『アイドリング時にたまに出る振動』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

『アイドリング時にたまに出る振動』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ セダン 2005年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ セダン 2005年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダン 2005年モデルを新規書き込み3シリーズ セダン 2005年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アイドリング時にたまに出る振動

2014/08/14 09:28(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル

クチコミ投稿数:4件

みんカラでも書いたのですが、反応が無かった為こちらにも書き込んでいます。

2008年式E90 325iに乗っています。
最近アイドリング時にブルルと振動を感じることに気付きました。
エンジン回転数はそれに合わせて650rpm→750rpmぐらいに上昇します。
警告灯の点灯は無し、テスターつないで見てもらったのですが、その時は症状再現せず異常無しでした。
同じような症状を経験した方がいらっしゃいましたら情報いただけませんでしょうか?

書込番号:17833128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/08/14 09:47(1年以上前)

違う車ですが、イロイロやっても、改善されなかったのですが、プラグコードに、水分が入り込み、そのような症状が出たことがありました。コードを全部かえたら、改善されました。

書込番号:17833173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/14 11:29(1年以上前)

色々な原因が考えられますが‥、まずはアイドル不調定番のカム&クランク角センサーやエアフロセンサー点検、アイドルバルブ清掃などしてみたらいかがでしょうか。

ログが残らない不調は原因を特定するには、一つ一つ怪しいところを点検していくしかないです。。

※BMW専門店に点検を依頼するのも良いですよ。

書込番号:17833452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/14 12:43(1年以上前)

私も車種違いますが、社外プラグコード(購入2年経過)から純正に買い戻したら治りました。
ディーラメカ曰く社外品は耐久性がないとか。

書込番号:17833641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/08/14 22:28(1年以上前)

>ぴかぴかどんさん、νアスラーダAKF-0/Gさん
レスありがとうございます。
当方の車はプラグコードは無くコイルが刺さっているようですが、
そのコイルのトラブルもまあまああるようです。
完全に壊れてくれれば原因がわかっていいのですが・・・

>JFEさん
レスありがとうございます。
ログが残らないトラブルやっかいですね。
テスターと書いたのは診断機で一応BMWのプロにみてもらいました。
むやみやたらに作業して費用だけがかかると言うことを避けるために
とりあえず様子見と言ってくれてるとは思うのですが、
気持ち悪いのでもう一度みてもらうようにお願いしてみます。

書込番号:17835197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/04 16:17(1年以上前)

2006年式325iに乗っています。
昨年の夏に、同じような症状が出て、最終的にエンジンが、かからなくなりました。
幸い、自宅駐車場で発生したので、ディーラーに運搬車派遣してもらい、入院。
結果は、VANOSセンサー異常で、センサー交換が必要とのことで、修理し、それ以降は
絶好調です。
スレ主様の症状とは違うかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

※事情により、間もなく乗り換えますが、E90-325i、ホント、良いクルマでした。

書込番号:18013045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/12/08 00:06(1年以上前)

結局のところ、コイルを全交換したら症状は改善しました。
回答いただいた方々ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18248262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2016/02/21 21:53(1年以上前)

考えられるのは、次になります。

・O2センサーの異常or寿命
・エンジン点火プラグの異常or寿命
・燃料噴射の異常
・ハイオク仕様に粗悪レギュラーを入れた

おそらく点火系の異常だと思います。

点火プラグを交換してみるのが一番ですが、
一つ確認するなら、エンジン清浄剤を入れてみて改善する様なら、点火系部品の異常or寿命だと思います。

清浄剤のお薦めは、ワコーズのフューエル1です。

点火プラグは、BMW専用のプラグになっているので、DIY時にご注意下さい。

書込番号:19615436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はじめまして 2 2017/11/15 7:35:33
ラジエーター、エンジンオイル補充について 10 2016/12/21 12:26:48
ホイールについてご存知の方 8 2016/04/03 14:28:50
アイドリング時にたまに出る振動 7 2016/02/21 21:53:27
E90のアイドリング不調? 2 2013/12/14 15:18:58
タイヤを交換しました。 5 2015/10/04 13:05:45
法定1年定期点検について 12 2013/08/14 0:23:04
どこまでE90!? 3 2013/08/15 16:40:59
E90故障多い 13 2018/02/20 22:15:26

「BMW > 3シリーズ セダン 2005年モデル」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン 2005年モデル
BMW

3シリーズ セダン 2005年モデル

新車価格:388〜686万円

中古車価格:23〜282万円

3シリーズ セダン 2005年モデルをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング