『初期不良対応最悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

『初期不良対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2011年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2011年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

初期不良対応最悪

2012/08/31 03:47(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル

スレ主 jskskkkkさん
クチコミ投稿数:3件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度2

走行300キロでいきなりエンジン停止。原因不明
カスタマーセンター、ディーラーで各々責任のなすりつけお客は蚊帳の外。最悪の買い物でした。


VWの品質は今も昔もたいして変わってません。買おうと思っている方やめたほうがいいと思います。

書込番号:15001882

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/08/31 08:17(1年以上前)

日本に製造工場が無く原因究明など対応が遅れる、その間何もわからないまま様子を見ることですまされる。車は動産なので消耗品のようにおいそれと新車と交換とは行かないよこれは国産車でも同じ、あくまでも修理。
修理が迅速に出来ない、こんなことは外車ならどのメーカーにも生じる問題、それを許容できるから(複数台所有で代わりの車があるので困らない)購入できると思うんだが。
虎の子1台では買わないほうが良いと思う。趣味の車だと割り切らなきゃ。

私は国産車でも修理の指針が出ないATミッションの故障で往生したことがある。
こんな原因もわからない修理も出来ないメーカーの車は二度と買わないことにしている。

英国車にも2度乗ったがキャブレター車で電子制御は一切ない時代だったから自分で修理もできたし原因究明もすぐできるので安心できた、しかし1台目のMGBは部品の高価なことと入手に困るようになって経済的な面で手離した。
2台目のATミッションに難点のあったローバーミニは3年前の息子が買うエコカー購入補助金25万円のかたに廃車した。以来スバルの軽4に乗っています。
電子制御された最近の外車は嫌だね。
足代わりに乗る車は信頼できるメーカーの国産車に限る。
10年前後は乗るので経年変化での故障はある、しかしすぐに修理できる体制になっているかどうか、これが安心できる国産愛用の良いところですね。

書込番号:15002297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/31 12:44(1年以上前)

>それを許容できるから(複数台所有で代わりの車があるので困らない)
購入できると思うんだが。虎の子1台では買わないほうが良いと思う。
趣味の車だと割り切らなきゃ。

まあ、私もこの辺は同じ意見ですねぇ、いつも書いてると思いますが。
どうしても輸入車は電装系故障やモデルチェンジ後のデッカイ初期不良やつまらない故障
なんかは、未だにありますし、じゃあ、それがディーラーなんかですぐ対処できるか?
と言うと、出来ない場合も結構ありますからねぇ・・・

それでも、昔よりはかなり少なくなってますよ。
それもあってか、輸入車一台体制と言う方も増えて来たんでしょうが。

壊れない!良品廉価!と言う部分においては国産車の方がアドバンテージが
ありますから、やはり輸入車と国産車の複数台での体制と言うのが取れないと
輸入車のみでは、トラブル時に不都合が多く出ると思いますなぁ。

やはり趣味性や安全性に拘る人が、敢えて選んで乗る様な部分も多いと
思いますからねぇ輸入車は。

私も足用の車は国産車にしてますよ。

書込番号:15003100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2012/08/31 12:57(1年以上前)

スレ主さん災難でしたね。

しかしいつも思うのですが,私などはドイツ車よりもっと脆いといわれるフランス車に乗っていて,
突然停止するようなトラブルは一度もないんですよね。運が良いだけなのかな。
もちろん,トラブルに見舞われた方々の使い方が悪いとか,お祓いしてもらえとか言うつもりは
全くありません。

丸8年経過200,000km越え。2LNAのATです。足代わりというか,これ1台なので足そのもの。(笑)
まぁ大衆車ですので,特段の趣味性はありませんけどね。
もうちょっとともに時を過ごしたいので,がんばって,僕のメガネくん。

書込番号:15003150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/31 16:17(1年以上前)

>走行300キロでいきなりエンジン停止。原因不明

>丸8年経過200,000km越え...

なんかドッチも両極端ですね、やっぱり当たりはずれの大きいのが外車ということでしょうね

それでも故障に見舞われる前の保守点検や部品交換などは、たとえ当たりのクルマでも頻繁にケアしないといけないのは外車ユーザーの常識。
それを自分でやるのか、ディーラーに任せっきりするのかで、愛着度が違ってくるしネ

書込番号:15003709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/31 18:26(1年以上前)

とっとと売り払って、国産車にしなされ・・・

書込番号:15004094

ナイスクチコミ!0


APPROXYさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/05 12:42(1年以上前)

>スレ主様、心中お察しします。残念でなりませんが、
車自体もDまでもハズレを引いてしまったのでは・・・と思います。

しかしその状況では無償で保証しなきゃイケマセンよね。私ならDで他の客がいる前で
大声で怒鳴りまくりますが・・・

国産車でも同じ事態は起こり得ますよ。私も○ンダ、○ツビシでありました。
両方共走行1000km未満で不調を訴え、どちらも原因不明。ただ○ンダはDの対応がよく、その後の7年は車検と消耗品以外は全てを無料で直してくれました。6年目のパワーウィンドウの故障まで。

○ツビシは何もしてくれず、しかも2年で手放すまでに入院期間が延べ半年、リコール2回、極めつけは下取り額。360万で買って2年で240万落ち、120で手放しました。当時リコール隠しで問題になったためでしょうが、前後にも○ツビシ乗りましたが何も起きませんでした。

と、こんなカンジですのでほかのDで下取ってもらって、買い直せば一番安く上がるんではないでしょうか?

書込番号:15025146

ナイスクチコミ!3


スレ主 jskskkkkさん
クチコミ投稿数:3件 パサート ヴァリアント 2011年モデルの満足度2

2012/10/08 22:44(1年以上前)

燃料ポンプ不良、ドライブシャフト不良による交換で直りました。ディーラーに知識がしっかりしている人がいたみたいですんなり直ったのでよかったです。もう少し最初の対応がよかったらと思います。

書込番号:15179371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2011年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2011年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2011年モデル

新車価格:346〜438万円

中古車価格:45〜190万円

パサート ヴァリアント 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/144物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング