『タイヤ交換、皆さんの選んだタイヤは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

『タイヤ交換、皆さんの選んだタイヤは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2009年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2009年モデルを新規書き込みステップワゴン 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ交換、皆さんの選んだタイヤは?

2016/06/27 23:20(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2009年モデル

クチコミ投稿数:369件

RK5に乗って、4年経ちました。
初めてのタイヤ交換が近づきましたが、皆さんは何を選びましたか?
ディーラーでは、BSのECOPIA EX20RVを
タイヤショップでは、BSのルフトRVを勧められました。
タイヤの銘柄に、特に拘りが有る訳ではないのですが、皆様が選んだタイヤ
そして、その評価をお聞かせ頂ければと思いました。
ちなみにタイヤサイズは、205/60R164です。
よろしくお願いします。

書込番号:19991805

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51419件Goodアンサー獲得:15407件 鳥撮 

2016/06/28 06:31(1年以上前)

祭まつり祭さん

↓は205/60R16を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=205&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=16

何を重視するかで選択するタイヤが決まると思います。

下記の4銘柄が価格コムで売れ筋ベスト4のミニバン用タイヤです。

・BluEarth RV-02 205/60R16 92H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・エナセーブ RV504 205/60R16 92H:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・REGNO GRVII 205/60R16 92H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH mpZ 205/60R16 92H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これら4銘柄の選択のポイントは下記のようになると考えていますので、重視する性能で選択するタイヤを決めて下さい。

・ウエット性能重視ならウエットグリップ性能a のBluEarth RV-02

・省燃費性能重視なら転がり抵抗係数AAのエナセーブ RV504

・静粛性等の快適性能重視なら、ブリヂストンという事で高価ですがREGNO GRVII

・ライフ(耐摩耗性)重視ならTRANPATH mpZ

↓のPK5の205/60R16というタイヤサイズ交換に関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/step_wagon_spada/partsreview/review.aspx?sls=18531%2C17360%2C16860%2C16024%2C14827%2C16691%2C12334%2C18082%2C17645%2C12366&bi=1&ci=2&kw=205%2f60R16&srt=1&trm=0

書込番号:19992212

ナイスクチコミ!5


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 07:06(1年以上前)

リンク貼って他力本願と机上の空論。
自己の知見や知識に基づき有用な回答が期待される。
みんから頼みはコピペに過ぎない。
暇な事はよくわかるが、誰でも直ぐに調べがつくものを延々と書かれてもなぁ〜ってオレは思うよ。

書込番号:19992266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/28 09:58(1年以上前)

思った事は胸の内にしまった方が良い事
もある。

書込番号:19992610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:369件

2016/06/28 22:19(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
各タイヤの性能が、ランク付けで分かりやすいですね。
何を重視して選ぶか?参考になりますね。
あとはレビューも参考に、決めたいと思います。

書込番号:19994544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/06/28 23:35(1年以上前)

RK1にのっています。同じサイズです。
私は1年前くらいにヨコハマのブルーアースAを選択しました。

変えた後の印象ですが、静かになった、
と思いました。
あとは空走距離は増えた感じがしました。ブレーキを踏むタイミングが変わり、数日慣れが必要でした。転がりが良くなったのかと思います。

あえてRV専用は選びませんでしたが、全く問題ないです。乗り心地も普通です。

プロが新品タイヤを履き比べした訳ではなく、普通の人が磨耗したタイヤを交換した時の印象なので、ご参考まで。

書込番号:19994810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件

2016/06/30 19:11(1年以上前)

>ゆでたまご研究会さん

参考になる意見ありがとうございます。
タイヤも種類多いし、一度変えると長く使うので、しっかり吟味して決めようと思います。

書込番号:19999623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2009年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2009年モデル

新車価格:208〜358万円

中古車価格:25〜254万円

ステップワゴン 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング