Cクラス セダン 2007年モデル
306
Cクラス セダンの新車
新車価格: 399〜725 万円 2007年6月1日発売〜2014年7月販売終了
中古車価格: 42〜287 万円 (67物件) Cクラス セダン 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Cクラス セダン 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル
最初期のアナログTVチューナモデル、2007年C300です。
最近、データシステムの地デジチューナーを付けました。
ところが、期待していた外部入力が、画像が入らない、音声だけのものでした。
今、PADでやっている、ストリーミングミュージックやNetflixなどの動画視聴を直接ナビでやるべく用意していたものが全て無駄になってしまいました。
別途直接RCAを入力するケーブルもある様なのですが、入力を地デジチューナが使っているみたい。
ナビの外部入力も使えない?
何か良い方法は無いでしょうか?
書込番号:21520067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RCAの入力があるのであれば、手動でもいいなら分配器などで端子増やし、切り替えてやればいいのでは?
RCAとHDMIを変換するのは機器があればできるでしょうし。
書込番号:21520164 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いえいえ。その辺は分かってます。
RCA入力がないのです。
あ、地デジはRCAがあってもVIDEOは入力できないから悩んでいます。
書込番号:21520249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
RCAにHDMIは、既に営業車でやっていますが、メルセデスは、バックカメラすら、後付けするには7万円くらいのインターフェースをかまさないと入力できません。地デジチューナからの独自のD端子出力で、純正ナビへの画像入力を使ってしまっているので、映像入力ができないのです。
書込番号:21520258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あと、現行W205にHDMI入力をさせたいというのも、まだどうして良いかわかりません。
どなたかやっていませんかね?
書込番号:21520263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>別途直接RCAを入力するケーブルもある様なのですが、入力を地デジチューナが使っているみたい。
↑
あるってご自身で書いてますよね。
ここを分配して、地デジとその他の機器を切り替えれば?という意味で書いたんですけど。
書込番号:21520383
8点
ナビの後ろで抜き差ししなければいけないみたいです。
書込番号:21522642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
線を切断してセレクターを自作できれば別ですが、そんな技術は無いので。
特殊なD端子という線をどうこうするのは業者も嫌がりそうです。
もっと普通にできないものかと思います。
書込番号:21522663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉ナビの後ろで抜き差ししなければいけないみたいです
普通はそうですよ。
セレクターは自作しなくても2〜3千円くらいで売っているので、RCAの抜き差しだけでいけると思うのですが…
RCAとHDMIの変換も営業車でやってるんですもんね。
後は本人のヤル気次第な気がします。
書込番号:21530299 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
なんとかW204にApple TV付けました!
HDMI入力付きのインターフェース、ついでにバックカメラ(最初期型で設定が無かった気がします)、前後のドライブカメラ、アップルTV4K、AC/DC、HDMIケーブル、工賃で15万円程でした。
今まではDVDスロットにむりくりiPadを付けていましたが、スロットに負荷がかかり10キーが効かなくなったり、そもそもシフトをパーキングに入れる時に手が当たる、ボタンの大半が見えなくなって使えないなど弊害が結構ありました。
が、全て解決!
まず見た目スッキリ!
HDMI入力+意味あるのか?!4Kのお陰で、204の超小型ディスプレイながら、結構な解像度!
音楽はAppleMusicの何十万曲と、iTunes matchの自分のライブラリにアクセスして好きな曲聴き放題!
もちろん、アルバムジャケット、曲名も出ます!
映画も自分のライブラリ、新作レンタルも車の中からOK!
大好きなNetflixも、アカウントデータで、家の続きから視聴可能!
深夜食堂とかもそのまま見れちゃう!
音楽は、そもそもYouTubeで動画で見れちゃうんですよ!しかもSiriに
「虹色の湖 中村晃子」とか、ふと思いついた曲に「YouTube」を付けて音声入力すれば、何という事でしょう!こんな古いマニアックな曲でも、即動画が見れてしまう!
しかも、運転中でも、腕のApple Watchのリモートアプリで、ハンドルを持ったまま、スワイプ、タップでAppleTVを操作できるんです!
10年前のクルマが一気に未来感満載!
現行でも腕時計操作でYouTubeは見れませんよね?
もちろん、iPhoneやアンドロイドからミラーリングで、写真や動画、音楽もワイヤレスで飛ばせます!
あと地味に重宝するのが、アベマTV!
これって、立ち上げるといつでもニュースチャンネルで、最新のニュースが定時じゃなくても確認できる!!仕事中ってなかなかニュースが聞けなくないですか?これなら、中途半端な時間のクルマ移動時でもいつでもニュースが聞けます!
これは快適過ぎます!
W205にも付けたいですねー。
唯一iPadで出来てコイツに出来ない事、BS、CS視聴とテレビ録画、録画番組再生・・・
特に中年ババーに取っては、BSがクルマで見れ無いと、韓ドラが見れない!!!
何かいい方法ないですか??
書込番号:21647331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
老婆心ながら、
周りの風景をチラ見しながらの運転とは違って、
そんなにたくさんの機能や映像を運転中に見たり操作されるのは危険だと思うのですが。。。
0.5秒の視線逸らしが周りの車や人の不意な動きにより重大事故になることも。
書込番号:21647774
7点
まあ個人の自由なんでいいんじゃないですか?
かくいう私はインフォテイメントシステムなんてナビと音楽と電話だけついていればいい派ですが(運転が楽しくてよそ見する暇がありません)。
スレ主様、どうか安全運転で。
書込番号:21648032
3点
朝の通勤時に若い女がスマホいじりで青信号で毎回出遅れている後ろに付いた私は、追い越し禁止を無理やり追い越して急ブレーキを踏んでます。(頭の中で。 追い越し禁止でないなら実行!)
あおり運転は、あおられるほうにも原因があることがあります。
楽しそうなコンテンツ満載の車に乗ってたら、クライマックスシーンでは青信号でも5分ぐらい停車しそうなので、つい老婆心ながら。。。
できれば真っ黒スモークのSクラスに装備して頂けると、妙な行動に出なくていいので有難いです。
書込番号:21648176
2点
前も書きましたが、私は画面を見る際は必ず運転手を付けて助手席視聴です。運転中動画視聴キャンセルオフは、私は助手席用に付けています。
ですから、ほぼ毎回運転時に立ち上げるアベマTVのニュースは、自分が運転中に「聞けます」と書いています。動画ニュースですが、音だけで十分です。
スマホもバイブでも鳴ると気になるので、運転時は基本電源オフですし、私は鈍臭いのもあって、0.1秒でもよそ見で事故ると思っています。基本よそ事は、停車時にします。
運転中、音楽の曲飛ばしはしますが、今までは、ハンドルに付けたBluetoothリモコンでしたが、これからはそれが、Apple Watchの操作になります。これもハンドルから手を離さずブラインド操作でできます。
そもそも私はナビ画面も基本出していません。204も205も必要ならメーター画面に出しますが、それもあまり見ません。何の為の音声案内なの?と思いますし、間違えたところで死ぬ訳じゃありません。必ず目的地に付きます。
私はナビなら見てもいいという風潮がどうしても解せません。実際ナビを見ていての事故も普通に起きているのにです。
対策を一切しようとしていないですよね?
あと居眠り防止機能があるなら、視線が一定水準以上前から外れるドライバーはそれが動画だろうがナビだろうが、警告それでもダメなら、最悪、高速以外は時速40km以上出なくするなどのお仕置きモードにする必要があると思います。
最近、あまり好きじゃない芸能人二人、亀田興毅、キングコング西野の二人の対談で、二人ともあの若さで運転を引退したと。どれだけ気をつけても人を轢いてしまうリスクからは逃れられない、よほどの田舎以外は、公共交通機関とタクシー、つまり多少のコストで解決できるなら、そうしない理由がない。
若者全員がそんな考えでは、物流が成り立たない、タクシーだって人を轢くだろうなど、これにも反論が出ていますし、生活上、自動車が生命線という地域もあるでしょう。
ですが、私は少なくとも私は、やろうと思えば免許返納もできますし、人を轢いた事を考えれば、常駐のプロドライバーを雇う事も十分できるのに、していません。ただのわがままなんですよね。ですから、最低限の、じゃなく万全の安全意識が必須なんです。
私は基本、1kmの速度超過もしません。遅いとか逆に迷惑と言われても、どちらが安全かを考えれば、遵守すべきと思っています。
亀田、西野のお二人、偉いと思います。
書込番号:21648562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
営業車も???
意味が分かりませんが、何か違いがあるのでしょうか?
私はずっとゴールド免許ですが、自分が安全運転をしているというという過信こそが、一番危険なのだと思っています。
ゴールド免許だって、いつでも一瞬で、人を轢いて殺人者になれるのですから。
ですから、うだうだ言わず、その可能性を限りなくゼロにすべく、運転を引退したお二人を尊敬するのです。
乗らないに勝る、安全やエコは無いわけですから。
年を取っていくにつれ、絶対的に事故へのリスクは上がります。いつ、私もお二人の様に悟りが開けるのか?どうしても、返納には抵抗がある愚か者です。
レベル5の自動運転ができれば、それこそ限りなく安全な運転が可能になりますから、これを期待してしまう、煩悩の塊な私です。
書込番号:21651697
0点
>ひふみロクさん
それよりも心配なのは、貴方がクルマで判断して、青信号で前に出ないクルマを抜きにかかるという行為です。
私は青信号で、前のクルマが出なくても何もしません。プッっていうワンクラクションですらトラブルになる時代ですから。過去には何度も1周回ってそのまま次の青信号まで待った事があります。私の後ろにクルマが来てその人が鳴らす事はしょっちゅうですが、私が鳴らしたと思われないだろうか?とビクビクです。
話がそれましたが、20年以上前、私の勤務先のすぐそばで殺人事件が起きました。
物凄い数のパトカーが出て、警察官がうじゃうじゃいてました。
聞くと、軽自動車が遅いと煽ったBMWが、軽自動車から降りて来た4人組男に木刀でクルマをボコボコにされ、クルマで逃げたのですが、結局赤信号で捕まり、女性は逃げ、男性は撲殺されたと言うのです。
逃げた時、軽自動車は一般道を物凄いスピードで、しかもクラクションを鳴らしながら追いかけて来たと。
うちの会社にもそのクラクションは当然聞こえていて、え!あの時のクラクションで人一人が殺されてんの?と本当に恐怖でした。
確か、結構時間が経って犯人は逮捕されましたが、数ヶ月かかっていました。夜の9時くらいで、結構目撃者もいたのにです。
昔に比べると、Sのその筋の人率なんてかなり低いです。
むしろやんちゃな連中は、お金もなく、軽やボロ車っていうのは、その時より確率が高い気がします。
他人の運転で、こちらが感情的になるなんて愚かな行為です。過去と他人は変えられない、他人に期待をするのは報われない、言い古された言葉ですが、真実だと思います。
老婆心ながら。
書込番号:21651960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「営業車も」は、営業車にも装着したと写真があったからです。
営業車は営業さんや事務の人も乗ったりするから安全運転でと思ったのです。
その「営業車」がスレ主さま専用で、それも運転手を付けて同乗されるのなら問題ないかと。 (従業員には安全運転教育を徹底されていることとは思いますが。。。)
Sと軽の逆も心得ております。 (私は軽自動車のほうを用心してます。)
以前、手洗いコイン洗車場で軽自動車を一生懸命手洗いしていた男性の半袖の下から見えた腕に。。。
※追い抜いて云々は周囲の苛立ちをオーバーに表現したものです。
話は変わって、後部屋根に丸いパラボラアンテナが付いてるキャンピングカーをこの前見ました。 家のより小ぶりでしたが110°CS自動追尾なんてあるんですかね。。。?
パラボラ付けて後部座席に液晶テレビ・レコーダー・ルータ等リビング環境と同じのを構築されるのが視聴環境としては簡単で最高ではないでしょうか。 (運転手付なら)
ベンツ乗りの皆様、安全運転でいきましょう。
書込番号:21652099
1点
>ひふみロクさん
ありがとうございます。
成る程。
納得です。営業車は私メインじゃありません。私“も“使うという状況で、社員を信用していない 笑、私は当然、走行中試聴不可状態にしています。
しかも大不評の中、ドライバー側も録画するレコーダー装備で、本当にお陰様で事故激減です。
浮いたお金で、ナビやオーディオのグレードアップをして、一部社員には好評です。若い社員は全然ですが、中堅社員はやたらと喜んでいます。
安全教育は、私が某財閥系企業にいた際に、外部から講師を読んで毎年講習していたのに倣い、隔年ですが我が社も外部委託でやっておりますよ。
話変わって、CSを自動車で受信して見てるツワモノがいるですって!!
それは凄いです!
私は、自宅に付けている録画視聴機を、ネット経由で見ているだけですから。
自他共に認めるテレビっ子(婆?笑)である私ですが、パラボラをクルマに付けるという執念、いくらキャンピングカーと言っても流石に負けた・・・と感心しております。
おっと。
メルセデスと関係のない雑談すんな!のクレームがまた出そう。
流石ひふみさん、最後に一文添えるとは!笑
メルセデス乗りの皆様、安全運転と共に、おおらかな心持ちで行きましょう!金持ち喧嘩せずです!笑
書込番号:21652181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>miyu_dueさん
いろんなクルマの楽しみ方はあるが、基本は安全運転でということですよね。
私は、クルマが発するあらゆる音が好きなので、オーディオ類はまったくつけません。
エンジンがシューンと吹き上がる音に始まり、路面とタイヤの発する音、風の音、サスの動く音(異音でなくイメージ)、内装プラスチックのピキピキ音(泣)、、、どんな高級なオーディオよりもイイです。
スマホながら運転、駐車場の白線に空き缶を立てるやつ、迷惑運転なヤツがほんとに多くてイライラする毎日です。 青信号一巡待てる境地になれる日が来るのか修行に出なイカンかな。。。
本来のスレを逸らしたので引っ込みますね、あらためて安全運転を心がけようと思いました。
※なお私は金持ちでないので喧嘩せずとはいきませんが、弱いので喧嘩できません。。。
書込番号:21652518
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/05/13 1:05:32 | |
| 19 | 2018/03/05 21:22:27 | |
| 4 | 2017/10/02 22:05:14 | |
| 3 | 2017/08/04 11:39:54 | |
| 12 | 2016/08/08 18:40:23 | |
| 13 | 2016/05/28 17:32:04 | |
| 8 | 2016/04/20 0:11:51 | |
| 6 | 2016/01/11 12:20:51 | |
| 4 | 2015/07/18 14:35:01 | |
| 9 | 2014/07/15 14:58:27 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/963物件)
-
- 支払総額
- 228.8万円
- 車両価格
- 208.8万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 94.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 314.8万円
- 車両価格
- 309.1万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 235.5万円
- 車両価格
- 229.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜668万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















