『リーフ 乗る前エアコンの利用は無料ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2010年モデル

『リーフ 乗る前エアコンの利用は無料ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2010年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2010年モデルを新規書き込みリーフ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ 2010年モデル

スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

中古のリーフを購入しようと思っています
XやGにはNISSANConnectが標準装備されているようですが,
乗る前エアコンを利用するためには
ゼロ・エミッションに契約が必要のようにカタログにあります.
これは毎月のように会費が必要なのでしょうか?

書込番号:20137518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/23 17:41(1年以上前)


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:27件

2016/08/23 17:48(1年以上前)


スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

2016/08/23 18:11(1年以上前)

なるほど ありがとうございました.

充電を日産で常にするんなら,
これまでのガソリン代が1500円/月になり
乗る前エアコンも使えるんですね.

コンビニで充電するんなら3000円/月かー
日産だけだと不便ですよねぇ

家で充電する人からしたら,
乗る前エアコンのために1500円はちょっと高いかなー
通勤の朝晩2回しか使わない場合30日×2とすると25円/回ってところですね

書込番号:20137611

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4636件Goodアンサー獲得:397件

2016/08/23 20:22(1年以上前)

乗る前にエアコンを起動させる方法は二つあります。
1. リモートエアコン スマホなどネットから起動させる方法です。
2. タイマーエアコン タイマーでエアコンを起動させる方法です。
リモートエアコンはネットにつながっていることが条件ですが、タイマーエアコンはリーフのナビであらかじめセットしておくだけですから日産との契約は不要です。
通勤なら少なくとも朝は決まった時間でタイマーエアコンでも良いのではないでしょうか?
EVコンセントに繋いでいればエアコンの電気もそちらからなのでバッテリは減りません。

また、ゼロエミッションサポートプログラムは新車用で中古車ではEVSPになり月929円と2500円のプランになります。
http://www.get-u.com/leaf/evsp/
EVSPの前提でEVメンテナンスの加入が必須となります。料金は車検までの期間等で違ってきます

書込番号:20137930

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

2016/08/24 09:10(1年以上前)

これはまた情報ありがとうございます.
中古の方が安くなるんですか.なんでなんでしょうね?
ゼロ・エミッションのところも「5年間利用できます」とか書いてあったり
6年目以降は使い放題でなくなるのか?
など気になることはあるのですが
2500円ならスタンダードにしてしまいそうです.

書込番号:20139174

ナイスクチコミ!4


ちryoろさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 リーフ 2010年モデルの満足度4

2016/08/25 07:57(1年以上前)

>諸井さん

中古車の時は5年メンテが付かないからです。
細かい点を良く読むと解りますよ。
ってそれが面倒ですけどね(^^;

書込番号:20141572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

2016/08/25 11:34(1年以上前)

そういうことですか,納得しました.

書込番号:20141944

ナイスクチコミ!1


スレ主 諸井さん
クチコミ投稿数:66件

2016/09/05 10:19(1年以上前)

中古の方が安い件ですが,
@日産カード
Aメンテ
B充電カード

の3つに契約する必要があるようですね.
日産カードは1250円/年
メンテについては何年に契約するかによりますが,
車検付きのプランでいいように思いました.
あとは充電カードが2700円(税込み)/月
となることがわかりました.

書込番号:20172704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ 2010年モデル
日産

リーフ 2010年モデル

新車価格:273〜456万円

中古車価格:15〜162万円

リーフ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/871物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング