『メーカーOPナビのナビ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『メーカーOPナビのナビ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

メーカーOPナビのナビ交換について

2019/03/15 15:11(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

クチコミ投稿数:1件

中古で購入したのですが、メーカーOPのナビ+専用バックカメラ+BOSE10スピーカーが装着されておりました。
ETCは連動しないモデルが付いておりました。

ナビ本体の交換を考えているのですが、カナテクスのTBX-X001&TBX-T010を使用する形になるのでしょうか?
他に必要な物やあった方が取付が簡単になる物があれば教えて頂けると助かります。
取付自体はショップにお願いする予定です。
宜しく御願いいたします。

書込番号:22533767

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/15 15:20(1年以上前)

自分でやらないならショップに全て任せた方が良いのでは?
ショップはお金を取る以上はプロです。

書込番号:22533778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2019/03/15 17:09(1年以上前)

>アクセラ_BL3FWさん

ナビ交換をとの事ですが、こちらで聞く前にショップで直接実車を見せて確認することをお勧めします。



@メーカーオプションのナビである事。

マツダに限らず他のどこのメーカーでもこの“メーカーオプションのナビ”は交換が難しいとの書き込みが良く上がります。

ディーラーはもちろん、カー用品店でも断られるようで、オーディオ専門店で施行してくれる所を探す必要があります。

まずは、そのショップが施行してくれるのかの確認が必要だと思います。



ABOSE製スピーカー装着車である事。

これもここの書き込みでたまに見られますが、BOSEスピーカーのみの交換は“インピーダンスが合わない為不可能”との事です。

今回はヘッドユニットの交換ですが、場合によってはスピーカーも同時交換が必要かも?



いずれにしてもまずは、ショップにて確認された方が良いと思います。

書込番号:22533939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/15 18:43(1年以上前)

メーカーOPナビやメーカー純正ナビの場合、車メーカー内で繋がればいいので
社外品ナビとの繋ぎは考慮してないモノになります。

なので上でも言われているようにショップで見てもらって相談してみるのが良いです。
社外ナビならだいたいの規格は同じなので交換は楽にはなります。
(最悪、同じメーカーの最新機種に交換とか)

書込番号:22534079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2019/03/15 20:31(1年以上前)

違いますよ単にメーカー都合なら社外品がコネクターを合わせてきます。
メーカーは社外品の接続を考慮した配線なんてしません無駄なコスト増ですからね。
MOPは車両システムの表示とか車両の制御も含まれて来るので外すと使えない機能が出てきます。
例えば空調とか。


MOPナビを殺さずオーディオ周りだけ別系統にする改造が必要でその改造が出来る所しか受け付けないでしょう。

書込番号:22534321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/20 22:13(1年以上前)

>アクセラ_BL3FWさん
カナテクスのホームページの対応表に適合している車種ならそれで良いのでは無いでしょうか?
正直はじめて聞いたメーカーなので責任は取れませんが、少なくともホームページに記載されているなら、取り付けは可能なのでしょう。
あとは取り付け業者が出来るかどうかですね。

ユーザーは少ないと思います。

書込番号:22546329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件

2019/03/21 19:55(1年以上前)

何を重視するかではないでしょうか?

取り回し:車幅と回転半径でデミオ
乗り心地:ホイールベースの長いアクセラ
自動ブレーキ:2016年以降のアクセラ
衝突安全性:ノーズの長いアクセラ
経済性:燃費はデミオ。でも税金は同じ。でもタイヤは・・・
走りの楽しさ:アクセラ(13は非力だし、最新のデミオ15は、燃費重視のフアイナルで面白くない)
価格:そらデミオですね。

シートやアームレストの好みは分かれますが、アクセラのは結構いいですよ。

書込番号:22548476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜122万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング