『エクストレイルt31中古車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

『エクストレイルt31中古車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2007年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2007年モデルを新規書き込みエクストレイル 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 エクストレイルt31中古車について

2019/12/17 20:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2007年モデル

スレ主 delicaswさん
クチコミ投稿数:1件

エクストレイル乗りの諸先輩方にアドバイスいただきたいです。
できる限り安くかえるエクストレイルMT車を探していまして現在2007年式走行距離14万キロレギュラーエンジンというのを発見しまして購入を悩んでいます。
・約半年毎にオイル交換しております
・2回に1回エレメント交換してます
とのことなのですが買っても大丈夫でしょうか?
同じ年式でこれぐらいの距離までなられた方のアドバイスをお聞きしたいです!

書込番号:23113096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2019/12/17 20:54(1年以上前)

啓介「アニキは?」

涼介「エクストレイルの黒色はものすごく街で見かける。スキー場に行くにも人気であるし、なによりもカッコイイ。スタイルが洗練されている。」

啓介「俺はエクストレイルならあのボディカラーが好きだな。たしか、あれの色に似ている。サッポロビールで新発売されるゴールド●●ーの●●色に」

涼介「啓介、難しい表現だな。」

書込番号:23113228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/17 22:24(1年以上前)

そんな基本メンテナンスじゃなくて、どこまで修理(交換)してあるかじゃないのか?

書込番号:23113453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/12/18 08:01(1年以上前)

私だったら

大きな事故の修理の跡が有るか
フロントガラスのキズ
エンジンはタイミングベルトは
オルタネーター
エアコンのコンプレッサー
前後のショックアブソーバー
シートのへたり
ハンドルの擦れ
室内のニオイ

大まかに見ても、購入後に50万ぐらいかな...

書込番号:23113998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2019/12/18 09:17(1年以上前)

後はクラッチとミッションのシンクロが、どうか...

走行 14万キロは厳しいですね。

書込番号:23114124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/12/18 10:22(1年以上前)

>できる限り安くかえるエクストレイルMT車を探していまして

安くて走行14万キロなら余り期待しない方がいい。
壊れたら廃車と割り切るならありでしょ。

機械ですからいつどこが壊れるかは分からんし、誰も大丈夫とは言えんでしょ。

責任ないから大丈夫と言えるか。

書込番号:23114214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 09:45(1年以上前)

半年ごとのオイル交換&1年ごとのオイルエレメント交換をしていれば、まだ走れそうですが個人的にはリングイーズ投入で内部に蓄積した長年のスラッジ溶解して、新油交換時にエンジンリカバリー等の添加剤を入れたいところです。

あとは先述されてますが、クラッチオーバーホール済か否かが重要ですね。

その他MRエンジンだと、バレオ製のエアコンコンプレッサーが故障しやすいので、この辺とうまく付き合っていけるかが肝かと思います。

書込番号:23133318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2019/12/28 10:22(1年以上前)

検索してみたところ、カーナビ程度の額で購入出来るようですね。
https://kakaku.com/kuruma/used/spec/Maker=3/Model=30299/Generation=40815/Sort=u3/

消耗品は定期的に交換していると。一応大事に乗られていると考えられますが、やはり14万キロが気になります。
中古車の値付けはクルマの程度と比例しており、安いなり高いなりの理由があります。
つまり新車から劣化した分、値段に反映されている訳ですね。

>買っても大丈夫でしょうか?

中古車の特性上未知数です。
まともに走らない事はない筈ですが、今後快適に乗ろうとすれば購入価格を上回る費用が予想されます。
初期費用を抑えても、その後の修理で費用が嵩む。何か本末転倒のような。

価格重視、程度重視、その他重視。何を重視するかは人其々ですが、程度重視の方がベターだと考えます。
それと現車確認と試乗はマストですよ。

書込番号:23133365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2007年モデル
日産

エクストレイル 2007年モデル

新車価格:199〜343万円

中古車価格:32〜211万円

エクストレイル 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング