『走りとエアコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2007年モデル

『走りとエアコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2007年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2007年モデルを新規書き込みフィット 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

走りとエアコンについて

2013/03/02 09:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット 2007年モデル

スレ主 y-evaさん
クチコミ投稿数:12件

試乗も済ませ、見積もりも出していただきましたが、性能面で気になる点がいくつかあり、恐れ入りますが質問させてください。(13Gハイブリッドスマートセレクション)

まず、五人乗車、荷物もある程度乗せた状態で高速に乗ったり山道の登りに差し掛かった場合、パワー不足にはなりませんでしょうか?

また、エアコンはECONオン状態だとアイドリングストップ時に止まる、という情報を目にしましたが、現行の2012年5月MCモデルでもそうなのでしょうか? 冬はともかく、デブちんなので夏は死活問題です。

そもそも、マイカーは初購入となりますがノーマル車は長年仕事などで乗っておりましたので、どうせ買うならHVと考えました。

その上で、維持費の観点から5ナンバー車、それでいて人も荷物も乗せたい。特に車椅子利用の高齢者がいるため、車椅子がのせられることが絶対条件となり、必然的にフィットHVの一択だと思っております。

しかし外観は「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」とはいえ、インサイトやプリウス、アクアの方が好みだし、性能が不十分ならノーマル車も検討したいと思っております。

大変恐れ入りますが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15837068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/03/02 09:25(1年以上前)

車椅子を載せるならフィットよりも、車椅子仕様のフリードの方が良い気がしますがどうでしょうか?

また、どんな車でも後席に3人座ると狭いと思いますので検討されては?。

書込番号:15837134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 フィット 2007年モデルの満足度5

2013/03/02 09:44(1年以上前)

エアコン Lo設定にするとアイドリングは止まりませんよ。他にもアイドリングストップを効かなくする方法あります。

書込番号:15837187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/03/02 10:25(1年以上前)

>車椅子を載せるならフィットよりも、車椅子仕様のフリードの方が良い気がしますがどうでしょうか?

ウチの実家にガソリン車ですが、その2台があります。(爺ちゃんが車椅子なので)

母のフィットは、折り畳み車椅子の時に使います。
爺ちゃんは後部座席に乗車、車椅子は畳んで荷台に積む。

父のフリードは、車椅子ごと乗り込むときに使います。
リアゲートからトレーのようなものが出てきて、電動で車椅子を載せられます。
(車椅子を固定して、そのまま乗車席にする。)

つかまり立ちも出来ないような状況なら、車椅子ごと乗車するしかないですが、
そうでなければ、フィットで十分対応できると思います。

書込番号:15837327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 y-evaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/04 01:51(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

確かに、北に住んでますさんのおっしゃる通り、どんな車でも後席三人は窮屈かと思います。しかし、他に検討しているアクアやインサイトやデミオやスイスポなどに比べると余裕はあると思いました。

車椅子は折り畳み式のため、幅は薄くできます。高さの問題があり、インサイトやアクアでは積めそうにないと考えております。なお、うちの婆さんは介助があれば歩けるし、つかまりだちもできます。

フリードをおすすめいただきましたが、借りる予定の、マンション住人用の立体駐車場には、車高のせいで入りません。

機能性、居住性の点でフィット一択なのは仕方ないと思います。が、走行性能、パワーを考えると不安です。デザインも、ミニバンタイプはあまり好みではなく、アクセラやアテンザ、デミオやインサイト、プリウス、アクアのようなスポーティーに見える車の方が好みなので、まだ迷っております。

けんた999さんのおかげで、エアコンの不安は消えました。ありがとうございます。

あとは、走行時のパワーについても回答いただけると助かります。

走りを取るか、機能性を取るか、踏ん切りがつかず、申し訳ありません。

書込番号:15846111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/05 02:04(1年以上前)

>走りを取るか、機能性を取るか、踏ん切りがつかず、

スレ主さんの書き込みを読むと、デザインで悩まれているように見えますが違いますか?
フィットHVとアクアでは、よく機能性とデザインで比較されますよね。

もしそうならば、2車の過去スレを参考にされてはいかがでしょうか。
(余計に悩むことになるかもしれませんが。)

書込番号:15850405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/03/05 06:39(1年以上前)

>フリードをおすすめいただきましたが、借りる予定の、マンション住人用の立体駐車場には、車高のせいで入りません。

駐車場の高さ制限があるのではダメですね

>機能性、居住性の点でフィット一択なのは仕方ないと思います。が、走行性能、パワーを考えると不安です。

HYBRID RSなら普通のよりパワーがありますよ(その分燃費も落ちますけど)。

書込番号:15850672

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 y-evaさん
クチコミ投稿数:12件

2013/03/07 09:29(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにRSも良いみたいですね。デザインもスポーティー感が増していますし。

ただ、ちょっと高いので、値引き交渉して予算内に収まれば決めます。デザインの良さはアクアに劣るしHVシステムも劣るものの、同じ1500ですし。

走りもパワーを求めているのは確かなのですが、デザインも気にしているのはおっしゃる通りです。学生時代は親の車でジムカーナなど参加していて、周りに止まっているシルビアや86、AE92トレノやMR-2、セリカなどに憧れたものです。

ただ、あの頃とは違い、2シーターで遊びだけの車より、実用性を重視しつつ、走れてデザインの良い車、というのが理想でした。

デザイン的には我慢し、そこそこ走れるだろうRSを交渉してみます。

ありがとうございました。

書込番号:15859792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2007年モデル
ホンダ

フィット 2007年モデル

新車価格:119〜210万円

中古車価格:13〜128万円

フィット 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,364物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング