『もうすぐ車検。教えてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > デュアリス 2007年モデル

『もうすぐ車検。教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デュアリス 2007年モデル絞り込みを解除する


「デュアリス 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デュアリス 2007年モデルを新規書き込みデュアリス 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

もうすぐ車検。教えてください!!

2015/04/20 21:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス 2007年モデル

クチコミ投稿数:2件

みなさんこんばんわ。

2007モデルのデュアリスに乗ってもうすぐ5年です。

乗りごごちも素敵で、すっかり気に入ってます。

もうすぐ車検で、ディーラーさんにバッテリーとタイヤの交換を勧められています。

ど素人ですいませんが、

言う通りにすれば良いでしょうか??

オートバックスとかの方が安くなるって聞きましたもので‥

ちなみに見積もりは

○バッテリー 27,103円
○タイヤ4本(ミシュラン215/60R17) 128,304円

こんなものでしょうか?

また、何かおすすめがあれば教えてください!

よろしくお願いします。





書込番号:18702040

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/04/20 22:12(1年以上前)

ジュリー35さん

バッテリーもタイヤも高めの見積もりですね。

この見積もりなら、カー用品店やタイヤ専門店等、多くの店で見積もりを取られる事をお勧め致します。


それとタイヤはPrimacy 3でしょうか?

それともSUVという事でLATITUDE Tour HPでしょうか?

タイヤは求める性能によって選択するタイヤ銘柄も変わります。

Primacy 3はプレミアムコンフォートタイヤという事で、快適性能を重視する場合に選択したいタイヤです。

又、LATITUDE Tour HPはM+Sのシーズンタイヤですから、浅雪や悪路でも何とか使用出来ます。


という事で、ジュリー35さんがタイヤに求める性能は何かありますか?

書込番号:18702138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2015/04/20 22:27(1年以上前)

>2007モデルのデュアリス

おそらく欧州生産の逆輸入車ですね。

もしそうであれば、バッテリーの規格は欧州規格のものが必要になります。
ですので、高めに感じるかもしれません。


2007年12月生産以降であれば、日本生産車ですので、バッテリーは量販店でもう少し安くすることが可能です。

書込番号:18702199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/04/20 22:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様


早速のアドバイスありがとうございます。

やっぱり高いですよね(泣)

こちらは雪は関係なく、

街乗りが主体で、たまに高速道路で遠征します。

したがって乗り心地が良いものがいいですね。

Berry Berry 様

すいません!2007年ではなく、2010年最終モデルでした。

書込番号:18702230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2015/04/20 22:42(1年以上前)

ジュリー35さん

それならPrimacy 3は良い選択だと思います。

このPrimacy 3で前述のようにカー用品店等、多くの店で見積もりを取って見て下さい。

書込番号:18702261

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/04/21 08:35(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。
車検の見積をされたのですね?

ディーラーさんの見積でタイヤやバッテリーが指摘されたのであれば、車検までに量販店やネット通販等で安いものを探して交換してから車検に臨んだ方がいいですよ。

もしくは車検時にタイヤやバッテリーを持ち込んでディーラーさんで交換してもらうのもアリかもですね。

書込番号:18703248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sora0909さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/21 14:47(1年以上前)

私はタイヤを交換する時、たまたま
トーヨータイヤの人が同じ車に乗っていたので乗せていただいて、純正ブリジストンより
乗り心地が良く音も静かでふらつきが前より良いトランパスMPZを買いました。
街乗り中心ですが高速でも、カーブも
不安はありません。
価格も交換、バランス込みで54000円
でした。トランパスは上のグレードなら
音がまだ静かでした。
ミシュランも検討しましたが満足してます。

書込番号:18704165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2015/04/21 20:57(1年以上前)

>2007年ではなく、2010年最終モデル

では55B24Lですね。
となると・・・

>○バッテリー 27,103円

かなり高すぎます。

書込番号:18705148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件 デュアリス 2007年モデルの満足度3

2015/04/26 08:34(1年以上前)

高すぎです。まさにディーラー価格!
ディーラーなら持ち込みが可能だと思います。
バッテリーは、パナソニックのCAOS N-100D23/C5で約12,000円、タイヤは、ヨコハマブルーアース RV215/60R17で約61,000円にて交換しています。
これから修理費も嵩んできますのでコストを抑えるようにした方がいいですよ。

書込番号:18719542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス 2007年モデル
日産

デュアリス 2007年モデル

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリス 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング