『E90故障多い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

『E90故障多い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2005年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2005年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信13

お気に入りに追加

標準

E90故障多い

2013/06/13 23:06(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

スレ主 k-man2013さん
クチコミ投稿数:8件

無償期間も含め故障が多発。2回目の車検時点で、DSCユニット故障(横滑り防止聞かなくなる)、ウィンドレギュレータ故障、イグニッションコイル故障+無償期間中にヘッドライト基板交換、ステアリング周り基板交換もしています。外観もウィンドのゴムパッキンぼろぼろ、ウィンドのモールさび等以前のE46から改善されていない項目も?4台目のBMWですが、生産規模が大きくなるのと同時に、どんどん悪くなっています。ディーラーも修理ではなく、部品交換しかできず、しかも的外れの部品交換も2回ありました。信頼性ではやはり日本車かな?

書込番号:16249386

ナイスクチコミ!24


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/06/13 23:26(1年以上前)

>生産規模が大きくなるのと同時に、どんどん悪くなっています。

そうは自分は思いません。

たしかにE90は電装に凝ったが、、完成度が低く電装トラブルが多いようですが。。

ゴムやプラスチックの耐久性は日本車より低いとは思います。しかしこれは欧州は環境問題に熱心で、リサイクル性を高めた材料を使っている為だとDから聞きました。

書込番号:16249509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2013/06/14 00:35(1年以上前)

>>信頼性ではやはり日本車かな?

そうですね 巷では日本製の車も売っているらしいですから・・・・・

書込番号:16249742

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/14 05:00(1年以上前)

まあ、敢えて書き込んじゃいますが
E90初期型の2005年モデルでハズレに近いなら、そんなもんですよ。
もう、販売当初からネット上でも多数報告されてるはずですよ。
御存知無いんですか?

初期型は、突然のエンジン停止による走行不能(まだあるんだよねぇ 苦笑)や
定番のパワステ・ポンプ?のオイル漏れ、これまた定番のDSCユニットの熱による
故障(これは初期型じゃ無くても出るみたい)、i-driveの丸の内病(笑)等
枚挙にいとまが無い様な感じだと?思いましたが。

4台目と言う事ですが?BMWみたいな輸入車はフル・モデルチェンジして、
すぐの初期型は不具合が多数出やすいので、嫌がる方は(知ってる方は)
2年位待って大きい不具合に対する対処が粗方済んだモデルを手に入れる
傾向が強い様に思いますがねぇ?

ウェザーストリップ等のゴム類の耐久性の無さも、もう昔からの
定番で、E90ではリアガラスのゴムが浮き上がる現象が多数発生して
ディーラーなんかで接着剤で付け直したと言う報告は
随分、見た記憶がありますよ。

錆は聴いた事無いなぁ・・・私は。
白い斑点の事かなぁ?でも、あれは輸入車は皆出るんじゃないかなぁ?

>生産規模が大きくなるのと同時に、どんどん悪くなっています。

そんな事無いでしょう。E90は昔に較べれば壊れなくなったと言うのが
世間の評判だと、私は感じてますが?ただ初期型は仕方が無い部分があると思いますよ。
ドイツ車の傾向で国産車とは違うと思いますが。

だから知ってる人はモデルチェンジ直前の最終型を
敢えて購入する人も居ますモンねぇ。

元々、輸入車(まあ、ドイツ車ですねぇ)と国産車は生息地域が
違うモンだと、私なんかは思ってるんですよ。
私が以前書き込んだ↓のスレを読んでみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16185043/#tab

書込番号:16250098

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/14 05:50(1年以上前)

年式は?

書込番号:16250122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/06/14 18:55(1年以上前)

ウィンドウレギュレーターて、90でもだめなんだ、、、

書込番号:16252073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/15 06:44(1年以上前)

>年式は?

「3シリーズ 2005年モデルのクチコミ」に、わざわざ書き込まれてる訳ですから
2005年モデルでしょう?私はそのつもりで書き込んでますが。

>ウィンドウレギュレーターて、90でもだめなんだ、、、

E46の様な定番では無いんですが、皆無ではない様ですよ。
まあ、国産車でも昔は落ちる車はありましたよねぇ。

書込番号:16254208

ナイスクチコミ!4


335i.f355さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/15 22:11(1年以上前)

>>年式は?

>「3シリーズ 2005年モデルのクチコミ」に、わざわざ書き込まれてる訳ですから
>2005年モデルでしょう?私はそのつもりで書き込んでますが。

『2005年モデル(E90)』は7年間に亘り生産されているので、2005年式〜2011年式が存在すると思われますが・・・

書込番号:16257514

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/16 05:50(1年以上前)

>『2005年モデル(E90)』は7年間に亘り生産されているので、2005年式〜2011年式が存在すると思われますが・・・

あーっ!此処ではE90を2005年モデルと言う事で、一括りにしてるんですか?
去年から、随分、書き込んでるんだけど、気づかんかった・・・(苦笑)

ほら、所謂、モデル年式だと思って書き込んでましたよ。
秋〜年変わりが近い時や年が変わってすぐ〜暫く位の商談だと、自分が購入する車が
翌年のモデル年式になるのか?気にする方多いみたいじゃないですか。

BMWもそうですが、ランニング・チェンジの車は細かい処で
改良なんかの仕様変更が入ってるみたいですからねぇ・・・

私は余り気にしないんですけどねぇ・・・
在庫でお得な方の魅力に、どうしても負けてしまいますよ(笑)

書込番号:16258541

ナイスクチコミ!6


tnmfさん
クチコミ投稿数:1件

2013/07/03 17:35(1年以上前)

私がかつて所有してたE90 2007年モデルも凄まじい故障の嵐でしたのでスレ主様の心中御察しします、輸入車を乗り継いで来ましたがこんなにトラブルてんこ盛りのクルマは初めてでした。幸い新車購入時延長保証に加入してましたから全て無償で修理できましたが中古車で購入していたらどうなっていたか考えるだけでもゾッとします、ハズレを引いたでは済まされないと思います。"工業製品だから壊れますよ"と担当営業の弁、後は逃げるだけで"売るだけ営業"の典型例。BMW Japanの客相は"何度壊れても修理します"の一点張り、後はディーラー丸投げ状態、"リコールに該当しなければ何でもあり"とハッキリ言われました 問題解決に正面から向き合う姿勢すらありません。BMWの企業理念 消費者に対しての信頼構築をどう考えているのか甚だ疑問です。文化や習慣、日本車との違いがあるにせよいくら何でもこんな対応はないのでは?限界を優に越えてます。新型が発表されるとメディアを駆使しBMWの広報は綺麗事ばかりを並べ販売攻勢をかけますが売った後は知らんぷり、後はディーラー丸投げ ディーラーの営業は逃げる逃げる メカニックはお手上げ状態。私の担当ディーラーだけではなさそうですね、磨けば光るのに残念の一語です。

書込番号:16324666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/07/03 21:09(1年以上前)

335i.f355さん

フォローありがとうございます。


輸入車なんて特に初期モデルとモデル末期では信頼性違いますし。

私のオンボロBMWは年季入ってますけど、最終モデルのおかげか故障一度もないですよ。
本当に世話のかからぬイイコですわ。

書込番号:16325535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 07:00(1年以上前)

よ、読みにくい・・・(苦笑)

書込番号:16327043

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件

2013/07/04 17:12(1年以上前)

今、時間があるんで連投しちゃうと
まあ、私のも細かい不具合やクレーム等はありましたが(笑)
モデルチェンジしてからシッカリ時間を置いて購入したんで
他の人達から報告されてる様な大きな故障や不具合は起こらなかったですねぇ。

デッカイ故障は一つだけあったけど
保証期間過ぎてたけど無料でやってくれたんで
まあ、良しとしてますよ(苦笑)

ディーラーとの付き合いもあるからねぇ・・・
余りカリカリして細かい事を指摘して怒りを露わにしても何だかなぁみたいな部分は
ありますねぇ・・・やっぱり。
本来は、そうではいけないんだろうけど。

まあ、何かあったら、それを機会に良い関係を築けるように
立ち回った方が、得な様な感じは、私はしますねぇ。

書込番号:16328610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/02/20 22:15(1年以上前)

日本車を含めてどこのメーカーのどの年式の車も機械である以上所謂『当たり外れ』があると思います。外車に比べて故障知らずと言われる日本車の売れ筋モデルでさえも『外れ』のダメダメ個体があり、コレに当たってしかもディーラーの対応が良くなかった場合は「最低最悪の車、メーカー!」となります。
知り合いに車好きが多いけどE90に10年以上乗り続けてオーディオ以外の故障皆無っていう人もいれば、レガシィを購入して1カ月で故障続出して怒り狂ってディーラーに叩き返したって人もいます。でもアルファロメオに乗ってる人はチョット変わってて「車の故障?それがあるからカーライフは楽しいんじゃないか!」ってスイスの機械式時計を愛するコレクターみたいなオヤジでした。

書込番号:21616974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2017/11/15 7:35:33
ラジエーター、エンジンオイル補充について 10 2016/12/21 12:26:48
ホイールについてご存知の方 8 2016/04/03 14:28:50
アイドリング時にたまに出る振動 7 2016/02/21 21:53:27
E90のアイドリング不調? 2 2013/12/14 15:18:58
タイヤを交換しました。 5 2015/10/04 13:05:45
法定1年定期点検について 12 2013/08/14 0:23:04
どこまでE90!? 3 2013/08/15 16:40:59
E90故障多い 13 2018/02/20 22:15:26

「BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2005年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2005年モデル

新車価格:388〜686万円

中古車価格:23〜282万円

3シリーズ セダン 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,435物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング