『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレードについて

2018/05/19 21:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

クチコミ投稿数:1865件

バッテリーの性能重視しています。
M方が長持ちすると見かけますが、実際のところどうなのでしょうか?
購入するなら、どのグレードが良いでしょうか?
バッテリーの交換も高いと思うので、出来るだけ
安く済むようにしたいと考えています。
それと、馬力は軽自動車と一緒くらいと考えて大丈夫でしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:21836989

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/05/19 22:42(1年以上前)

中古狙いですか?

新車なら普通車規格になっちゃいましたし、Xの1グレードですね
http://www.webcg.net/articles/-/38666 。

書込番号:21837232

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1865件

2018/05/19 22:50(1年以上前)

>北に住んでいますさん

はい、中古です。
60万以内で探しています。
数件ヒットしますが、
いまいち決めきれません。
販売台数が少ないということは
売れてない=不人気、ということ
でしょうか?

メリットはコンパクトさです。

書込番号:21837253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/19 23:07(1年以上前)

リーフ板でEV諦めたんじゃ?

総額50万なEVは地雷だよ。

書込番号:21837288

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:286件

2018/05/19 23:15(1年以上前)

私なら、中古で買うとしたらMグレードの一択。

東芝製のチタン酸リチウムを使ったSC iBバッテリーは、
信じられないほどの充放電性能を持っています。
10万km走っても、ほとんど劣化は感じないのではないでしょうか?
多分、バッテリー寿命よりも遥かに前にクルマが寿命になると思います。
また、温度変化にも強く、低温の条件(冬のような)時でも充電速度は速いのが特徴です。

ただ、SCiBはセルあたりの電圧が低いので、たくさん積まないといけないし、
同じ量なら、電池容量が少ないし…。いいことばかりではないですけど。

1日の走行距離が80kmを超えないなら、Mグレードが良いと思います。

書込番号:21837310 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1865件

2018/05/19 23:25(1年以上前)

>tarokond2001さん

ジモティでかなり程度の良い物件を
60万で見つけたので心が揺れてます。(笑)
迷ってる時が一番楽しいですよね。

書込番号:21837337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1865件

2018/05/19 23:27(1年以上前)

>ツンデレツンさん

間違えて
>tarokond2001さん
にレスしてしまいました。

書込番号:21837343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1865件

2018/05/19 23:29(1年以上前)

>tarokond2001さん

80kmは超えません。
バッテリーが長持ちするなら
検討の余地ありですね。
リーフは予算的に厳しいので
諦めもした。

書込番号:21837346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/20 06:55(1年以上前)

うちはリーフとscibバッテリーのmievと二台持ちですが、リーフは年々バッテリー劣化していくのが体感できますが、10.5kwhシリーズのミーブだと30万キロ位走ってバッテリーが劣化してきたかな、、程度だと思います。
うちのミニキャブミーブは新車購入85000キロ走りましたが、航続可能距離は新車時とかわりません。
たまに往復101キロ通勤しますが、この時期だと往復無充電でいけます。(自分の乗り方では)
電気自動車は万人うけしない車なんで、よく考えて購入されるか、よくわからず適当に乗るのがよいかと(笑)

書込番号:21837741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1865件

2018/05/20 16:04(1年以上前)

>ゆりなのパパさん

>電気自動車は万人うけしない車なんで、よく考えて購入されるか、よくわからず適当に乗るのがよいかと(笑)

正しくそうですね!
皆さんのご意見を参考にして、検討したいと思います。
有難うございました。

書込番号:21838826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 i-MiEV 2010年モデルのオーナーi-MiEV 2010年モデルの満足度5

2018/07/22 22:20(1年以上前)

2012年式アイミーブMを中古で買いました。3万キロ走行で諸経費込85万円なり。
三菱ディーラーで購入したので容量測定もしてくれましたが、その地点で94%...SCiB電池にしては物足りない数値とはいえ真冬でも一充電で70km走ってくれました。
中古を探した地点で中京圏の在庫はMグレードばかり、逆にラッキーでしたね。
片道150kmまでなら途中1〜2回の急速充電で難なく走れますが充電カード(三菱電動車両サポート)入会は必須!これがないと充電器利用代が莫迦に高くなりますよ(爆)

月平均千キロで半年ほど乗った感想、電池の劣化は全く感じられません。
納車直後、いきなり真冬の寒冷地(飛騨高山・下呂)へ行く用事ができてアイミーブで出かけましたが…低温での容量低下に悩まされつつも急速充電の速さ(2%→80%まで15分)に助けられて無事往復できたのでMグレードはオススメです。
他のグレード(X,G,ベースグレード)で問題になっている容量低下が起きにくく、EV初心者には無難です。多分自分の使い方では廃車まで乗り潰しになりそうです(笑)
ちなみに三菱のバッテリー保証は新車登録後8年以内なら有料でも廉価で交換できますので、2009年から発売されているベースグレードは避けた方が無難。
GかXならば三菱電動車両サポートのプレミアムコース入会&年1回容量測定は必須だと思います。
自身はMでも月1〜2回遠出するので、急速充電が割安なプレミアムを選択しています。このコースは普通充電無料なのでイオンなどショッピングモールへ行くのには便利ですよ!
走行距離はあまり少ないとバッテリーの活性が落ちている可能性がありますので、年間5千キロ程度走っているモノが一番だと思います。

あと軽自動車は馬力よりもトルクが大事です。電気自動車は発進時のトルクが大きいので(ターボエンジン車の倍)70km/hまではキビキビ走れます。ただそれをやると電気を食い航続距離に影響しますのであまりオススメはできませんが、前者に追従するくらいなら大きく影響しません。参考までに。

書込番号:21981366

ナイスクチコミ!5


photo01さん
クチコミ投稿数:14件

2018/09/08 12:48(1年以上前)

7月にヤフオクで7万q走った2012年式iMiev Mを総額約55万で購入しました。
前オーナーが、かなりマニアックな方で楽しいお取引でした。
前から関心の有った東芝のバッテリー8月にデーラーにて測定致しました。
106%の状態でした、いろんな方達が書き込まれているようにとても素晴らしいバッテリーだと思います。
もう一つ、急速充電の時間が短い、素敵です。
前オーナーと日産で充電して驚きました。
iMiev M今更ながら買いです。

書込番号:22092934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:8件 i-MiEV 2010年モデルの満足度5

2018/10/04 11:27(1年以上前)

長く乗るならMですね。もうすぐ5年2回目の車検です。77000キロ走っていますが電池劣化は感じません。
余裕をもって行けば遠出も可能です。日産の44kW急速充電機なら20分で60%以上回復します。(電池温度が上がると充電速度は遅くなります。)
ガソリン車と比べたら50万円位節約できていると思います。

書込番号:22158126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング