『ゴルフの残燃料計の表示』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフの残燃料計の表示』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2009年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2009年モデルを新規書き込みゴルフ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

ゴルフの残燃料計の表示

2013/01/24 21:00(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2009年モデル

スレ主 TETU3994さん
クチコミ投稿数:28件

1月13日に納車され約700KM走行後残燃料のランプが点灯しそろそろ1回目の給油です。
MFDの表示では約75Km走行可能と表示されましたが、この時点であと何L位ガソリンは残っているのでしょうか。
経験上でかまわないのでご存じの方教えて下さい。

書込番号:15665425

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2013/01/24 21:06(1年以上前)

燃料タンク容量が55Lだから残燃料警告灯が点灯して直ぐに満タンにすれば残燃料の量が分ります。

つまり、例えば45L給油出来たのなら55L-45L=10Lの燃料が残っていた事になります。

書込番号:15665449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/01/24 21:10(1年以上前)

ありがたいことに計算の仕方を教えてくれている。
個体差があるので次回の残量警告時に速やかに給油。

書込番号:15665469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2013/01/25 12:46(1年以上前)

TETU3994さん

>MFDの表示では約75Km走行可能と表示されましたが、この時点であと何L位ガソリンは残っているのでしょうか。

ゴルフ5GTI乗りですが、走行の仕方により燃費が変われば、走行可能距離表示もある程度上下します。
初めての給油でタンク内のガソリン残量を知りたいのであれば、スーパーアルテッツァさんが記載されているように対応してみればタンク内残量が解ると思います。
ガス欠をおこして、他車の通行の妨げにならないように気を付けてください・・・

書込番号:15668094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/01/25 22:19(1年以上前)

取扱説明書に記載がありませんか?

警告灯が点いた時に
○L程度の残量があります、みたいな。

書込番号:15670290

ナイスクチコミ!0


zikozukaさん
クチコミ投稿数:2件

2013/02/05 12:58(1年以上前)

MFIで直近の平均燃費が表示されると思うのですが、その数値を基に走行可能距離を捻出しているのではないでしょうか?
平均燃費が15km/lだったとすれば、走行可能距離が75qなら、5リットルですね。

すみません。想像です。ウラ取ってません。

書込番号:15720547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2013/02/06 00:15(1年以上前)

zikozukaさんへ

>MFIで直近の平均燃費が表示されると思うのですが、その数値を基に走行可能距離を捻出している>のではないでしょうか?
>平均燃費が15km/lだったとすれば、走行可能距離が75qなら、5リットルですね。

前半は合ってますが、後半は一寸違うような・・・・

ガソリン「残量5リットル」を把握しているのが大前提です。
「平均燃費15km/L」なので「残量5リットル」で「後75km走れます」と表示するのが「航続可能距離」ですよね。

「直前の平均燃費が15km/L、航続距離が75kmと出ているからガソリンは5リットルあるはず」は本末転倒では?

車がガソリン残量(どこまで正確かは判りませんが・・)と平均燃費を単に掛けてるだけですよね。
保障できないので「エンプティー」(判断基準は車種で様々)を検知すると「航続可能距離」が消えるのでは?               ※私の車はエンプティー表示と同時に航続可能距離が消えました。

書込番号:15723445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2013/02/23 21:40(1年以上前)

ゴルフ6GTI乗りです


先日、燃料警告灯が点いて即座に給油する機会がありました。

セルフ式スタンドで給油したところ、50リッターでした。

よって、55−50で燃料警告灯が点いたら燃料の残量は5リットルという事でしょう。

書込番号:15807545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TETU3994さん
クチコミ投稿数:28件

2013/02/26 13:05(1年以上前)

やっとgolf に乗っている方からの回答を頂き感謝しています。警告灯が点灯してすぐ給油すればある程度の残燃料が推測できることは当然誰でも解る話ですがこれまで2回給油し2回共高速走行中で給油のタイミングを逸してしまいました。
これまでいずれも2000cc以上の車に乗っていましたが、いずれも残10L で警告灯がついていたので、余裕である程度の距離は走行できましたが残5L だと注意が必要ですね。
それから燃費計の方ですがこれまで10年程燃費計のついた車に乗ってきましたがゴルフの表示はかなり正確です。

書込番号:15820000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件 ゴルフ 2009年モデルの満足度4

2013/02/26 18:33(1年以上前)

2012年Golf のブルーモーションを購入しました。
夏に警告灯がついて走行距離50kmと表示されていたので、10km/lと計算したんだろうと思い燃料の残量は5Lと思っていました。
昨日、こちらのスレッドを思い出し取説を見てみると、7Lと記載されていました。
前車(リザーブ10L)より燃費は良くなっているので、警告灯が表示されてからの走行距離はあまり変わらないと思いますが、走行距離50kmと表示されてからはとても気を使います。最近では警告灯が点くまで頑張ることはなくなりましたね。あ、私のバイク ジェベルもリザーブは7Lです。

書込番号:15820984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/26 19:21(1年以上前)

余計な事かもしれませんが、ゴルフ7は燃料タンクが50Lになる様ですね。

書込番号:15821191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/02/26 19:34(1年以上前)

燃料ポンプの位置は何処にあるの?
最近のは燃料タンクの中に浸かっていてガソリンで冷却していることになる。
燃料が少ない状態を長く続けるとどうなるか。
燃料ポンプ交換となると高く付くよ。

残量警告が点灯するまで走らせる意味は何かなと疑問。
レースカーでは燃料が減ると軽くなり効果があるのは聞くが。

書込番号:15821248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:850件Goodアンサー獲得:44件 ゴルフ 2009年モデルの満足度5

2013/02/27 01:24(1年以上前)

>>ETU3994さん
当方「0Km」まで行ったことがありますが、その時で55L位入りました。
長距離走行では結構使い切る派なのですが、結構正確ですよ。

「残り○Lあるから」というよりは、Kmのカウントダウン見ながら運転する方が精神衛生上は楽です。
(今の走り方だとあと、○○Kmで燃料が切れてしまうと思えばいい訳です)

>>神戸みなとさん
地方の高速だと、結構スタンドがあるSAが限られているので、結果的に使い切ってしまうケースがあります。
アセって、高速降りて給油したことも...
自分の車はGTIですが、1日1,000Km走ると1日2回以上は給油しないといけないんですよね。

書込番号:15823184

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2009年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2009年モデル

新車価格:249〜505万円

中古車価格:30〜257万円

ゴルフ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング