『ディーゼルの音対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2011年モデル

『ディーゼルの音対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2011年モデル絞り込みを解除する


「X3 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2011年モデルを新規書き込みX3 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ディーゼルの音対策

2015/06/24 07:45(1年以上前)


自動車 > BMW > X3 2011年モデル

クチコミ投稿数:21件

今年、X3 XLINE20dを購入したものですが皆さんディーゼル音対策を何かしてますか?
購入して高速での走りや燃費の良さに非常に感動してるんですが、唯一不満なのはわかってましたがディーゼル音です。正直走り出してしまえば、そんなに気にはならないのですが駐車してる時は結構な音がしますよね。マツダ車のほうはそこまで酷くないようですが。で静音計画とか商品ありますが何か対策したかたいるのかなーと思い質問しようかと思いました。みなさまご意見お聞かせ下さい

書込番号:18902649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/24 10:38(1年以上前)

こんにちわ。音を解決するにはかなりハードルが高いのが現実です。
漠然としたものだと手の打ちようがなく気になる音に絞り対応可能かを検討する必要があります。
ディーゼルの音という先入観をすてて、ご自身でどの音、音色、音程がきになるのか確認してみてましょう。

書込番号:18902977

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/24 11:57(1年以上前)

>何か対策

BMWならそれなりの防音対策はされていると思います。

更なる防音となると、素人に対策できる部分はないような気がします。

例えば、エンジンルームに防音シートなど施工して熱を隠らせたりと、下手な施工をすると弊害が考えられます‥

書込番号:18903127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/24 12:22(1年以上前)

オーディオ専門店による、車体丸ごとデッドニングぐらいしか、BMWとしては余地がないレベルで音は抑えていると思いますよ。

丸ごとデッドニングでも、ロードノイズが半減しても振動は変わりませんし、数十万の費用がかかるようです。

書込番号:18903189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2015/06/24 13:39(1年以上前)

ディーゼルはアイドリング時は我慢ですね。昔のと比べたらかなり良くなってますがね、減税や燃料代も含めてアドバンテージなんだけど、買うまでには良く考えないと後悔もありますね

書込番号:18903385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2015/06/24 16:19(1年以上前)

ディーゼル音、やはりBMさんきっちり防音対策してるんですね。素人の僕があまり変な対策しないほうがよさそうですね。この音もひとつのアジだと思って乗っていきたいと思います。ついでにみなさんはディーゼル音はどう感じてるんですか?慣れで気にならないようになります?

書込番号:18903644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/06/24 16:36(1年以上前)

エンジン音は好みがあると思います。

ディーゼルのエンジン音は知る人が聞けば、クリーンディーゼルか〜トルク有るだろうな〜燃費良いだろうな〜と良いイメージを湧かす音かと思います。

メカニカルな音 (音質) だけをガソリンエンジンと比べると、繊細な音でなく好まない方が多いとは思いますが‥

書込番号:18903678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/06/24 18:38(1年以上前)

>ついでにみなさんはディーゼル音はどう感じてるんですか?慣れで気にならないようになります?

X3ではないですがディーゼルに乗っています。エンジンフードをあけた状態での音はまさしく「ディーゼルそのもの」ですが、フードを閉めた状態で車内に入りドアを閉めるとガラガラ音はかなり遠くに聞こえ気になりません。なので、乗る度に気になって仕方がないというほどのものでは無いと思います。
私自身はSUVということもありディーゼルのガラガラ音はイメージに即しており大変気に入っていますが、これがセダンやワゴンになったらどうなのかなっていう感じです。街中で3、5シリーズやEクラスのディーゼルを見て(聞いて)いると、なんとなくディーゼルとは違うというか・・・ガソリンがいいというか・・・。

むしろガソリンのSUVは最近物足りなく感じます笑

書込番号:18903928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/24 18:50(1年以上前)

個人的にはBMWの4気筒ディーゼルの音はかっこいいと思ってしまいます。

BMWのクリーンディーゼルって日本導入時の評論家の試乗記など前評判ではもの凄く静かってなってたけど、
街を走るようになったらマツダより煩いってのが定説になってしまいましたね。あの前評判はなんだったのだろうか?

余談になりますが、駐車場でディーゼル車同士が並ぶと煩い方のエンジン音が聞こえて、静かなほうは聞き取れなくなる、面白い。

先週デパートで買い物帰りの駐車場での話しですが、ガラガラとディーゼルのしかし一風変わった野太い燃焼音が聞こえていた。
このいかにもパワーが出そうなエンジンの待機状態の音の発生源は何かと辺りを見回したら斜向かいに停まってる320dだった。
わざと自分の15年昔のランクルディーゼルをドアを開けて車外からエンジンONして聞いてみた、ランクルは無音でした。

書込番号:18903958

ナイスクチコミ!4


aricomeさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/25 03:38(1年以上前)

こんばんは
確かに街中の車でも、マツダ系よりもBMW系の方がディーゼルらしい音が聞こえる気がしますね。
多少マニアックな表現になるかもしれませんが、私はディーゼルエンジンは、ガラガラ音がしてこそだと思います。
ガソリンエンジンより高圧縮比で圧縮着火してるため、振動・騒音が大きいのは当然です。
いくらガソリンエンジンに似せようとしても、限度があります。
そんなことよりも、ディーゼルエンジンをディーゼルとして楽しむ方がよいと思います。
例えるなら、「美人系彼女に可愛い系女性になるよう求めるより、彼女自身の個性を認めそれを伸ばす付き合い方をした方が、お互いハッピー」的な感じですかね。
アイドリングのガラガラ音は、ディーゼルエンジンの特権です。正常なガソリンエンジンではこんな特徴ある音は奏でられません。
「おお、今朝もしっかりエンジンが回っているなぁ〜」
「さぁ、今日もよろしく頼むよー^-^」
といった感じに考えるだけで、同じアイドリング音の聞こえ方が変わるかもしれません。

それでも、どうしても気になるのであれば、リセールの良いうちに売ってガソリン車に乗り換えたほうが精神衛生上よいかもしれませんね。
ここからは個人的意見になりますが、路線バスに乗って「おお、エンジン唸ってるなぁ、頑張れ頑張れ!」とか、「おっ、このバスのエンジン力強いなぁ」などと思いながらニヤニヤ出来ない一般の方々にはディーゼルエンジンはあまり相性が良くないのかもしれませんね〜笑

スレ主さんの気持ちが少しでも上向けばいいのですが。汗
失礼しました。

書込番号:18905537

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2015/06/25 06:15(1年以上前)

汚ない写真でごみんなさい(洗車しない)

おー、日本でもBMWのディーゼルってあるんですねー。
知りませんでした。
私はX3の兄貴分のX5のディーゼルに乗ってます。
M50dっていうMスポーツですけど、日本にもありますかね?
初期のX5-5リッターV8からずっと乗り継いで、X5は常に1台、所有しています。
通勤や日頃の買い物、ホリデーシーズンのヨーロッパ各地へのドライブや雨季(冬)の冠水(英国は平坦なので大雨の後に道路が冠水して普通車では立ち往生することもある)にも強く、年中大活躍です。

私の住む英国はもう15年位前のベンツの「CDI」やAUDIの「TDI」なんていうネーミングが出始めた頃から、ディーゼルが主流になりました。
ちなみに英国はガソリンより軽油の方が単価が高く、ガソリンがリッター1.12ポンドくらい、軽油が1.20ポンドくらい。
1ポンドは180円くらいなので、日本より割高でしょうか。。。
ちなみに英国は消費税も20%です。
日本は税金が安くて、暮らしやすい国だと思いますね。

で、ディーゼル音。
これが日常で普通だから、気になりません。
確かにガソリンは静かだけど、それはそれこれはこれだから、別に良いんじゃないですか?
ディーゼルの野太いトルクは、すごーく乗りやすいですね。

書込番号:18905634

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2011年モデル
BMW

X3 2011年モデル

新車価格:541〜828万円

中古車価格:70〜227万円

X3 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング