『ATレバーのぐらつき』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『ATレバーのぐらつき』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ATレバーのぐらつき

2022/12/27 22:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:39件

中古でH24年式.カスタムX.43000kを購入
操作するたびに違和感が?
原因はATレバーの左右の遊びがP以外に大きい事に気づき
ダイハツへ聞くも多少の遊びがありますが
そんな大きな遊びの事例はありませんと門前払い
100シリーズの特徴なんでしょうか
以前乗ってたL175は遊びもなくカッチリしていて違和感なかっただけに
気になります。

書込番号:25071618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/27 23:08(1年以上前)

10年落の中古ですからね
嫌なら新車ですよね

書込番号:25071676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/27 23:10(1年以上前)

走りに問題なければ
問題ないかと

書込番号:25071681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:142件

2022/12/27 23:14(1年以上前)

中古だからね。

書込番号:25071686

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16195件Goodアンサー獲得:1323件

2022/12/27 23:16(1年以上前)

何か大きな修理が有ったのでは…

と思いますが。

書込番号:25071693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:281件

2022/12/27 23:28(1年以上前)

>松平犬さん
>100シリーズの特徴なんでしょうか
>以前乗ってたL175は遊びもなくカッチリしていて

L175系のムーブと同じシャシーを使うL 275系のミラまでは、
スズキのシェアを奪うことを目標とし、コストをかけた車を作りましたが、
その後、「親会社」さまから派遣された役員が、「親会社」の流儀で、
コスト削減の優先順位を上げました。(よく言えば、営業利益率の向上ですね。株主には評価されます)

そして開発されたのが、100系です。

スレ主さんの100系ムーブに関する悩みの答えになるかと思います。
(つまり部品の精度(公差)と耐久性の問題ではないでしょうか?)

書込番号:25071708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/27 23:47(1年以上前)

コストダウンによる仕様と耐久性(経年劣化)の結果なんでしょうね
走行には問題ないもののシフトの際のガタつきが気になりますね
中古屋さんで同車種を一度見てみようと思っています。

書込番号:25071725

ナイスクチコミ!1


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/27 23:56(1年以上前)

麻呂犬さんの意見ついてですが
この車は、走行は少ないものの
F左に事故歴があります。
交換部品
パンパーグリル ライト コンデンサー ラジエター 樹脂ヘッドカバー割れで交換
と聞いていますが事故の要因もあるのかも知れませんね

書込番号:25071739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/28 00:00(1年以上前)

頻繁に触るものでも無し、無駄な時間とお金を掛けない方が良いのでは。

書込番号:25071742

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2022/12/28 00:03(1年以上前)

トランスミッションコントロールケーブルブッシュの劣化だと思います。

自分の記憶ではLA100系ではなくその前のL175系でそのような事例がありました。

両車共に基本的な構造は変わっていないので、おそらく原因は当該ブッシュの劣化にあると思います。

ブッシュが劣化して抜け落ちるとシフト操作出来なくなります。

ちなみにブッシュ単品での供給はあります。

個人的にLA100Sを一時所有してましたが、質問のようなシフトレバーのガタはなかったです。

書込番号:25071746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/28 00:09(1年以上前)

貴重な意見ありがとうございます。
■トランスミッションコントロールケーブルブッシュの劣化
ブッシュ交換で治るなら一度ダイハツに聞いてみます。

書込番号:25071759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/12/28 09:09(1年以上前)

せめて修復歴無しを買わないと

書込番号:25072057

ナイスクチコミ!0


スレ主 松平犬さん
クチコミ投稿数:39件

2022/12/28 19:18(1年以上前)

確かに修復歴無しを選択が一番ですが
最近の中古車価格の高騰が凄いので妥協でした。
本日、近場に同型車があったので確認できましたが
8万k走行車でしたが、ガタは多少あるものの気にならない程度で
やはり自分の方が異常なガタつきとわかり改善にはASSY交換しかないと知り
ヤフオクで程度の良い中古品探してみます。
色々な意見ありがとうございました。

書込番号:25072821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/12/28 19:52(1年以上前)

ヤフオクより解体屋で買った方がいいよ

書込番号:25072870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:13〜99万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <314

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/2,947物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング