『タイヤを交換しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

『タイヤを交換しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2005年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2005年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

タイヤを交換しました。

2013/10/10 09:41(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

スレ主 yannGさん
クチコミ投稿数:28件

タイヤを交換しました。ランフラットから普通のラジアルタイヤに交換したら、乗り後心地がだいぶ改善しました。
E90の330です。

皆さんはどうされていますか?
乗り心地に不満はありませんか?

書込番号:16687531

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2013/10/10 19:53(1年以上前)

↓のように乗り心地改善目的等で脱ランフラットを行われる方は結構いらっしゃるようです。

http://minkara.carview.co.jp/car/bmw/series_3_sedan/partsreview/?kw=%e8%84%b1%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%95%e3%83%a9%e3%83%83%e3%83%88&

書込番号:16689322

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/11 12:59(1年以上前)

ランフラットから通常のタイヤに交換されたとのことですが、スペアタイヤはどうされていますか?

家族の車に最近起きたことなのですが、危険回避のために一時的にセンターラインを超えた途端、
バーストを起こしました。センターラインに埋め込まれていた反射板のついた突起が原因で、タイヤの
サイドウォールに1cm程度の裂け目が生じてしまったのです。家族の車はVWポロなのでランフラット
ではなく通常のタイヤなのですが、最初からスペアは搭載されておらず、簡単な修理キットしか
ありませんでした。

バーストなので一気に空気が抜けて、先にあるガススタまで辿りつのがやっとだったとのこと。
ガススタには同じブランドはおろか同じサイズのタイヤすらなく、私が緊急に呼び出されて、
仕方なく自宅からスタッドレスを4本運んで取り替えました。恐らくランフラットであれば何とか
自宅までは帰れたと思います。

最近は道路事情がいいので滅多にパンクするなんて聞きませんが、センターラインに埋め込まれた
突起物でバーストするなんて想定外でした。調べるとそのようなケースは結構報告されているよう
です。普通のパンク程度なら簡易修理キットとエアポンプで何とかなりますが、バーストでは
修理自体不可能です。

通常のタイヤに交換された場合には、適合するテンパータイヤとかを社外品で探して積んでおくの
が吉かもしれません。私も今、ポロのパンク対策を検討してます。

ご参考まで。

書込番号:16692142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダン 2005年モデルの満足度3

2015/05/28 12:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。
パンク修理キットを購入して積んでいます。
たぶんバーストだったら、JAFの面倒を見てもらう事になるでしょうね。

書込番号:18817343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/02 14:16(1年以上前)

「脱ランフラット」と聞くと、すぐに「スペアタイヤは?」と問う方があまりに多いですよね。

ランフラットは、誰も通らないような田舎道・遠隔地でのパンク時にはたいへん有益だと思います。

ですが日本国内ではあてはまりません(だったら国産車の標準タイヤもみんなランフラットになっているはず)。


「パンクキットを積む」というのが大前提ですが、これだけ交通量が多い日本です。

パンクしたら、近くを通りがかった人に頼めばいいんです。喜んでスペアタイヤ貸してくれますよ。それが日本人。


メーカーやタイヤ屋の言いなりになる必要はありません。

書込番号:18832571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ セダン 2005年モデルの満足度3

2015/10/04 13:05(1年以上前)

日本国内は 安全なところが ほとんどです。
アメリカなどの、僻地や 治安の悪いところで、パンクすると 危ないです。

また、高速道路で タイヤ交換中に 事故で亡くなる人も多いです。

だけど、あの乗り心地には 耐えられなかった。
名前を変えました。

書込番号:19198320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2017/11/15 7:35:33
ラジエーター、エンジンオイル補充について 10 2016/12/21 12:26:48
ホイールについてご存知の方 8 2016/04/03 14:28:50
アイドリング時にたまに出る振動 7 2016/02/21 21:53:27
E90のアイドリング不調? 2 2013/12/14 15:18:58
タイヤを交換しました。 5 2015/10/04 13:05:45
法定1年定期点検について 12 2013/08/14 0:23:04
どこまでE90!? 3 2013/08/15 16:40:59
E90故障多い 13 2018/02/20 22:15:26

「BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2005年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2005年モデル

新車価格:388〜686万円

中古車価格:23〜530万円

3シリーズ セダン 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,307物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング