『ターボ車にスマートアシストが付く?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『ターボ車にスマートアシストが付く?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ターボ車にスマートアシストが付く?

2013/06/01 13:04(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

ムーブカスタムRSを検討しています。
スマートアシストが付かないので躊躇していたところ、知人から7月に付けられるようになると聞きました。
でも、ネットで検索してもそのような記事は載ってないようです。
ダイハツのHPにも...。

ここのクチコミにもそんなコメントないですし、
来年の事だったのでしょうか、
どなたかご存知でしょうか。

書込番号:16202511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/01 13:23(1年以上前)

自分がRS買ったとき(H25.1)は「恐らくつかない」との事でした。
3月に初めてSAを体験させてもらったときも「恐らくつかない」との事でした。

つけるなら車両価格が高くなるからMOPにして欲しいです。


書込番号:16202564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/06/01 14:11(1年以上前)

その知人の情報源を聞いてみましたか?

追加になる可能性はあると思いますが、本当だとしてもまだ発表前なのでHP等に記載は無いでしょうね

後2ヶ月後の事なのでディーラーにメーカーから情報が入っているのを聞いたとかなら信頼性のある話ですけど。

書込番号:16202710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2013/06/01 17:13(1年以上前)

情報はないですが、NMKVのデイズ、EKワゴンが出る際に年次改良を行う可能性はあると思います。
若しくは、特別仕様車の設定など。

他の噂ではフィットのモデルチェンジの際にアクアも年次改良を行うのではというのもあります。
昨年はワゴンR発表後にムーヴのBMCがあったことですし。

書込番号:16203258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/01 23:56(1年以上前)

わしのような年寄りなら必要じゃが、若い人が乗るRSオーナーにスマートアシストは
必要ないのではないかのう。

元々、車のフロントをぶつけること自体、ドライバーがミスする確率は低いと思うのじゃが。
大半のクラッシュは後ろで発生しているのじゃよ。

スマートアシストの目的は、年寄りが渋滞時のノロノロ運転で、前の車にうっかり衝突をしないようにと、
駐車場の発信の時に、間違ってバックし、柵から落ちないように防止することくらいじゃろうな。

要するに、年寄りが乗る車に必要な装備じゃよ。

書込番号:16204876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/06/02 06:47(1年以上前)

>駐車場の発信の時に、間違ってバックし、柵から落ちないように防止することくらいじゃろうな。

バックする時は働かないと思いますよ、また前進でも相手が対車でなければ効かないかも?

この手の装備はうっかりミスを防止だと思うので歳は関係無いですよ、若いから常に注意して運転可能とも限らないですから。

書込番号:16205485

ナイスクチコミ!1


金と運さん
クチコミ投稿数:1件

2013/06/03 23:14(1年以上前)

昨日、後部座席の子供の叫び声に反応して振り返ってしまったその瞬間、前の車が停止して、あわててブレーキを踏み込む直前にスマートアシストの方が一瞬早く作動して、追突せずに済みました。前の車との距離はギリギリで、スマートアシストがなかったら多分追突していたと思います。私はスマートアシストがあって良かったです。

書込番号:16212551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 00:40(1年以上前)

ターボのスマートアシストつきますよ!自分は買いますんで。でも納車は8月中旬とかになりますかねー。配車が8月上旬のたしかブルーが追加とか!?
価格がはっきりとまだでてないのでそこだけ決まれば契約してきます!ディーラーからコピーの紙も貰ってるんで事実ですね。

書込番号:16212932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/06/04 12:28(1年以上前)

RSターボを6/2に契約しました。
7月にスマートアシストが付くのは、私もディーラーから教えてもらいました。
ですが、サイドエアバッグのオプションは選択できなくなるということなので、
受動的な事故での損傷軽減の方が私は大事なので、現行バージョンで発注して
もらいました。

書込番号:16214190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/05 00:29(1年以上前)

スマートアシストが年寄りが必要な装備というのは間違いです。

交通事故原因の37%が追突事故で、その内67%が30km/h以下で発生しています。
http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/pdf/2012_No031.pdf

これを防ぐ事により同じような性能のシティセーフティでは事故率を22%削減しているという統計が出ています。
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20120831/Cobs_il_201208_1250.html

書込番号:16216668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/06/09 01:34(1年以上前)

皆さん、ご意見、情報ありがとうございます。
今秋11年目の車検を控え、乗り続けるか買い換えか検討しているところに、ekカスタム(デイズ)の販売を知りましたが、横滑り防止や衝突安全機能が装備されていないことから、ムーブカスタムが最有力候補にあがりました。
ところが、ターボRSには衝突安全機能が非装備と知り、振り出しに戻ったところに知人からの情報でした。
他車のスレでも横滑りがいる、いらないで意見が別れてたりしてますね。

書込番号:16231461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2013/06/15 15:40(1年以上前)

先日、スマートアシスト付RSを発注しました。
納車は8月中旬以降の模様です。

スマートアシストには衝突回避ブレーキに加え、トラクションコントロールと横滑り防止装置がセットになっております。

価格はOP追加で5万円でした

書込番号:16255980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/07/08 16:21(1年以上前)

スマートアシスト付きRSを契約してきました

8月下旬納車予定との事でした

新たに質問させていただきますのでよろしく御願い致します

書込番号:16344454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,300物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング