『ブレーキの塗装について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

『ブレーキの塗装について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2008年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信38

お気に入りに追加

標準

ブレーキの塗装について質問です

2019/06/29 22:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

クチコミ投稿数:17件

今月、
2013年の後期型を中古で購入しました。
納車で販売店に取りに行った後、数日後気づいたのですが、ブレーキ部分が4輪とも塗装されていました。
契約時には塗装されていなかったのは、写真からもわかります。
しかもタイヤだけ外しただけでローターや、その周りも雑に塗装(スプレー?)したようです。
なぜこのようなことをしたかが分かりません。
どなたかこのようなことをした理由についてお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。
ちなみに納車時に4輪ともブレーキパッドを交換したとは言われています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

書込番号:22767605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/06/29 22:50(1年以上前)

ここで聞いても想像でしかないので、販売店に直接聞かないと真意は判らんだろ。

見栄え良く塗ってくれたんじゃないのか。

書込番号:22767627

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2019/06/29 22:52(1年以上前)

ちなみに何色に塗装されていましたか?

書込番号:22767633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2019/06/29 22:53(1年以上前)

キャリパーではなくローターに塗装?

書込番号:22767637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2019/06/29 23:31(1年以上前)

ツンデレツンさん
返信ありがとうございます。
その通りだと思いますので来週末、訪問を予約してます。
ただ、ある程度想定していないと誤魔化されそうで。

そ〜んなこと決められへんさん
返信ありがとうございます。
付いてるホイールが社外シルバーメタリックなのでか、シルバーでした。

茶風呂jr.さん
返信ありがとうございます。
はい、キャリバーだけでなく。タイヤを外してスプレーした感じです。
なのでローターの外周部分はシルバーが残っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22767728

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2019/06/30 00:15(1年以上前)

他の車両のキャリパーとスワッピング…
誤魔化しに塗装…

考えたくないですね。

書込番号:22767804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/30 00:28(1年以上前)

写真見たいな。皆そう思ってるだろうけど。
ってか写真見ないことには…

書込番号:22767817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 00:29(1年以上前)

麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
なるほど1つの可能性ですね。
本当に今、憂鬱です。

書込番号:22767819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 00:35(1年以上前)

XJSさん
返信ありがとうございます。
そうですよね写真があると良いのですが、保険の意味も込めて別の工場に今日預けました。
車が返ってきたらアップします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22767825

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/06/30 07:43(1年以上前)

>なぜこのようなことをしたかが分かりません。
どなたかこのようなことをした理由についてお分かりになる方はいらっしゃいますでしょうか。

何かやばいことを隠そうとしたのかもしれません。穏やかな口調で「ブレーキキャリパーは塗ってあるけど?」って言ってみましょう。やましくなければ理由を教えてくれますよ。

推測するにキャリパーがあまりにも汚いので掃除したけど擦り傷が入ってしまったとか?

書込番号:22768114

ナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/06/30 08:46(1年以上前)

販売店って、正規ディーラー系でしょうか?そうでないなら色んな意味で信用できないところ一杯ありますし、ややこしいことにならなければいいですね。
良いように考えると、元々のキャリパーの色がシルバーで、汚い状態だったので、同じシルバーで塗装しました。どうせ塗装しても少し走ればブレーキダストで汚くなってしまいますが、少しでも綺麗な状態で納車したかったということかもしれませんし。

書込番号:22768225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 09:20(1年以上前)

JTB48さん
返信ありがとうございます。
そうですね、訊いてみたいと思います。

Hirame202さん
返信ありがとうございます。
ディーラーではなく、独立系になります。
一応、ネット検索して悪い評判が無いことと30年近く営業していることは、
確認したのですが。ブレーキダストが固着した可能性ですか、
そうだとしても、説明なく色塗ってごまかすのは信じられないです。

書込番号:22768281

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/06/30 10:31(1年以上前)

正規代理店やディーラーでないならオークションで落として見栄え良くとか
何か不具合を交換やごまかしとかあるから(さらに)何とも言えないね。

ちゃんと納得するまで聞いた方が良いですよ。

書込番号:22768421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 17:23(1年以上前)

白髪犬さん
返信ありがとうございます。
来週末話してみます。

腹落ちする回答が聞けると良いのですが。。。

書込番号:22769190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 19:17(1年以上前)

皆さま
いろいろとアドバイスありがとうございます。
1週間モヤモヤしているのが嫌だったので、
電話して訊いてみました。
そうしたところ中古車はどうしても錆びなどが出るので、
納車するすべての車にやるそうです。
これまで6台の中古車を乗り継いできましたが、
初めて聴きました。
来週末行く予定は変えていないので、
車を見ながらもっと訊いてきたいと思います。

書込番号:22769422

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/30 20:14(1年以上前)

すべてに?
嘘だな。
ブレンボ系のキャリパーも塗ってるんだろうか?
塗った後にロゴを入れ直す必要があるけどそこまでやってるんだろうか。

書込番号:22769534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 20:23(1年以上前)

>XJSさん
返信ありがとうございます。
書くのを忘れていて申し訳ありません。
基本その店舗はベンツ専門なのですが、
キャリバーにベンツの表記のある奴はやらないと言っていました。

書込番号:22769558

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/30 20:37(1年以上前)

なるほど。
まぁ汚れるとボロく見えるんで塗ってしまうのはアリと言えばアリですかね。
元々塗装されてないキャリパーは汚れやすい。

書込番号:22769586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/06/30 21:43(1年以上前)

>XJSさん
返信ありがとうございます。
キャリバーだけなら分かるのですが、
タイヤだけ外してバーっとスプレーしただけの雑な作業に見えました。
車が返ってきたら画像アップします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22769746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/01 07:41(1年以上前)

>2台目のS204さん

やはり写真がないと解りませんが
(旧写真も有り明らかなのですよね)

パブの部分がサビたり汚いから
塗装するってのは有りますよ







書込番号:22770289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2019/07/01 19:16(1年以上前)

カーセンサー掲載時

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
カーセンサー掲載時の写真を取ってありますので、アップします。よろしくお願い致します。

書込番号:22771257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/07/01 19:48(1年以上前)

こういう一般的なキャリパーはダストで汚れて逆に存在が消えてほしいところ。
塗ったら余計に目立ちそう。

書込番号:22771298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/02 04:45(1年以上前)

安い中古車の納車整備にわざわざキャリパーカバーを脱着してマスキングして、、、なんて考えられませんね。
現状渡しとは言え、客が来る前に洗車してガラスを拭いて下回りの錆びている部分に簡単に「シュッ」とスプレーを吹いてくれたんじゃないの?

わりかし普通のことだと思います。

書込番号:22771972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/02 07:31(1年以上前)

>2台目のS204さん

今の写真は?

ディスクのハブ側(ホイールの奥)ですよね

中古車は展示中は未整備で引き渡し時に整備する場合も多いかと思います
新車ってここシルバーじゃないですか
親切(余計なお世話?)かも知れません

そのままスプレーなのかディスクを外してスプレーなのか解りませんが
ディスクを外すのは大した手間でも有りません



書込番号:22772071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/07/02 20:06(1年以上前)

>XJSさん、ヤッチマッタマンさん、gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
現車は念のため別の工場に点検に出しているので、
今手元に無いのです。
ディスクは外側を向いている面の端っこ(パッドのあたらない所)がシルバーになっているので外していないと思います。

書込番号:22773048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/03 05:39(1年以上前)

>現車は念のため別の工場に点検に出しているので、
今手元に無いのです。


何か機械的に不調な箇所があるんですか?
だとしたら、なぜ購入した中古車屋に持ち込まないんだろうか、

中古車屋が好意で下回りの汚い箇所にスプレーをサッと吹いてくれたのに、周囲に少しはみ出たのを逆恨みしているようですが、、、
いろいろな客がいるものですね、売る側も大変だ。

書込番号:22773822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/03 06:57(1年以上前)

>ディスクは外側を向いている面の端っこ(パッドのあたらない所)がシルバーになっているので外していないと思います。

外側もですか
パットだ当たる部分はどうだったのでしょうね

塗装で無くブレーキクリーナーとかでブレーキダストが流され
元の綺麗な地肌(金属)が出ただけって事ないですかね



書込番号:22773907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2019/07/03 08:22(1年以上前)

検取で納車ならどっちみちリフトであげて下回りにパスター吹くでしょうから
その延長線上でついでにシュシュッてのは割とやると思いますけど・・・

キャリパやロータ外してマスキング×4輪となれば
「ついで」の作業ではなくなるのでそんな面倒なことしませんが。
レストアとか見栄え大事な場合は別として。

わざわざマスキングしなくても
ハブ面はホイールはめれば見えないし
ローターはブレーキかければ取れるから
手間とコストかける必要性低いです

書込番号:22774014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/07/03 22:09(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
返信ありがとうございます。

購入した店は自宅から距離があり、近場で信頼できる工場が欲しくてベンツ専門の工場に入れました。
そこの人が見て言ったのが
「こうゆうのが一番困る、どこか悪くても分からないし、どこに影響が出るかも分からないから」
との事でした。
また、初めて購入したお店でしたし、そのお店の言うことだけを鵜呑みにするのはリスキーだと思い、
安全のためにセカンドオピニオンの意味も持たせたつもりです。
別に販売店とも険悪になっているわけでもありません。

書込番号:22775275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2019/07/03 22:20(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。

ローターを5円玉だとすると、パッドの当たる面の真ん中の穴から一番遠い外周部分が明らかな塗装のシルバー色になっていますので、
クリー二ングの結果ではないと思います。

書込番号:22775300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2019/07/04 06:55(1年以上前)

>2台目のS204さん

販売店の見解は?

ベンツ専門店の見解は?

そんなビビリながら買うなら

最初からベンツ専門店に中古車相談した方が良かったかも

専門店なら普通はお客さんも含めネットワークもっていて結構紹介してくらると思うけどね


僕の場合車に限らないけど中古は目利き(感)とあきらめ(自分のせい)


書込番号:22775733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/04 10:15(1年以上前)

[Brembo]、[Mercedes-Benz]、[AMG]、などのロゴが入っているようなキャリパーカバーにはスプレーを吹かないだろうけど、普通のカバーだしサービスでスプレーを吹いてくれたんじゃないかな?

まあスプレーだからローターや足回り周辺部に塗料が飛散するのは普通のこと、、、すぐに汚れる部分だし気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:22776003

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/07/04 14:03(1年以上前)

キャリパーカバーじゃないでしょ

その近場のベンツ専門店ってなんて店か気になる。
まぁ普通の中古屋さんは買った後はもう洋梨ですな。

書込番号:22776383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/07/04 20:05(1年以上前)

>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます。
各店の話は今週末聞く予定です。
おっしゃる通り価値観の問題ですが、
家族はもちろん会社の人を乗せることもあるので、
できる限り安全性にはこだわりたいと思います。
貧乏人がベンツに乗るなと言われてしまえばそれまでですが、
乗り味を気に入ってしまったので、
そこは勘弁してください。

書込番号:22776973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/07/04 20:12(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
返信ありがとうございます。
私も無理に剥がせと言うつもりはありません。
2カ所のプロ?が安全性に問題がないと言うなら、
気にしないようにするつもりです。
点検・車検のときちょっと恥ずかしいですが。

書込番号:22776989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/07/04 20:17(1年以上前)

>XJSさん
返信ありがとうございます。
近くの工場はベンツ界?では有名で私の住まいの都市名とベンツ、工場くらいでgoogle検索をかけると上位で表示される所です。

書込番号:22777003

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/07/04 21:12(1年以上前)

専門店も良し悪しありますんで注意してください。
私は二度と頼まないと誓ったベンツ専門店あります。
ディーラー外の良いところは純正OEM品や中古部品使って安く済ませられる場合があるとかディーラーではやらない改造でもやる、ってとこですね。
工賃はディーラーに比べて特別安いとは思えないです。

書込番号:22777117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2019/07/04 21:50(1年以上前)

>XJSさん
お心遣いありがとうございます。
おっしゃる通りですね。
私が行った工場も工賃が安いとは感じませんでした。
ただ、「音が…」とか「ギアチェンジのショックが…」などの相談ができる所が欲しかったです。
ちょっとしたことで中古車をヤナセに持って行くのも気が引けますし。

書込番号:22777211

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2019/07/04 23:11(1年以上前)

大丈夫ですよ、堂々とヤナセに連絡しちゃいましょう。
きっかけが必要ならタッチペンを買いに行くとか

書込番号:22777398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデル

新車価格:419〜745万円

中古車価格:40〜399万円

Cクラス ステーションワゴン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング