『ギャンブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ギャンブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:DS 3 2010年モデル絞り込みを解除する


「DS 3 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
DS 3 2010年モデルを新規書き込みDS 3 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信11

お気に入りに追加

標準

ギャンブル

2022/01/13 10:33(1年以上前)


自動車 > シトロエン > DS 3 2010年モデル

スレ主 tadapyonさん
クチコミ投稿数:72件

DS3の中古8万km走行車を買うのは、とんでもないことでしょうか? 1.2Lなので、ATはアイシン製ということで大丈夫だと思うのですが、エンジンとかいかがでしょう。

書込番号:24541917

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/01/13 11:05(1年以上前)

>tadapyonさん

その買おうとしている車が、購入後すぐに故障する等した場合、経済的に壊滅するならギャンブル。

購入後、すぐに故障し捨てる羽目になっても、経済的に痛手を負わないなら宝探し。

中古車故、誰も大丈夫と断言はできないし、良車を引き当てる運が全て。

書込番号:24541943

ナイスクチコミ!11


MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/01/13 11:18(1年以上前)

どんな環境で使用されてたかわからんような中古車について何を以て判断しろと言われるのか…。
ろくにメンテされてないヘビー環境の8万kmと丁寧にメンテされてる8万kmが同じコンディションなわけ無いと思うが。

書込番号:24541956

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2022/01/13 11:21(1年以上前)

>tadapyonさん
同じグループのプジョー206CCに以前、娘が乗っていてよく借りて楽しませてもらいました
走行距離は3万キロ程度の中古でしたが、特に何もありませんでした
また、私はかなり昔になりますが、安いSAAB(3台)に手を出しましたが、それなりにありました 笑
でも、お金はかかりましたが、とても楽しめました

ディーラーの中古車ならメンテに不自由はしないと思いますが、そうでないとどこも気持ち良く面倒を見てくれないと思います
近くにシトロエンに強いモータースがあればいいのですが…
(私のSAABはオーナーズクラブでそんなところを紹介してもらいました)

勇気を出して楽しんでみてください!

書込番号:24541958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2022/01/13 11:21(1年以上前)

>DS3の中古8万km走行車を買うのは、とんでもないことでしょうか?

こういう質問をしている時点で、買ってはいけないと思いますね。

書込番号:24541959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2022/01/13 11:34(1年以上前)

>tadapyonさん

>DS3の中古8万km走行車を買うのは、とんでもないことでしょうか?

なぜそう考えるのですか
そう思うなら止めた方がいです

新車でも絶対故障しない車なんて有りません

新車を買って8万km走行したらもうその車は乗りませんか

最初の
伊予のDOLPHINさんのコメントが全てだとおもいますよ

僕は車に限らず中古購入の相談があると

必要なのは目利きと臭覚(感?)
それともしもの時の諦め
だと答えます

もしもが許せない(対応できない)のであれば避けるべきです

別にとんでもないとは思いませんが
大丈夫って断言もできません


書込番号:24541972

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2022/01/13 12:33(1年以上前)

>tadapyonさん
こんにちは。

私はスポーツシック(6MT)に乗っていますが、
シックのエンジントラブルの情報は特に多くあがっていない気がします。

特にDS3初期の頃のBMWミニと共用していた頃の1.6Lターボエンジンは、
色々と持病とされるものがありましたが…。


ちなみに8万km越えというのはかなり走行量が多めですね。
「1.2Lエンジン+6AT(アイシン製)」となったのは、2015年か2016年頃からだと思いますので。

Chicに関しては、
その前は「1.2Lエンジン+ETG5(※5速のシングルクラッチ式自動変速)」でしたし、
初期だと「1.6Lエンジン(NA)+4AT」だったかなと思います。

同じChicであっても年式によって結構変わっていますが、その点は十分に確認済でしょうか?

1.2L + 6AT(アイシン)であれば、走行距離が多いものの比較的最終型に近く、
エンジントラブルについては大きな持病的な話は無いように思います。(特に耳にしていません)


価格的に納得が出来て、いざトラブったときの維持費 or 買い替えの心構えを多少持っておきさえすれば、
さほど恐れることは無いかなぁというのが私見です。

長くなってスミマセン。

書込番号:24542054

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/01/13 12:37(1年以上前)

>tadapyonさん
こんにちは。 私も仏車大好きでかつてカングーを所有してました。

仏車は保証期間過ぎたら本当に安くてお買い得だと思いますよ。

2010〜2013年式の1.6Lモデルですと車検整備付きでも車両価格は20〜40万円ですので 
大きな故障なく2年間乗れたらラッキーで後はタダで乗ってるようなものです。

2014年以降の1.2Lモデルになると60〜万円ですのでので確かにギャンブルかもしれませんが、
それは国産車でも同じでしょう。
むしろATはトルコンですからCVT保証の切れた国産車よりずっと安心ですよ。

もしトラブルが発生した場合はディーラーでなく欧州車も対応可能な信頼置けるガレージに相談すれば
リビルト部品を探してくれたり、国産車に比べて修理費用がバカ高くつくことはないですよ。

・・・で、もし購入するなら1.2Lモデルより外観はほぼ同じでよりパワフルな2010〜2013年式の1.6Lモデルをお勧めします。
それと必ず車検2年付きか車検整備付きのを選んでくださいね。

https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=54/Model=31579/Generation=40774/TotalEmission=1000-1300/Sort=u3/Page=2/

https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=54/Model=31579/Generation=40774/TotalEmission=1400-2000/Sort=u3/

書込番号:24542065

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2022/01/13 12:46(1年以上前)

>tadapyonさん
補足です。

トラブル情報に関しては、
姉妹車のプジョー208に関しても同年次の情報を探ってみると参考になる部分があります。

供用している部分も多いため。

書込番号:24542077

ナイスクチコミ!2


Ninja86さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2022/01/13 14:27(1年以上前)

国産車の維持費は安いよー

外車を止めた時、一番に感じた事。

お金を無駄にする事をギャンブルと捉えるなら、ギャンブルだと思うね。

趣味か道具かで変わるけど、好きならいいんじゃないですか。

書込番号:24542209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/13 14:50(1年以上前)

ちょくちょく壊れるだろうし維持費がお高いお

状態の良い掘り出し物のアタリとちょいちょい壊れる状態の悪い粗悪品のハズレがあればギャンブルが成立するだろうけど

粗悪品のハズレと買い換えを検討しないといけないような故障が起きる寸前の大ハズレしかなさそうな感じだからギャンブルちゃうと思うんだお

道楽で買いたいならいいと思うんだお(o^−^o)

書込番号:24542236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:51件

2022/01/13 18:19(1年以上前)

>エンジンとかいかがでしょう。

エンジンに関しては今時のクルマは外国車であろうと国産車だろうと8万キロの走行距離など全く問題ないです。
どなたかも仰ってましたが、同じ8万キロ走行車で比較するならCVTの国産車よりAT車の方がリスクは少ないと思いますよ。

書込番号:24542559

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シトロエン > DS 3 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

DS 3 2010年モデル
シトロエン

DS 3 2010年モデル

新車価格:249〜399万円

中古車価格:29〜337万円

DS 3 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

DS 3の中古車 (全2モデル/106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング