『タイヤ交換を考えています。良いアドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > マークX 2009年モデル

『タイヤ交換を考えています。良いアドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マークX 2009年モデル絞り込みを解除する


「マークX 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
マークX 2009年モデルを新規書き込みマークX 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > マークX 2009年モデル

スレ主 かず0515さん
クチコミ投稿数:25件

現在2010年式マークx リラックスセレクションに乗っています。

現在純正の16インチホイールにはスタッドレスを履かせており、今後はそのまま冬シーズンに流用、
この春にホイールとセットでタイヤ購入を検討しています。

乗り心地最優先ではあるものの、ほんの少しだけ見た目も気にしており1インチアップの225-50-17と考えています。
そこで皆さんへ質問なのですが、今自分で調べている中でルマン5、db552、プライマシー4、あと今月末に順次販売予定のレグノGRX2を検討しています。
本体のセッティングと言うのでしょうか、そういった設定もあるでしょうから一概にタイヤだけで全て満足できるものはなかなかないと思いますが、皆さんの意見を参考に考えてみたいと思います。

尚使用頻度は通勤でも使っており、帰宅時は高速を使っていますので月間1000〜1200kmは走っています。
皆さんのご意見をぜひお聞かせ下さい!

書込番号:22483402

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/21 17:22(1年以上前)

検討中の銘柄ではルマン5が一番安価で、レグノが一番高価です

価格重視ならルマンとは思います、レグノは高過ぎてちょっとって感じですね

ただ、マルゼンで見るとルマンとレグノの価格差はホイールセットで2万円ちょいですのでどう考えるかですね

ちなみに私のお勧めは、頻繁に高速も使うとの事なので、ウエット性能aのアドバンdB V552がお勧めかな?(他は全てb)

書込番号:22483558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/02/21 17:22(1年以上前)

>かず0515さん

セダンらしい、ビシッとしたハンドリングと静粛性を望むならADVAN dB V552

ややハンドリングが甘くなりますが、乗り心地最重視ならLE MANS V

・・・の2択を私なら考えますが、FR駆動のスポーティー系の車ですので、ADVAN dB V552が、最も相性が良さそうに思います。

人柱覚悟で新レグノGR−XUに突撃するのもアリだとは思いますが、お値段が高そうですね・・・。

書込番号:22483562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10288件Goodアンサー獲得:1438件

2019/02/21 17:56(1年以上前)

>かず0515さん
2.5i (DBA-GRX130 2009年) 全幅1,795mm トレッド幅 前後1,545mm
215/60R16 7JJx16 ET50 5x114.3 M12 x 1.5 60.1
225/45ZR18 8JJx18 ET50 5x114.3 M12 x 1.5 60.1

現在の2.5i (DBA-GRX130 2018年) 全幅1,795mm トレッド幅 前後1,545mm
215/60R16 7Jx16 ET40 5x114.3 M12 x 1.5 60.1
235/40ZR19 8Jx19 ET40 5x114.3 M12 x 1.5 60.1

インチアップする場合
215/60R16(タイヤ径664mm)に近いものは215/55R17(669)、225/45R18(660)、225/40R19(663)です。235/40R19(671)はだいぶ大きくなります。
販売中のタイヤは215/55R17(121製品)、225/45R18(144製品)、225/40R19(63製品)、235/40R19(35製品)です。

スレ主さんが50タイヤをお望みなら225/50R17(657)ではなく、235/50R17(667)ですがいかがでしょうか。
それともトヨタに従って17インチではなく18インチの225/45R18(660)にしてしまうかです。
タイヤはPrimacy 4 225/45R18 95Y XLをお薦めします。
ホイールは8JJ インセット45〜50のものを選べは良いのではないでしょうか。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=45

書込番号:22483642

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず0515さん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/21 18:14(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。

折角買い換えるので特に金額は気にしていません。
何せ乗り心地最重視なので(笑)
レグノX2は自分で調べたところ、タイヤ単品で購入すれば10万少しなんですがホイールとセットで購入した場合、おおよそですが8万くらいで購入できる計算なんですよ。

552も視野に入れてるんですが、結構減りが早いという口コミを何件か見かけているので悩みどころです。

書込番号:22483691

ナイスクチコミ!1


スレ主 かず0515さん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/21 18:15(1年以上前)

>伊予のDOLPHINさん

ありがとうございます。
北に住んでますさんへ返答した内容とかぶってしまいます。

書込番号:22483693

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2019/02/21 18:18(1年以上前)

ルマンX以外はプレミアムコンフォートタイヤなのでどれを選んでも満足できるはずです。

ちなみに乗り心地最優先のインチアップでしたら215/55R17の方がお勧めです。

私も以前乗っていた車の標準タイヤ215/60R16から215/55R17へインチアップしてましたが、乗り心地の低下は最小限に抑えられました。
値段も幾らか安くおさえられます。

マークXには国産メーカーのプレミアムコンフォートモデルであるADVAN dB V552又は最新モデルのREGNO GR-XII が合うと思います。


書込番号:22483700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かず0515さん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/21 18:24(1年以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます。
16インチに取り付けていたのはECOS ES31 215-60-16 =664mm
レグノGRX2 225-50-17=660mm
ルマン5 225-50-17=663mm
db552=235-50-17=668mm(但し実装できるか未確認)
プライマシー4 (HPでは未掲載)

現在の664から±5mmと考えていたので上記の選択にたどり着きました。

ただメーカーによって同じサイズでも誤差が出て来るんだと今回初めて気付かされました(笑)。

書込番号:22483709

ナイスクチコミ!0


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/02/21 18:27(1年以上前)

乗り心地重視ならタイヤ銘柄にかかわらずノーマルと同じサイズ一択です。

インチアップすれば、ホイールが重くなり確実にNVHは悪化します。扁平化も同様です。
燃費も悪化します。

そもそも時期的にショックアブソーバーやアッパーマウント変えるべきですね。
今のままインチアップすると弊害だらけです。
個人的な嗜好は満たされるかも ですが。

自分なら、ショックとアッパーマウントを新調して、純正サイズより0.5インチ広いリムに純正サイズのグリップの良いタイヤ履かせます。
ホイールのオフセットは乗り味次第ですね。
センター付近が甘くて少々シャープにしたい&ワンダリング許容なら5mm程度外に出したいところです。
現状に不満無ければ、オフセットも純正同等がベストです。

書込番号:22483718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かず0515さん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/22 09:37(1年以上前)

>kmfs8824さん

ありがとうございます。
他の方にも返事した内容と被りますが、おそらくは225/50/17のほうが良さそうではと考えています。

書込番号:22485015

ナイスクチコミ!1


スレ主 かず0515さん
クチコミ投稿数:25件

2019/02/22 09:41(1年以上前)

>MiuraWindさん

ありがとうございます。
ショックに関してはすでにディーラーの方と相談していて、夏あたりに複筒式の車高調を購入するつもりなのでおそらくは乗り心地がそこまで変わらないのでは?と考えています。

また、購入するホイールも今まで履いていた16インチの純正より若干軽いので1インチ上げても燃費に期待しています。

書込番号:22485017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > マークX 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マークX 2009年モデル
トヨタ

マークX 2009年モデル

新車価格:238〜540万円

中古車価格:39〜747万円

マークX 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マークXの中古車 (全2モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング