『ノートの安全性やノートとフィットの比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート 2005年モデル

『ノートの安全性やノートとフィットの比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート 2005年モデル絞り込みを解除する


「ノート 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート 2005年モデルを新規書き込みノート 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートの安全性やノートとフィットの比較

2016/01/17 17:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート 2005年モデル

クチコミ投稿数:57件

フィットのページのほうで質問をしていたものです。
以前は、フィットしか比較していませんでしたが、日産のノートにも興味が沸いたのでここで質問することにしました。

しかし、予算の都合上現行モデルではなく旧モデル(ノートではE11、フィットでは二代目)の話です。。
皆さんにお聞きしたいことは、ノートの安全性。また、ノートとフィットではどちらが安全性が高いのかなど、ノートとフィットを比較した場合にどちらが優れているのか意見を聞きたいです。

書込番号:19499907

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/01/17 20:52(1年以上前)

どんぐりの背比べ。

同じ年代、同じような車種、同じような重量、同じようなボディサイズなら気にするほどの差はありません。

死ぬ時は大型乗ってても死にます。

私なら安全性を第一に〜とか絶対考えませんね。
安全性を気にしていたらこのクラスの車は選べませんから。

書込番号:19500636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/01/17 20:56(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん
回答ありがとうございます。
たしかに、そうかもしれないですが…自分だけでなく友人なども乗せたりするので少しでも良ければな〜と思ってしまうんです、、、
安全性以外にもノートとフィットではどちらが壊れにくいとか乗り心地が良いとかも教えて欲しいです。

書込番号:19500649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/18 15:11(1年以上前)

端的に言えば”メカニック[義]さん”の言うとおりだと思います。
それ以外で評価するには、NASVAで評価されていますので比較されて見るといいと思います。
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_search

乗り心地ですが、当方Fit GD1からNOTE E12に乗り換えました。
Fitはやはり荷物をたくさん載せれます。しかし、後席のシートが悪く、とても長距離には向きませんでした。Fitは近くの買い物や通勤用に向きます。
NOTEは若干荷室が狭いです。しかし、後席は広く、シートもゆったり感があり長距離でも疲れません。

書込番号:19502479

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件

2016/01/18 16:21(1年以上前)

>おなやみ2さん
やはり、ルノーとも提携している日産の方が乗り心地は良いんですね。ありがとうございます。

書込番号:19502629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/01/18 23:11(1年以上前)

>new大和魂さん、こんばんは。

>やはり、ルノーとも提携している日産の方が乗り心地は良いんですね。

ルノーは日産に対してお金を援助しましたが技術的な提供はありませんので、
ノートがフィットと比べて乗り心地がいいとしても、ルノーとの提携は関係ありません。

むしろ最近は日産の稼ぎがルノーの赤字に補填されています。
今話題の自動運転もいずれルノー車にも展開されると思いますが、
おそらく日産独自(部品メーカーの協力はあると思います)の技術でしょう。


書込番号:19503928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/01/18 23:33(1年以上前)

ノートは日産版フィットなのでお好みでドーゾとなりますが、皆の大半はフィットに行くのかなと。

なので敢えてノートの良い所。
デフォで1500ccのエンジン、乗り心地が良い、内外装を改造したオーテックのクルマがある。

ハズシ(良い意味)で良い選択だと思いますよ。

書込番号:19504030

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/01/19 20:19(1年以上前)

>マイペェジさん
たしかに、1500ccのエンジンは魅力的ですし、ノートの方が乗り心地は良いのですね。

>佐竹54万石さん
ルノーとの提携では技術的なものは無かったのですね…私の早とちりでした。

書込番号:19506230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:57件

2016/01/20 20:50(1年以上前)

ネットで調べてみると日産のCVTは不具合の情報が多く出てきます。このノートはリコール対象にはなっていないようですが、リコール対象になっていないキューブのオーナーの方がリコールの内容と同じ不具合が出たとブログで動画付きで言っていたので少し不安です。車に詳しい方、日産の(特にこのノートの)CVTの信頼性はどうでしょうか?

書込番号:19509274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 20:52(1年以上前)

>new大和魂さん、こんばんわ。
自分は通勤でE11ノートを使っています。CVTを1回新品に換えております(5万qぐらいの時に)。重大な不具合があったからと言うよりかは、滑ってるような引っかかりがあったので保証が効く間に念の為に換えてもらったといった感じです。

嫁の実家が二代目フィット(1.3G)に乗ってるので比べる機会は多いのですが、両方に乗る自分的には、坂道が多く高速乗る機会が多い以外だったら、フィット推しですね〜。迷わせちゃったらゴメンなさい。

書込番号:19514783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/01/22 21:32(1年以上前)

>ウキウキ太郎3さん
回答ありがとうございます。
日産のCVTはやはり評判はよくないのですかね…

坂道や高速の件ですが、私の住んでいる地域は割と坂道は多めです。高速は勤務地が未定の為使用するかは分かりません。

曖昧な答えですみません。

書込番号:19514932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/22 23:00(1年以上前)

>new大和魂さん
うーん、個体差もあるので一概には言えないと思うんですが、そこまで心配しなくても大丈夫かな〜と思いますよ。幼馴染が日産のディーラーで働いていますが、このノートの故障ランキング1位はエアコンって聞いてます(笑)

高速に関してはノートも、そこまで余裕がある訳ではないんですけどね(汗)坂道では、200ccの差でもけっこう感じるので気を付けて選んで下さいね。

書込番号:19515247 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2016/01/23 08:14(1年以上前)

>ウキウキ太郎3さん
エアコンが弱いなんて事もあるんですね…

書込番号:19515978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/23 18:16(1年以上前)

スレ主様

E11ノートと同類のティーダに乗っています。
FIT2、先代アクセラのCVTにも乗っていましたが、日産のエクストロニックCVTはなかなか良いと思っています。
いずれも2万キロ程度しか乗っていませんので耐久性までは解りませんが、特に不具合は無いのではと思っています。
1500ccのエンジンとこのCVTの組み合わせで動力性能もFITより1段上手、燃費もかなりいいです。
スタイルは好みの問題ですが、問題無ければノートをお勧めいたします。

書込番号:19517441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/01/23 18:38(1年以上前)

>ナオタン00さん
日産のCVTの不具合は過去のものと分かり安心しました。デザインはノート良いと思っているので背中を押していただきありがとうございます。

燃費が良いのも助かります。実燃費でどのくらいになりますか?

書込番号:19517497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/24 07:49(1年以上前)

スレ主様

私のはティーダですが、街中のチョイ乗りでは12kmくらい、高速道路で19kmくらい、一番条件のよい田舎道の遠乗りで22km強くらい走ります。すべて燃費計の読みですが、簡易の満タン法でも表示の95%程度は確認しました。

書込番号:19519154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/01/24 08:29(1年以上前)

>ナオタン00さん
なかなか素晴らしい燃費ですね。ありがとうございます。

書込番号:19519217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2016/01/24 09:35(1年以上前)

>ナオタン00さん
ティーダでその燃費ということは、重量の軽いノートはもう少し期待できそうです。

書込番号:19519384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート 2005年モデル
日産

ノート 2005年モデル

新車価格:126〜194万円

中古車価格:13〜81万円

ノート 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,548物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング