『フロントガラスの問題』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『フロントガラスの問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントガラスの問題

2012/10/04 21:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 urochiiさん
クチコミ投稿数:7件

ここ最近、デリカD:5BBSにて話題になっているのですが、D:5に採用されているヒートプロテクトガラスの基準変更により今まで赤外線カットなしガラスだったものをヒートプロテクトガラスとして供給すると三菱自動車が言っているみたいなのですが、D:5オーナーの皆さんは飛び石などでガラスを直す必要になったとき、赤外線カットなしの純正と赤外線カットありのクールベール(旭ガラス社外品)等、他にもいいのがあればどういう選択をされますか?
価格コムではまだ話題になっていないみたいなので皆さんのご意見を頂戴したいと思います。

書込番号:15161543

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16319件Goodアンサー獲得:1333件

2012/10/04 22:03(1年以上前)

普通は純正品入れると思います、私もですが。
何で?だって事故車みたいジャン。
飛び石なんて想像の順位は下位だろな、上位は確実に事故・・・
ガラス入れ替え時にクリスタリン90貼付で良いと思うけど・・・簡単に綺麗に脹れるだろうね作業に制約が無いからね。
ショップは張ってくれないから自分でね。

書込番号:15161621

ナイスクチコミ!2


スレ主 urochiiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/04 22:47(1年以上前)

なるほど、フィルム張りの選択もありますね。自分が選ぶならピュアカットですが。
事故にしろ、飛び石にしろ、保険でなおすことになると思いますので、純正だけど元々付いているものより低機能か、事故車みたくなっちゃうけど社外の同等品か、そういう選択肢しかないんですよね。
フィルムって保険おりないですよね?

書込番号:15161861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/10/04 23:50(1年以上前)

保険はやめておいた方が良いかもね。
保険システムが切り替わってる保険屋だと1等級ダウン+事故等級切り替えで下手すればその期間で10万超える金額になるぞ。

書込番号:15162197

ナイスクチコミ!0


スレ主 urochiiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/05 00:01(1年以上前)

そうですね保険の使用はその時に考えましょうかね。本題からそれそうなのでD:5ユーザーからの返信お待ちしています。

書込番号:15162255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/10/05 11:26(1年以上前)

飛び石によるガラスの交換は契約者の運転技術(危険度)に起因しないので、等級据え
置きだったのですが、2012年10月以降の始期の契約は1等級ダウンとなります。
免責を設定している車両保険なら、免責分は自己負担になるでしょう。

外車に乗りゴールド免許で10年保険金を請求していないので、来年5%アップでも
迷わず保険を使いますね。

書込番号:15163717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2012/10/05 21:39(1年以上前)

破損や事故を前提で考える人も少ないでしょうし、一般的に社外品を入れようとする人も極少数で、大半が何も考えず修理依頼し、町の修理工場も純正品を疑いも無く入れるでしょう。

話題になるにも硝子関連はマイナーな気がします。

書込番号:15165699

ナイスクチコミ!1


スレ主 urochiiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/05 21:53(1年以上前)

そうなんですよね。普通はそうなんですけど、元々赤外線カットガラスだったのが純正交換すると赤外線カットガラスじゃなくなるし、全く同等品の社外品選ぶと事故車みたいと思う人もいるみたいだし、もし交換する時にどうしますかとデリカユーザーの方にお聞きしたかったのです。可能性が低いから考えるに値しないですかね?

書込番号:15165771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/05 22:36(1年以上前)

今年、飛び石で交換しました。
修理しようかと思いましたが、飛び石での交換は等級据え置きというので交換にしました。修理しても稀に割れが広がるケースがあるということも聞いたため、安全策のつもりでした。

@D5純正の赤外線カットガラスはクールベールのOEM品だそうです。
A交換時に選べるものは、純正(赤外線カット)、純正同等(赤外線カットなし、社外品)、クールベール、エンジェルガードでした。
Bクールベールは中間層に赤外線カットフィルムが入っている。
Cエンジェルガードは赤外線カット素材がガラスに練りこんである。
D価格的には純正が一番高く、社外のガラス(カットなし)が一番安い。
Eクールベールもエンジェルガードも上部ボカシが入っていますが、色味はそれぞれ若干違う気がします。
F社外品はボカシの有り無しが選べたように記憶しています。一番安く上げるなら社外のボカシ無しでしょう。

以上のような状況でしたので、クールベールよりマイナーなエンジェルガードを試してみることにしました。
今年の夏の感じでは、赤外線カットも純正に遜色なく、不快感はありません。

お役に立つ情報はありましたか。

書込番号:15165959

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 urochiiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/05 23:59(1年以上前)

ふただび学生さん
交換された情報を詳しくありがとうございます。
ふただび学生さんはガラス交換で純正赤外線カットが選べたんですね。
それが現在、その純正赤外線カットガラスの供給を三菱がやめてしまったんですよ。その上、今まで赤外線カットなしガラスだったガラスを社内基準の変更というもので赤外線カットガラスとして供給するということになったということで、品質を下げてまで純正を選ぶかどうか、他の選択があるのか、その選択をせまられる可能性のあるD:5ユーザーの皆さんにお聞きしたかったのです。
純正赤外線カットがあればなんの問題もないのですけど、、、
実際わたしはクールベールにしそうです、体感できる差はないという意見もあるみたいですが、、、

http://www.d5bbs.net/main/wforum.cgi?no=28337&mode=allread

書込番号:15166400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/06 01:07(1年以上前)

普通の一般人は社外か純正かなんて判別できませんので、好きなメーカ品を使用するのが良いかと思います。

事故車とかっていうのはキチ入ってるよ。

私は昨年納車と同時にクールベールに交換しましたよ。(D5じゃないけど)

書込番号:15166670

ナイスクチコミ!2


スレ主 urochiiさん
クチコミ投稿数:7件

2012/10/09 20:53(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。
あまり、D5ユーザーの方には興味ない話題のようで失礼しました。自己完結になりますが、私は修理の際には性能が下がる純正を勝手につけられないようにクールベール指定をするようにします。保険を使用も見積りをしっかりしてから判断します。
現行D5の方より選べるだけましだと思って大事に乗っていきます。
ありがとうございました。

書込番号:15182571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:31〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,087物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング