『リモコンキーについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タントカスタム 2007年モデル

『リモコンキーについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タントカスタム 2007年モデル絞り込みを解除する


「タントカスタム 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
タントカスタム 2007年モデルを新規書き込みタントカスタム 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

リモコンキーについて教えてください。

2012/07/17 12:39(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム 2007年モデル

クチコミ投稿数:10件

タイプXが7/8に納車になりました。リモコンキーはイモビライザーに電波を送りエンジンが掛かる制御がされているというものでした。リモコンキーをなくすとJAFでもエンジンが掛けられません。ってことはリモコンキーと別に車の鍵を持ち歩けという事でしょうか?皆さんはどうしていますか?

書込番号:14819301

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/17 15:29(1年以上前)

心配ならスペアーキーを作って持ち歩かなければらならいでしょう。

タントは分かりませんが私のクルマのスマートキーは部品注文してディラー登録して約6万円と言われた為スペアーは発注していません。

昔のクルマでは旅行に行く時などはスペアーキーをタイヤハウスにマグネットで引っ付けて行った事が有りました。

書込番号:14819831

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/17 16:40(1年以上前)

定期的に似たようなスレができますね。

「失くすな」としか言えません。
予備の鍵を持ち歩いても失くしたら同じ結果でしょ。

鍵とズボンをチェーンで繋いでおくとか色々方法はあると思いますが。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_4?rh=k%3A%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%2Cn%3A14315411&keywords=%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3&ie=UTF8&qid=1342510734&rnid=2321267051

書込番号:14820031

ナイスクチコミ!4


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/07/17 17:55(1年以上前)

やっぱり、「紛失しない」って事ですね。
マスターと予備をカバンに入れて、カバンを紛失すればエンジンはかけれません。

イモビには、それに合ったチップを内蔵したキーが必要です。
予備でも、チップ内蔵キーを持っていないと、エンジンはかかりません。
その辺の鍵屋で、予備キー作っても意味はありません。

カラビナなどで、体に付けるようにするのが良いと思います。
それでも、失くす人は失くすでしょうが・・・。

書込番号:14820233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/07/17 19:53(1年以上前)

国内ではなんら対策してません。

でも、物忘れ、うっかりで小物所持品をどこに置いたか忘れることがありますので、海外でレンタカーを借りる時だけ、携帯ストラップにキーを取り付けて首にぶら下げています。
かっこ悪いことでは有りますが、ついレストランに忘れたとか、買い物の時にカバンから落ちるなど防げます。

書込番号:14820626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2012/07/18 11:47(1年以上前)

うちもタントですが、リモコンでロックすると、違うリモコンでロック解除するとセキュリティがはたらいてしまうと説明されました。

書込番号:14823153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/07/18 12:40(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。もちろん無くさないのが一番ですね!
電池切れも突然やってくるみたいなので電圧が下がったかどうかが分かるとより良いですね。

書込番号:14823326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/18 12:49(1年以上前)

スマートキーの電池が弱くなってきた場合は、
メーター内(クルマのメーターね)のインジケーターが知らせてくれるようになってませんか?
それと、電池切れならスマートキー内に収納されている緊急用のキーで普通に始動できるのでは?

ディーラー担当に聞いてみてください。

書込番号:14823355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/08/01 20:05(1年以上前)

上記の話、キーをなくすだけではない要注意の出来事一つ。本日、ある駐車場での出来事。

 一人のお客さんが来場、エンジン停止。
   すぐに別場所に移動しようとしたが、エンジンかからず。
     で、携帯電話で、奥さんにキーを持って来いとSOS。

  奥さんが帰宅して、エンジン掛けたまま、旦那さんに車を引き渡す。
  だけど、キーは奥さんのバッグの中だと。

これについても対策必要ですね。「エンジン停止」「必ずキーを受け渡す」の習慣がないと。

多くの人がエンジン停止しないこと有るので、このようなこと起きえます。

今回は、すぐにキーを持っている人呼び出せたからよかったけど、もしも、駅とか空港に送っていき、運転手交代で、そのまま新幹線、飛行機にキーを持っていかれたら、、、、

書込番号:14884230

ナイスクチコミ!2


光虹さん
クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/18 18:18(1年以上前)

自分はL350に乗っていますが、スレさんと同じイモビライザーのリモコンです。持っていればドアの鍵穴に入れて解錠また施錠しなくてもよいし、エンジンも鍵を入れなくてもそのままかけられて便利なんですが。電池式のリモコンなので、電池が弱くなった状態で、エンジンを止め、社内に置いておくと、自然と施錠ってこともありえます。(経験がありますが、結局スペアの持ち合わせがなくJAFを呼び解錠。電池交換300円でしてくれました。)電池が弱くなると厄介ですよ。解錠や施錠も最悪、スペアがないとできないので、持ち歩くかした方がよいですね。(自分はできていませんが…)スレさんはご存じだと思いますが、リモコンを使わずにスペアなどで解錠や施錠すると、すぐにエンジンをかけないとセキュリティーが働きます。気を付けてくださいね。

書込番号:16379403

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム 2007年モデル
ダイハツ

タントカスタム 2007年モデル

新車価格:126〜175万円

中古車価格:4〜120万円

タントカスタム 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング