レガシィ アウトバック 2009年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 267〜388 万円 2009年5月1日発売〜2014年10月販売終了
中古車価格: 49〜209 万円 (58物件) レガシィ アウトバック 2009年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル
アウトバックのD型情報です。
本日、職場の昼休憩中に馴染みの営業さんの訪問がありまして、その際にレガシィ・アウトバックのマイナーチェンジの情報(秘)について教えてくれました。アウトバックにしか興味がなかったので、レガシィ情報はあまり聞いておりません。アウトバックについて短時間ですが、見せてもらった資料の記憶の範囲で情報をご紹介します。まず・・
【外観】:〔フロントグリル変更〕⇒現行ではバンパーから下の部分が全部つや消しブラックですが、D型はフォグランプ周辺のみがブラック、中央部分はボディ同色となっていました。形状も変わっているかもしれませんが資料の写真が不鮮明で細部までは確認できませんでした。なお、賛否あるライト形状については変更は無いように見えました。〔ルーフレール〕⇒現行の3.6に標準で設定されているルーフレールが2.5シリーズも標準(もしくはオプションか?)で設定されていました。色は黒のみだったと思います。
【走行性能】:〔足回り〕⇒セッティングが見直され、「直進性を含む全般的な走行性能が向上した」と記述されていましたが、具体的に何をどのように見直したかとは書かれていませんでした。〔エンジン〕⇒3.6と2.5の2種類ですが、2.5がFJ型からFB型に変更されました。アイドリングストップも付いています。フォレスターがFB型に変更になった際、中低速トルクが改善され、出足や加速がよくなりましたので、その点についてアウトバックも同様な向上が図られているものと期待できます。パワーとトルクの数値については、すみません見落としました。CVTについては記述がありませんでした。燃費はたしか、08モードで14.2kmだったと思います。3.6については、従来のATであり特に記述はありませんでした。
【内装】:質感が向上とありましたが、具体的にどこが変更になったかの記述は無く、写真も不鮮明で質感までは感じ取れませんでした。また、マルチファンクションディスプレイが搭載されたと書かれておりメーターパネルの写真が掲載されていましたので、このパネル内に設置されたのかもしれません。ぱっと見た感じではあまり変化は感じられませんでした。あと、シート表皮が変更となっていました。すぐ毛羽立つなど不評もありましたので、ここら辺りが変わったのかもしれません。私としては、純正のプレミアムオーディオやマッキントッシュがナビと別体で選択できたり、オーディオレスを選択した際の、安っぽいセンターパネルを改善してほしかったのですが、ここら当たりは記述が無く営業さんも、まだ分からないと申していました。
短時間でしたので、これくらいしか分かりませんでした。ほかに情報を入手できた方がおいででしたら是非、お知らせいただきたいと存じます。
【アイサイト】:ゆっくり横断中の歩行者検知能力の向上、あるいは、きつめのカーブにおける前方車両の追従性能の向上。このほかにも、いくつか書かれていましたが、いずれも従来の能力の向上をうたった内容だったと思いますが、詳細は忘れました。すみません。個人的には「レーンキープ・アシスト」や「斜め後方接近車両の警告システム」などの追加装備を期待しておりましたが、残念ながら記述がありませんでした。
書込番号:14307814
0点
自分も、昨日情報入手しました。他には、
・Sパッケージの価格が従来より、6万ほどアップして323.4万。
・発表、発売開始は5/8の予定。
・Sパッケージもエコカー補助金の対象になる。
・Driveモードがステアリングスイッチに変更。
です。また情報がわかればアップします。
書込番号:14308730
2点
5/8に発表と発売ですか!連休明けですね。待ち遠しいですね〜。ところでSパッケージもいいですが、個人的には、米国仕様のアウトバックのようにアウトドアをイメージさせるスタイルが好みです。BPタイプにも設定されていたL.L.Beanの特別仕様が、今回追加にならないかと密かに期待しておりましたが・・・私も、また情報が入りましたらアップさせていただきます。
書込番号:14311397
1点
細かいことですが・・・・ 現行はFJ型じゃなくて、EJ25でしょう? >エンジン。
FB型+リニアトロマチックCVTの2.5リッターですか。いよいよEJタイプのエンジンもNAに関して
は、20年の役目を終えると言うことなんですね。
まだまだ、レガシィ=ターボの世界もありますからEJ25DOHCターボは生き続けるでしょうが、
FB25のターボユニット、もしくは1.6リッターターボ+ハイブリッドの登場でEJ系統のエンジン
も終わりになるんですかね。ちょっとさびしいです。
書込番号:14311455
0点
>現行はFJ型じゃなくて、EJ25でしょう?
あっ、そうですね!失礼しました。FJでなくてEJでした。待ちに待ったD型情報でしたので冷静さを失っておりました。
さて、その後の営業さんとの話では、まだ細かい部分で変更されているところも結構あり(SIドライブスイッチがハンドルへ移動、パーキングスイッチがセンターコンソールに移動、特定のグレードでは内装色はブラックのみ・・・など)、詳細は4月頭に行われるメーカー研修会で全部明らかになるとのことでした。やはり、D型となると変更箇所も多いみたいですね。ただ、エコカー減税が75%から50%にダウンしたのは残念です。(2.5iアイサイト)
書込番号:14319336
0点
ここに情報を上げて下さってます
http://minkara.carview.co.jp/userid/593959/car/898170/3028861/photo.aspx
書込番号:14352807
0点
先日契約しました 待ってて良かったD型。黒のSパッケージです。愛妻と、新型エンジンなど機能は申し分なし!外観もカッコ良すぎます)^o^(
書込番号:14623789
2点
ジギースターダストさん、D型ご契約おめでとうございます。うらやましい限りです。私は2.5iアイサイトのパールホワイトで話を進めていたところ、妻が購入5ヶ月のセカンドカーをぶつけてしまい、修理代がかさんでアウトバックまで手が回らなくなってしまい、次の年改(E型?)まで勝負はお預けとなりました。D型がモデルチェンジ並みの改良となり、次の年改は大きな変更は無いと思いますが「アイサイトがver.3にアップするかも」とか期待しながら待つのも楽しみかな〜と自分に言い聞かせているしだいです。
書込番号:14632594
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/07/22 18:51:00 | |
| 15 | 2021/05/02 9:52:40 | |
| 5 | 2022/04/25 19:56:48 | |
| 7 | 2019/11/18 14:39:08 | |
| 0 | 2018/03/25 15:19:57 | |
| 10 | 2018/04/09 1:08:20 | |
| 16 | 2018/04/03 22:16:43 | |
| 8 | 2017/11/12 19:00:06 | |
| 8 | 2018/04/01 16:55:47 | |
| 12 | 2016/04/08 12:47:49 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/529物件)
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 142.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.2万km
-
レガシィアウトバック 30thアニバーサリー 特別使用車 禁煙1オナDABカメACCLKABSMデジタルミラー 純AW
- 支払総額
- 539.8万円
- 車両価格
- 526.8万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜604万円
-
19〜512万円
-
38〜1028万円
-
80〜1202万円
-
39〜461万円
-
29〜189万円
-
31〜266万円
-
38〜561万円
-
89〜1060万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















