『エンジンオイルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル

『エンジンオイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カローラ ルミオン 2007年モデル絞り込みを解除する


「カローラ ルミオン 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオン 2007年モデルを新規書き込みカローラ ルミオン 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイルについて

2014/06/09 09:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル

スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

交換サイクルとして、5,000kmか?6か月か?
どちらか早い方で交換(フィルターはオイル交換2回に1回で交換)していますが、
ずっと純正の「トヨタキャッスル SN 0W-20」を使用しています。
http://toyota.jp/after_service/car_care/yohin/engine_room/engine_oil.html

料金はボトルキープ10ℓで¥6,600
1,500cc車種はエンジンオイル交換のみで3.4ℓ使用します。
(フィルター同時交換時は3.7ℓ必要)
約1年に2度のオイル交換です。(1回のオイル交換料金は約¥2,400前後となります)

そこで最近知りましたが、カーショップで「BP」のバービスオイル4ℓ缶(0W-20)が税込で常時¥1,980の格安で販売されていました。(通常価格¥4,000〜¥5,000程度の商品)
http://www.bp-oil.co.jp/product/vervis/index.html

オイルの粘度やSN、GF-5などの規格値はトヨタ純正品と全く同じですが、
BPは部分合成油と記載しており、トヨタ純正オイルは記載していません。
実際のところ、どちらがいいのでしょうか?
ネットで調べても、「純正オイルが良い」とか、「元々純正品はあまり良く無い」とか?
いろいろと意見が分かれます。

自分、実は今までずっとスポーツカーに乗り継いできており、純正品以外の物しか使ってきておらず、
今回初めてエコカーにして、初めて純正オイルを現在使っています。
個人的には、見た目やイメージは「BP」の方が良さそうな感じもします。
(しかも!4〜5千円の物が¥1,980で買えるってのも魅力的です)

詳しい方いましたら、ぜひアドバイス等いただけたらありがたいと思います。
よろしくお願いします_(._.)_


※追伸ですが、純正オイルにKUREのエンジンオイル添加剤を入れるとアクセルが軽くなり即体感できました・・・
http://www.ekure.com/products/detail.php?product_id=147

書込番号:17607771

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/09 09:18(1年以上前)

S.dancerさん  おはよう御座います。  運転を楽しむより整備が趣味です/でした。
中古コロナ買って車検整備とは? とトヨタに行って教えて貰ったのが50年ほど前。
以来、ユーザー車検のみ。
オイルゲージ抜いて指で触り、臭いを嗅いで「まだ あぶら だ。大丈夫」と判断。
特価のオイル4L缶や20L缶を買い、下から抜いて交換してきました。
 オイルエレメントは灯油で洗い再使用。
  動けば良し!

書込番号:17607808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/06/09 11:04(1年以上前)

私の感覚では・・・

「 純正オイルが良い 」 と言う人
  ↓
自動車メーカー、正規ディーラー、普通のユーザー


「 元々純正品はあまり良く無い 」 と言う人
  ↓
純正オイル以外で商売をしているカーショップの人と その信者。オタク。

って傾向が強いような気が・・・(笑

それはさておき

普通に乗用車として使うのなら、
規格と粘度があっていれば、オイルなんて何だってイイと思いますよ。
※私はオタク傾向が強いので合成油を使っていますが。(笑

書込番号:17608026

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/06/09 11:43(1年以上前)

>自分、実は今までずっとスポーツカーに乗り継いできており、純正品以外の物しか使ってきておらず

のような人はオイルに詳しい人が多いのですが‥。

普通の車なら純正でも社外でも指定粘度&グレードを使用していれば問題はありません。

社外品が安いならそれで十分です。

好み(自己満)でオイルを選ぶなら、化学合成油などベースオイルが良いものを使用する。

添加剤など効果がないと私は思います。
なので添加剤を購入するなら、その分ベースオイルのグレードを上げた方がいいと思います。

書込番号:17608108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/11 09:52(1年以上前)

ルミオンを、買われるような方は、オイルにこだわるひとは、皆無に近いでしょう。

オイル交換はルーズで大丈夫です。
心配するまでもないです。

書込番号:17614718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/11 09:57(1年以上前)

ルミオンが、エコカーと言う人も、珍しいと思いました。廃盤決定!当然ですね。

書込番号:17614733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2014/06/11 10:23(1年以上前)

エコカー=ハイブリッド車ではありません!

ルミオンも国で認められた立派なエコカーの分類に入ります!

質問内容以外の答えは不要です!!!

http://toyota.jp/ecocar/car_lineup/corollarumion/index.html

http://toyota.jp/ecocar/

廃盤?とは言っても、現在もマイチェン販売されています。
(VSC+トラコン+燃費向上+Super CVT-i+価格据え置きなどで、スポーティ&エコ&安全性の向上)

書込番号:17614788

ナイスクチコミ!2


スレ主 S.dancerさん
クチコミ投稿数:137件

2014/06/11 10:25(1年以上前)

面白い?サイト見つけました。

試してみることにします♪

みなさん、ありがとうございました。

http://www.super-tetsu.com/nenpi/nenpigoods/nenpigoodsBP.htm

書込番号:17614796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/06/12 00:46(1年以上前)

エコカーブームです。ルミオンは人気のエコカーですから、3月の駆け込みでは
全国で500台以上も売れています。


書込番号:17617388

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン 2007年モデル
トヨタ

カローラ ルミオン 2007年モデル

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオン 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (63物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング