ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル
315
ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 259〜383 万円 2007年9月1日発売〜2013年12月販売終了
中古車価格: 25〜117 万円 (63物件) ゴルフ ヴァリアント 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル
一泊旅行から帰ってきて、自宅前で荷物を降ろし、さてバックで車庫に入れようとしたら「ゴリゴリッ!」といって、後退できず。慌てて、前進に入れてももはや空アクセルになるだけで全く進まず。
メーターを見たら、エンジンマークの警告灯が点灯し、サービスマーク(スパナのマーク)とシフトポジションが交互に点滅していました。
「こりゃあかん!」と一旦エンジンを切って、祈る思いで再トライするも結果は同じ。
結局、エマージェンシーコールして、トレーラーに引き取りに来てもらいました。
翌日はディーラーが休みのため、翌々日の朝にディーラーのサービスから電話があり、まずは代車の手配をしてもらい、午後に再度電話があり、調べた結果「クラッチ本体ではなく、クラッチとシフトを操作するメカトロ部品の故障らしい」とのこと。メカトロ部品はリコールで交換しているし、クラッチ本体も1年前にジャダーがひどくて交換しており、原因は異なれどDSGの重大故障に1年おきに遭遇していることをクレーム。
今年の9月で丸4年になるのですが、今月初めにディーラーの勧めで1年点検を早期実施したばかり。
5年の延長保証に入っているのでメカトロ部品を無償交換することにはなったものの、また1年たつと故障するのではないかと心配だし、今回たまたま自宅前で故障したから被害は最小限で済んだものの、これが旅行先だったり、交差点で右折待ちとかで発生したら、大変な被害にあうか、重大事故が発生する恐れすらあります。
結局、DSGに信用がおけなくなって、この車は手放すことにしました。
皆さんはそんな経験ありませんか?
書込番号:19057357
50点
手放して正解ですね・・・
次は何を買われたのでしょうか?
書込番号:19057405
34点
昔短い間使ってた頃は全く問題はなかったけど
当たり外れがあるんだろうね。
ディーラもインポータにすぎないから知識が無く全否定しちゃうんじゃない。
書込番号:19059056
19点
うちのは、発進不能の経験は今のところないです。納車からもうすぐ5年です。3年ほど前、クラッチはジャダーのため一度対策品に交換しました。この夏も特に文句言わず動いてます。
これってとりあえず当たりっすか?
書込番号:19060577 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
2008年式 Xの2.0スポーツラインにのっています
先日7年の車検を受け 距離も85000kmほど走行していますが、DSGの故障は無く スムーズさは新車の頃と変わらずです
6速湿式なので5万kmのころDSGオイル、フィルターを交換しました
しかしながら距離も9万kmに近づき DSGに関しては漠然と心配でもあります
公家さんの車は2007年モデルのようですが(あってます?)
そうだとしたら、私と同じ6速 湿式ですか? 参考にオイル交換の履歴等も教えて頂ければと思います
初期の7速 乾式のDSGは色々とトラブルがあったと聞きますが・・・
書込番号:19073997
17点
すいません 上の投稿で勘違いがありました
2007〜2013年モデルがひとくくりで2007年モデルと区分けされているんですね
公家さんの車両年式 距離など参考に教えてください
書込番号:19074013
14点
返信遅くなりました。
年式は2011年式(後期)のTLプレミアムエディションです。
結局、メカトロ部品の交換だけでなく、ミッション全体の交換になりました。6万キロの走行で、クラッチは3回交換したことになります。
修理後は何事もなかったように、スムーズに発進出来るようになりました。
この件さえなければ、来春には本気でパサートヴァリアントのディーゼルを買うつもりでした。でもこれだけ故障が続くと、DSGは信頼出来なくなりました。
この車に乗って、ゴルフが国産車と比べて、車としての基本(走る、曲がる、止まる)がとてもレベルが高く、長距離走っても疲れないことに、大変満足していました。それだけに、残念です。
後継車はBMW320dツーリングです。先日納車されました。これからはBMWライフを楽しみます。
書込番号:19125489 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
私も止まりました。
交差点内でDレンジに入れてブレーキ踏んで信号待ちしてました。
信号が青に変わったので、アクセルを踏むとDボタンが点灯し、
発進不能に、エンジン切ってもダメでした。
交差点の真ん中で立ち往生、早朝だったので車が少ないのがまだよかったですが、
レッカー車がくるまでの30分間とても困りました。
2012年登録のコンフォートラインです。4年ちょっとで走行は34000k程。
DSGのメカトロ部分のオイル漏れだったそうです。次の車検は2017年の2月。
どうしようか迷ってますが、結局予算の関係からもまたバリアントになるかもです。
書込番号:20055170
26点
AUDI湿式6速DSGのトラブルとVWの乾式7速DSGのリコール交換を経験した者です。
湿式は通常、5−6万kmで交換、乾式は特別なことなければ、無交換とのデイーラーのお話でした。
AUDIでは初期のモデルでしたが、デイーラーへのメンテナンス情報の周知が徹底していない感じがしました。
DSGのトラブルは心配です。湿式の時は高速道路を降りてすぐでした。エンジンが止まり走行不可に。
(運がよかったのかもしれません。)
高速道路で走行中だったら?と思うとゾッとしました。デイーラーに持って行って修理?後、一ヶ月後に再発。
ユニット交換で80万円見積もりでした。8万km超えていたのと保証期間外になってっていたのと、高速道路で走行不可になると危険なので降りました。
(デイーラーでの対応にも不安を感じ)
VW乾式7速は3万kmでリコール交換?でした。ジャダーのような症状がでました。
耐久性(または制御プログラム?)とリコールは紙一重ですね。
書込番号:20963621
26点
VWが信用出来ずにBMですか。
故障発生レベルとしては悪くなった様な。
そもそもパサートディーゼルの話はまだ確定じゃ無いし、噂では8ATなんて話も出てるくらい。
書込番号:20965027 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
2015年8月の投稿に最近も返信があってちょっとびっくり。
結局VWは排ガス不正でディーゼルは日本に持ち込まなかったですね。その意味では、待ってもパサートディーゼルは実現しなかった。
乗り換えたBMW320dですが、快調です。ディーゼルはトルクが強くて、抜群の加速です。昔のディーゼルとは隔世の感で、ガソリンエンジンと変わらないレスポンスです。燃費も高速では18Km/L以上は確実ですし、街乗り中心でも12Km/Lを下回ることはほとんどありません。単価もリッターあたりレギュラー20円、ハイオク30円は安いですから、年間の維持費はすごく減りました。
そろそろ2年たちますが、故障は皆無です。ATはトルコン8速なので、低速もスムーズで、DSGの低速時のクセから解放されました。
なお、投稿したゴルフヴァリアントはクラッチ修理後、息子に譲りました。たまに借りて乗りますが、DSGはその後快調です。
書込番号:21011207
18点
ワーゲンゴルフバリアントTSIのTGS故障です。
平成25年と26年に二度もTSGの交換リーコールがあり、今回は、交差点で動かなくなりました。ディラーでは、前回のリコールで交換したTSGのメガトロニクスの交換が必要との事ですが、同一基盤だが故障の箇所が異なるので、前回等のリコールとは異なるとの言い分で、26万円の自己負担となりました。
国土交通省自動車局リコール課に連絡したところ非常に危険な故障なので、リコール隠しにならない様に調査をするとのことでしたので、是非とも故障した方は、リコール課に電話して下さいとのことです。
ワーゲン社が、再々々リコールを認めれば、修理費用は戻されるそうです。
至急、連絡をお願いします❗
書込番号:21407202 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
2015年8月の故障も届けたほうが良いのでしょうか?>Tetsuo0528さん
書込番号:21408893 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
是非とも連絡して下さい。
私の場合は、平成25、26年のリコールで、DSG(メガトロニクス、DSGオイル)の故障に対処した車が、再々再度のDSGの不良による運行不能になりました。
リコール対象から数年での非常に危険な状態が起こっています。国土交通省に相談したところ、こう言った運行不能が高速道路で発生したら大事故に繋がるとの事で、情報を知りたがっています。
メーカーはドイツなので、多少時間は掛かるかもとは言ってましたが、平成25年には国内で9万台以上、中国では確か30〜40万台くらいのリコールだったそうです。
その、交換対策した車が、また同じメガトロニクスの故障(30cm角以上の大型部品です)で、走行中にエンジンが掛かったままで運行不能になると言う、全く同じ現象の故障なのです。
ディラーの言い分は、同じメガトロニクスの故障ですが、前回と違った部位の故障なので、前回のリコールと同じでは無いので、有償修理になるとの事でした。
ディラーによっては、前回交換したメガトロニクスの不良品との事で無償交換した例も書込みにはありました。
問題は、大事故に繋がりかねない故障なので、メーカーが再々再リコールをする様に働き掛ける為にも、国土交通省自動車局のフリーダイアルに、連絡して下さい。
国土交通省では、リコール以降の部品交換として、メガトロニクスの出庫状況の報告をメーカーに求める事から、始めるそうです。
書込番号:21409271 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
国土交通省自動車局 審査・リコール課の電話番号は、
0120ー744ー960です。
書込番号:21409298 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
2012年式アウディS5乗りです。
5年保証が切れて数ヶ月後に半分のギアが入らなくなるトラブル。Dでチェックするとメカトロニクスの故障でした。見積りはなんと60万。長い付き合いなので交渉の結果20万で交換となりました。
が、話を聞くとSトロ本体のトラブルも多いとのことでした。「ちなみに私のS5だとSトロ交換どれくらいかかるの?」と聞くとこれまたなんと「280万!」
一気に乗る気が失せました(苦笑)
ドライブフィールは最高のクルマでしたが今週でお別れします。次の愛車はレクサス。のーんびりドライブ楽しみます。
書込番号:21498835 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
AUDIでも同じ症状が出るのですね。VWグループの車は基本が同じだからでしょうか。
これだともう二度とVW系を買う気にはならないですね。
他のメーカーでもツインクラッチのミッションは多いですが、信頼性は同じでしょうか?
メルセデスベンツもAクラス、Bクラスはツインクラッチですよね。
VW[が量産車でツインクラッチミッションを導入した先駆けなのに、裏でこんなに信頼性が悪いとは酷いです。
レクサスもBMWもトルコンATなので、ジャダーを心配することなく、安心して乗れますね。
書込番号:21510052
11点
前回投稿したVWゴルフバリアントTSIは、平成20年12月が初年度登録で、走行距離は現在56,000kmの車両です。主に家内が乗っていますので、平成25、26年の2度のDSG故障のリコールの後で、又、DSG故障で走行中の交差点での走行不能は参りました。
私は、2001年のBMW330Ciカブリオレ(走行距離は現在57,000km)に乗っていますが、同じDSGでも故障知らずです。
VWのディラーは、今回の故障の後、必死に現行車への乗換えを勧めて来ます。
前回のリコールは、国交省のリコール課からの勧告があって実現したそうですが、さすがに3度目の同一箇所(メガトロニクス)のリコールは、VWとしても厳しいと思います。
国交省自動車局としては、同じ箇所の故障がリコール後にも発生しているのを察知してる様で、データを欲しがっています。
平成26年リコール後に、故障した方は是非とも国交省自動車局リコール課に連絡して下さい。自費修理後でも、3度目のリコールになれば、修理代が返金されるそうです。
書込番号:21510866 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
僕は60才を越えているし、定年まで事務職だったのでメカは詳しくありませんが、機械メーカー勤務でしたので車は好きです。2006年のVWゴルフ5のGTレザー仕様を大事に乗っており、主に女房が運転なので12年間で7万キロです。昨年秋ごろから発進するとショックが出始め、そのうち停車にも大きくショックになり、ついに高速で加速の時もショックして繋がるようになったので、気に入っていましたが買い替えを決心しました。クラッチは日本のアイシンワーナー製だと思っていたのですがVWの自社製だったのですね、このサイトを読んでわかりました。6万キロの時にディーラーに、トルコンのようにオイル交換等はした方が良いのか聞いたら、その必要はないとの返答でした。買い替えた車はBMW320ガソリンです、BMWの記述があったので返信しました。輸入車は趣味で、日常はプリウスに乗っています。
書込番号:21588869 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
先週ゴルフ6ヴァリアントが不動となりました
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/detail/1219240.html
わたしの車両は上記、リコール番号対策のシールが貼ってあります
更に、このリコール内容と今回の症状が同じです
まだディーラーから故障内容はきいておりませんが、リコールで交換したメカトロが原因だとすれば再リコールになったりしますか?
書込番号:21770575 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
私が昨年、ここに投稿した事象と同じです。
家内のゴルフバリアント2008年モデルです。DSGで2回のリコール、先月はブレーキのリコールで三度目のリコールがありました。
DSGのリコール後の、交差点待ちの不動故障で、Dにレッカー移動しましたが、Dから「同じDSGの故障ですが、一式丸ごと交換する基盤内の故障位置が前回とは異なるので、リコール対象になりません」と言われて、30万近くの修理費を払いました。国土交通省自動車局審査・リコール課に相談した所、同様の通報が多いので、交換部品出荷数等の提出要請から調査を始めるとの事でした。
同様な故障経験者が居たら、危険な故障なので、再々リコールの勧告になるかも知れないので、国土交通省自動車局審査・リコール課への通報をして下さいと勧めてとの事でした。
再々リコールになると、修理代金が戻されるので、修理明細書と領収書を保存して置いて下さいとの事です。
前回のリコールも、国土交通省からの「リコール勧告」でメーカーがやっとリコールになったそうです。
書込番号:21770849 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
追伸です。
多分、メカトロニクスの交換と言われると思われます。
なお、国土交通省自動車局審査・リコール課の電話番号は、0120-744-960です。
実は、先日、排気音異常とエンジン回転が不安定なので、Dに寄った所、走行距離が57,000キロなのに、「タイミングチェーン」が伸びて交換する必要があると言われて19万の見積書を渡されました。
VWもタイミングベルトからタイミングチェーンに変更してから、10万キロから30万キロに寿命が伸びたと言われましたが、「57,000キロで伸びてる」と言われました。
不良品では無いのですか?と聞きましたが、レアケースだと言われて、泣き寝入りするしかなさそうです。
でも、VWエキゾースト修理で検索すると、私と同じ書き込みが多数あり、驚いています。
3年の保証期間を超えてから高額修理を要する故障は、困ったものです(^^;;
書込番号:21770926 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
情報ありがとうございます
故障内訳はディーラーからまだきいておりませんが、リコール内容と重複しているようなら
お上に連絡してみます。
この時期、修理が多いらしくGW明けじゃないとなにもできないそうです。
なによりクルマが無いのが不便
書込番号:21777318 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
国土交通省のリコール情報を見ると、恐ろしいほどの件数が毎月出ています。
リコールになった案件は良いですが、無料点検と称して「無断修理」してのリコール隠しも有るとのことで、それを避けるためにも、国土交通省は情報が欲しいそうです。
連休中に車が利用できないのは、辛いですね(^^;;
書込番号:21778146 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
情報をくれた皆様に感謝申し上げます。
ゴルフ6バリアントで同じ症状が起き、レッカー移動してもらいました。
症状を調べていたところ、こちらのスレッドを見つけました。
フォルクスワーゲンのディーラーからはメカトロニクスの交換で25万のと言われましたが、2013年に国土交通省リコールが出ている旨と、同じ症状が価格ドットコムでたくさん報告されている旨を伝えたところ、無料で修理してもらうことになりました。
危うくボッタくられるところでした。
フォルクスワーゲンは全く信用できないので、修理後早々に売却します。
貴重な情報をご提供ありがとうございました。
書込番号:21950189 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Dは整備工不足、技術低下でマトモに修理できない状態だし、VW自体がちょっとアレだしで、日本撤退になるかもね
書込番号:22142997
7点
私もパサートヴァリアントに乗っていますが、DSGが突然壊れ不動になりました。
細い道で壊れてしまったのでかなり迷惑をかけてしまいました。
あと数メートル走っていると交差点で停車してしまうところで危なかったです。
リコール箇所と違うと言われましたが、前回のリコールと同様の症状が短期間で発生しており、無償修理となりました。
書込番号:22597348 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
久々にVWのオイル検索をしようとしたら、昨年の8月にゴルフ等のリコールが出ていました。
2008年4月〜2016年3月に輸入した、ゴルフ、バリアント、シロッコ、ポロ等が対象になっています。
DSGのアッパーハウジングのネジ切り欠陥で、18万台近くが対象になっています。
私の車は、2008年12月初年度登録のゴルフバリアントで、既にDSG関連で二度のリコール、その後にも信号待ちでエンジンは動いているけど、ギアが作動せず動かなくなりました。
20数万円の修理代を支払いましたが、前回二度のDSGリコールとは、同じDSG故障でも場所が異なる(コンピュータボードの部分)との説明で、訳も判らずの状態でした。
数年後に、過去のリコール記録不備が発覚し、東京本社からの指示で修理実費だけが返却されました。
今回のリコールもDSG関連なので、これから対象車種か確認します。
書込番号:23506900
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/02/15 7:37:25 | |
| 11 | 2021/08/01 21:13:36 | |
| 7 | 2019/09/28 4:53:37 | |
| 5 | 2019/09/28 4:35:22 | |
| 4 | 2018/07/11 7:50:59 | |
| 4 | 2017/10/03 13:31:35 | |
| 9 | 2016/11/11 13:25:43 | |
| 8 | 2016/02/15 13:33:10 | |
| 2 | 2016/01/19 11:06:12 | |
| 27 | 2020/07/02 10:44:18 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/433物件)
-
- 支払総額
- 418.1万円
- 車両価格
- 398.8万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 317.7万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 19.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.9万km
-
ゴルフヴァリアント eTSI アクティブ 認定中古車 LEDマトリックスヘッドライト シートヒーター ACC TravelAssist アンビエントライト ワイヤレスチャージ App−Connect
- 支払総額
- 366.7万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 600km
-
- 支払総額
- 399.3万円
- 車両価格
- 374.7万円
- 諸費用
- 24.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
36〜619万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
29〜507万円
-
88〜573万円
-
98〜249万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















