プリウスαの新車
新車価格: 241〜362 万円 2011年1月1日発売〜2021年3月販売終了
中古車価格: 29〜298 万円 (1,439物件) プリウスα 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:プリウスα 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > プリウスα 2011年モデル
昨日、初めて札幌駅から乗りました。
夜10時過ぎ、路面はブラックアイスバーン状態。
プリウスに比べて、ドアの開放部は良好。これは高さもよし。
後席ですが、ヒップポイントがクラウンセダンよりも高い。沈み込みが
ない。これは酔客には良いですね。
酔いが醒めやすい固めの椅子。これはグッドです。
室内も非常に広い。後ろの席と前席との感覚も広く、開放感がある。
乗り心地は意外にもふわっとしています。固めの足回りではない。
そろばん道路(氷ががたがたになっている北海道特有の冬の道路)では
多少、揺れがありますが、タイヤの空気圧で変わると思います。
セダンのプリウスより売れていないようですが、
αはセダンより非常にいい、と思います。
特にタクシーなど送迎用の車にはぴったりです。
書込番号:15677175
8点
カメラ久しぶりです 様 こんばんわm(__)m
僕は乗ったことは1度だけなのですが・・
仕事先では、意外と驚くべきことにバンの替わりに使っているところもあります。
驚きなのですが・・・
・・・
書込番号:15679892
2点
ぽちさん、こにちわ
お、バン ですか!
驚きですね。
後ろの席に乗る車としては、グッドですが、
きっと運転者も満足できるので
乗員も安心感がでるのでは、と思います。
日産クルーのタクシーは
ちょっと控えたい、と思わずにはいられません。
書込番号:15685943
1点
そういえば・・・
もう1年乗っていますが、後ろの席で乗り心地を確かめたことがありません(^O^)
誰かに運転してもらって、確かめてみましょう。
運転席での乗り心地は満足しています。
書込番号:15686442
4点
タクシーは40万キロ以上走行して廃車します
燃料はLPガスで 夏は常にエアコンをonにしています
企業イメージの為にプリウスを使うとしてもわざわざ燃費の悪いαのほうを
積極的に導入するには勇気がいります。
書込番号:15708319
0点
↑そうなんですか?
札幌では、プリウスのタクシーやインサイトのタクシーも
結構走っています。
これは勇気がいるんですね。
書込番号:15712565
0点
カメラ久しぶりですさん
すみませんでした αのタクシーが増えるといいですね。
書込番号:15714031
1点
↑
いいえ、おあやまりになるほどのことは ございません
私がタクシー運転手に聞いたのですが、
LPガスボンベの場合は、毎年点検やらなんやらと
費用がかかるので、意外にも安上がりではないそうです。
場所場所で車の使い道も ちがうますね
書込番号:15719577
2点
ブリウスαのタクシーを何度か乗りましたが、乗りごごちは最悪です!何でタクシーにしたのか不思議です!揺れとか、ブレーキの踏みすぎとか、前後のアクセルワークで首、腰が痛くなるし……地面の状態が直に体に、伝わりとても乗れたものでは有りません!
運転手は、一度後部座席に乗って見てから運転すれば分かります!プリウスαを運転する運転手は、異常にアクセルとプレーキを踏みます!私は何度も途中で乗り換えました。と言うのは、プリウスαをお客様を乗せて上手い運転が出来る運転手が少ないからだと思います。たまに中にはとても上手い人も居ますが……殆どが酷いですよ!
書込番号:19175713 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
タクシーの話題ですが、こんな情報が出ていますね…
http://jpmobile.bloomberg.com/xhtml/jp/DispNews.asp?fd=5&hl=10
書込番号:19176921
0点
書込番号:19176950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > プリウスα 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 25 | 2026/01/06 21:40:02 | |
| 23 | 2023/10/29 15:50:59 | |
| 8 | 2022/10/15 18:53:09 | |
| 9 | 2022/06/09 12:44:23 | |
| 7 | 2022/02/14 20:51:55 | |
| 4 | 2021/07/08 16:37:54 | |
| 4 | 2021/02/13 8:03:52 | |
| 145 | 2021/06/22 8:43:07 | |
| 3 | 2018/10/31 19:14:41 | |
| 11 | 2018/10/20 20:28:28 |
プリウスαの中古車 (1,439物件)
-
- 支払総額
- 170.0万円
- 車両価格
- 161.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 125.6万円
- 車両価格
- 117.7万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.4万km
-
プリウスアルファ S チューン ブラック フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ ETC ドラレコ 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 99.4万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 50.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 18.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜798万円
-
24〜821万円
-
41〜399万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










