『ノーマルにするかRSにするか迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2010年モデル

『ノーマルにするかRSにするか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2010年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2010年モデルを新規書き込みスイフト 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

標準

ノーマルにするかRSにするか迷っています

2013/12/10 16:44(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2010年モデル

スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

レンタカーでノーマルを何回か借りてとてもいい車なので購入検討しているのですが、
ノーマルにするかRSにするか迷っています。
といいますのは、ノーマルの走りで充分すぎるほど満足しているんです。
また、土日にしか乗りませんし、ほぼ買い物中心で、ドライブは月1行ければいいほうだと思うので、
金額的な意味でも、RSというグレードも私にはもったいないかなと思っていることもあります。
こんなことを書くとこちらの板では批判されてしまうのではないかと思いますが、、、
もし選ぶポイントを聞かれたら、たぶんリセールバリューです。
リセールバリューで買うときの値段が相殺されてしまうほど違うのであれば、RSにしようかと
思いますが、そこまで差が出るものなのか、正直疑問です。

これまで何台も乗ってきて、そのたびにあらゆるDOPをつけたり、いろいろDIYしたりしましたが、
リセールバリューにはほぼ結びつかず、完全に自己満足であることは知っているので、
スイフトは弄らず買ったまま乗ろうと思っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16939934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/12/10 16:55(1年以上前)

こんにちは
ノーマルの走りにご満足でしたらそれでいいのでは。
RSの場合、燃費は悪くなるのでは? 再販バリューはどちらも年式と走行距離、程度次第でしょう。
ただし、多少燃費が悪くても見栄でRSを乗られるなら話は別です。

書込番号:16939969

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2013/12/10 18:06(1年以上前)

ノーマルでいいと思います。

車の差額程は中古車で差は発生しないでしょう。

書込番号:16940170

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/10 18:25(1年以上前)

こんばんは。

私もノーマルに不満がなければノーマルでいいと思いますよ。

書込番号:16940232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/12/10 19:11(1年以上前)

ノーマルのグレードにもよりますね
XSを選択されるのでしたらそんなに問題無いですが、その他のXGやXLだと装備的に付いていない物もあります

マルチリフレクターハロゲンフォグランプ(XG以外は標準)
リヤディスクブレーキ(ノーマルでは4WDのみ標準)
クルーズコントロールシステム(XSのみ標準)
本革巻ステアリングホイール(XG以外は標準)
ステアリングオーディオスイッチ(XG以外は標準)
7速マニュアルモード付パドルシフト(CVT車 XSのみ標準)
リヤシートリクライニング(XG以外は標準)
LEDサイドターンランプ付ドアミラー(XG以外は標準)
16インチアルミホイール(XG以外は標準)
等々 。

書込番号:16940380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/10 20:38(1年以上前)

>金額的な意味でも、RSというグレードも私にはもったいないかなと思っていることもあります。

勿体無い?欲しいクルマに乗るという満足感はお金じゃ買えませんから、金銭抜きで考えたい所。
例え週一しか乗らなくても、クルマには運転する他に所有する喜びというのがあります。

因みに双方試乗済でしょうか?この動画によると結構脚は固めのようです。
http://www.youtube.com/watch?v=8mXWerYxLa4

書込番号:16940740

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/12/10 22:18(1年以上前)

XSの未使用車を今秋、購入しました。カーテンエアバック、バトルシフトも標準で気に入ってます。あと、ひじ掛けもお気に入りです。
街乗りが多いなら、DJEタイプがいいんじゃないかな。燃費がかなり違うようだし。

書込番号:16941311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2013/12/11 00:12(1年以上前)

皆様早々のお返事ありがとうございます。まとめてのお返事になることをお詫びいたします。

実はまだRSは試乗をしていないので、マイペェジさんからいただいたディーラーさんの試乗レポートは
すごく参考になりました。
どんな違いがあるか、カタログ上やWebでは見ていましたが、試乗しながらのコメントはとても説得力があります。
タイヤは同じかと思っていたら違うようですね。
また、ややゴツゴツした感じというのと、ステアリングの重さがどのようなものかはやはり
試乗してみないとわからないので、近々試乗して決めたいと思います。
アイドリングストップは魅力的ですが、金額が随時違うので、燃費の差と発走距離で割り出せば
自ずとどちらの選択が見えてくるかなと思います。
装備も違うようですので、諸々検討して
トータルで決めたいと思います。

過去の書き込みも拝見し、登録済み未生の新古車という選択肢もあれば考えたいと思います。
それでRSがあれば逆にお安く買えるかもしれませんね。
これはタイミングによると思うのであまり期待はしないでおこうと思います。

色も悩みどころですね。正式名称は忘れましたが、ブルーやレッドもかっこいいし、
普段の手入れのしやすさからすればシルバーかライトブルーになります。

最後に、はじめの書き込みでもったいないと書いたのは金額のことではありません。
私のようなサンデードライバーでノーマルでも満足しているような者に走りを追求するようなRSは
分不相応なのではないか、という意味です。
過去の車もいろいろ弄った割には平凡な走りしかしなかったですし、
ドライビングテクニックがあるわけでもないので、
「スイフトに乗れる楽しみ」のほうが、
私には重要なのではないかと考えています。

近々RSもノーマルとどのくらい違うのか試乗して確かめてみることにします。

ありがとうございました。

書込番号:16941909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/12/17 22:39(1年以上前)

他の車の定期点検の空き時間に試乗させてもらいました。RSですが内装の違いや装備の違い、RS専用のサスペンションや足回りのセッティングに惚れ惚れしました。しかもエアロまでついてお得感はありますね。
担当のかたがノーマルに比べればRSは硬いセッティングになっているということなのでどちらが好みか試乗されて決めてみてください
カタログ比較では限界があります

書込番号:16968821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


蒼猫13さん
クチコミ投稿数:1件

2013/12/19 21:01(1年以上前)

私もRSかXLDJEかノーマルXLかで悩みました。出した結論はRSの登録未使用車です。
理由はお得感ですね。嫁サンの通勤用(片道5キロ)ですので、燃費より装備に重点をおきました。全て試乗しましたが乗り心地はさほど違わない気が…。15日に納車されましたが後悔は無いです。

書込番号:16975809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2013/12/19 21:35(1年以上前)

お返事が遅くなり申し訳ありません。
足まわりが堅いということは長距離に向いているのでしょうね。
でもタイヤの扁平を見る限りスポーツに振っているのではないことはわかりますので、
余り気にはしていません。
早く試乗できればいいのですが。

書込番号:16975952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 R3400さん
クチコミ投稿数:66件

2013/12/19 21:40(1年以上前)

ありがとうございます。
未登録車、私もタイミングがあえばその買い方にしたいとは思っていますが、装備はいくらでも変更できますが、買った後にはグレードと色は
変えられないので、マッチしたのがあれば。
カタログ上ではRSのシルバーがかっこいいなと思っています。
まだ試乗ができていないので、まずは車種を絞ってから、新車を見積もりしてもらいつつ
未登録車も探してもらおうかなと思っています。

書込番号:16975979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2013/12/19 23:02(1年以上前)

未登録車ではなく登録未使用車ですね。
自分はスポーツなんですが未使用車に割安感がなかったので新車にしました。

書込番号:16976351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2010年モデル
スズキ

スイフト 2010年モデル

新車価格:124〜183万円

中古車価格:22〜173万円

スイフト 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング