよく分かりませんが、VOLTの価格を基準に考えると、この値付になるのだろうなあと思いました。ほぼ無風の日本市場でトヨタが同じような値付をするかは微妙な気がします。。

書込番号:19726122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件 リーフ 2010年モデルの満足度5

2016/03/25 12:51(1年以上前)

テスラはプログラムのバージョンが外部からバージョンアップできるので常に最新。ディーラーに行かなくてもいいですね。半自動運転も現在テスラのみです。あとは充電インフラがテスラスーパーチャージャーの120kwが増えていくかどうかですね。
バッテリー性能がいいのにもったいないですね。次世代のバッテリーは各社大きくなるので充電インフラも先を見越して作れば無駄ではないです。外に出て普通充電器はほとんど使いません。

書込番号:19727237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GQHさん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/26 11:59(1年以上前)

リーフに乗っていての一番の不満点は高速性能です。航続距離とのバランスも有るのでしょうが、
発進加速の良いのは時速0〜80km/h程度迄の速度です。スポ−ツカーじゃないんだからと
言われそうですが、次期モデルでは、駆動モーターの馬力を上げて頂きたい。安心して高速走行が
出来ることで、アクセルにも余裕感が得られると思います。

書込番号:19730017

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/03/26 18:31(1年以上前)

>犬のまなざしさん
リーフの加速性能は80kmまでであるけど抜群です。
100馬力程度でも通常使用では充分でお買い物車として完璧です。

書込番号:19730832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2016/03/26 18:42(1年以上前)

>フォリオさん
知りませんでしたがBYDtang意外とカッコよくていいかも。
日本のPHEVやEVの動きは鈍いけど、世界のメーカーは沢山発表されています。
テスラの新型EVはマジでいいかも。電池容量がどのくらいなのかによりますがボルトに対抗できるかが決まると思います。

書込番号:19730857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2016/03/26 18:47(1年以上前)

>リトルクリーマ―さん
僕もテスラに一度試乗したいとおもいます。いまのモデルsはオーバースペックですが次のモデル3はとてもいいEVになる可能性があります

書込番号:19730878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/26 21:54(1年以上前)

モデル3は、「モデルE」として知られていたものですよね
モデルSとモデルXと並べると、エロティックな頭文字になることで話題になりましたw

昨年の段階では、車体とバッテリーを20%小型化、50%コスト削減、1回の充電で200マイル走行可能となる予定と発表されていました

最速3秒で時速100キロまで加速と言われるアクセルは怖くて思い切り踏み込めませんでした

ポルシェには電力供給システムを変更するタイムラグで抜かれるそうです

高速走行の安定に必要なのは、駆動モーターの馬力ではなく、電力供給システムだと思いますがいかがでしょうか?

書込番号:19731483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2016/03/27 00:32(1年以上前)

>GQHさん
BMWi3に試乗して感じたのですがリーフの加速は優れていてもまだまだ、200馬力レベルの電気自動車の加速はすごい。
テスラはオーバースペックだとしても200馬力レベルはあってもいいと思います。

書込番号:19731992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:14〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング