『再びシートヒーターに疑問ほんとうに通電してるの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

『再びシートヒーターに疑問ほんとうに通電してるの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:i-MiEV 2010年モデル絞り込みを解除する


「i-MiEV 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
i-MiEV 2010年モデルを新規書き込みi-MiEV 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > i-MiEV 2010年モデル

スレ主 一角堂さん
クチコミ投稿数:40件

以前2月の書き込みの続きです。
みんからに投稿したのですが、反応が得られませんでしたのでこちらに投稿した次第です。
最終 ZAA-HA4W 2025年2月から所有しています。
軽規格EVで暖房が効かないことに驚いています。
シートヒーターも暖かくないので、ディーラーに
点検を依頼しました。
結果は異状ないというのでした。
ヒートポンプ式をもってしてもぬるい風しか出てこないことに残念でしたが、解せないのがシートヒーターです。スイッチ入れてオレンジ点灯し、左右とも暖かくなく、手を当てても、ほてりすら伝わってこないのです。
オーナーからしてみると、機能の役割を成してないので不満、なので、検電テスターで何アンペア流してるか測ってみようと試みましたが、コネクタ見るも、何をどうしたらよいか分からず…といった有様です。

結論ですが、ディーラーも異常なしといってる(請求なし)し、こんなものなのでしょうか?一般的なエンジン車のシートヒーターの3段階あるうちの1段階目にもはるかに及ばない、通電もしてないんじゃないか、と勘繰るほどで、ほとほと困った状況です。
他のi-MiEVユーザーに相談したこともないので、ご意見賜れれば幸いです。

書込番号:26341215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2025/11/16 09:40(1ヶ月以上前)

>こんなものなのでしょうか?
ディーラーで試乗車と比較させてもらったらどうですか?

>検電テスターで何アンペア流してるか測ってみようと試みましたが

検電テスタでは電流計れませんよ
写真の様な電流テスターが必要です

書込番号:26341227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/16 10:39(1ヶ月以上前)

シートヒーターのスイッチONでオレンジ点灯なので制御回路はOKだろうけど、メイン回路に不具合が有るのかも?
リレーの故障や、メイン回路の断線やヒューズ切れなど。

キチンとヒーターに通電されていれば即暖とはいかななくとも、少し経てば暖かくなるはずです。

書込番号:26341261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 10:46(1ヶ月以上前)

ディーラーメカニックの診断で異常なしとのこと。

もはや、手の施しようは無いと推察します。

貴重なヒストリックカーですので
大切に乗っていただきたい。

日本初、いや世界初の軽電気自動車。
リアドライブ良し、
スタイリング良し、
希少性良し。

スタイリングはそのままに、
30kwhで再販売して欲しいくらいです。

解答になってなくて申し訳無い。

書込番号:26341267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2025/11/16 16:16(1ヶ月以上前)

>一角堂さん
自分の感覚異常も疑ったらどうですか?
ディーラーで全く暖かくないのに異常無しなんて言うわけ無いですが。
他人を乗せても同じく暖かくないと言うんですか?

書込番号:26341544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2610件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2025/11/16 18:19(1ヶ月以上前)

>一角堂さん

>シートヒーターも暖かくないので、ディーラーに
点検を依頼しました。
結果は異状ないというのでした。

・・・ディーラで「異常なし」との事だと、通常はそれで正常(デフォルト)という事になりますね…

どうしても他と確認(比較)したいならば、みんカラで同車のOFF会等に参加されては如何でしょうか?ヒーターの案件以外にも、色々と情報交換もできると思いますし…?

書込番号:26341641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:105件

2025/11/16 19:32(1ヶ月以上前)

>一角堂さん

スレ主さんは、ディーラー点検に立ち合われたのですか?

ディーラーが異常無しの判定した時、シートが暖かくなったのを一緒に確認したのですか?

仮に少しでもシートが暖かくなっていたなら、通電していたと言うことですよ。

まずは、全く暖かくならないのか?それとも暖かさが甘いのか?から始めないと。

書込番号:26341708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i-MiEV 2010年モデル
三菱

i-MiEV 2010年モデル

新車価格:226〜398万円

中古車価格:15〜98万円

i-MiEV 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

i-MiEVの中古車 (108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング