『タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤについて

2013/02/15 23:10(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 道産子Dさん
クチコミ投稿数:11件

この度、デリカD5を中古で購入致しました。
スタッドレスは16インチ、ドライは18インチを履く予定ですが、タイヤ選択に
ついてのアドバイスをお願いいたします。
年間走行は1万程度、北海道在住のためスタッドレスについては性能重視、ドライ
については、ある程度燃費も考慮したいと思っております。

書込番号:15769951

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/16 04:54(1年以上前)

ブリザックをオススメしますが、スタッドレスタイヤで雪道性能もよくて、ドライでの燃費性能も良いなんてタイヤは存在しません。

相反するものだから当然です。

書込番号:15770978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/16 07:27(1年以上前)

私も北海道在住で20年以上いろんなメーカーのタイヤを履いてみました。

性能は、夏冬タイヤともに国産であれば体感する程の差はまずないでしょう。

スタッドレスであれば、性能の長持ちを重視するのであれば発泡ゴムを使ってるブリヂストンですが、走行距離の割にタイヤの減りが早いのが欠点です。

私は夏冬ともに韓国のハンコック使ってますが、国産と比べて全く性能は変わりません。
また、タイヤの減りは明らかに国産より遅いのでありがたいです。
スタッドレスは5年履いてる人もいますが、性能の衰えは感じないと言ってますね。
当然、オフの保管方法を徹底しての話ですが。

私のようにアジアンタイヤでありながらJIS規格をクリアし、日本に正規法人があるメーカーをチョイスするのもコストパフォーマンスに優れてて良いですよ!

書込番号:15771165

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51604件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2013/02/16 08:23(1年以上前)

先ず、サマータイヤである225/55R18の検索結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=225/s2=55/s3=18/#Option1_OptionP

ハイルーフのD:5なら偏摩耗やフラツキを考慮するとミニバン用タイヤから選択した方が無難でしょうね。

候補になりそうなサマータイヤを下記します。

・BluEarth RV-01 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
コンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能を兼ね備えたトータルバランスに優れたタイヤです。
コンフォート性能は下記のTRANPATH mpFよりも僅かに劣りますが、反面、ウェット性能はTRANPATH mpFを僅かに上回ります。
従いまして、ウェット性能最重視ならお勧めです。

・TRANPATH mpF 転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能b
このタイヤはコンフォート性能、省燃費性能、ウェット性能が高くトータルバランスに優れたタイヤです。
コンフォート性能最重視ならお勧めのタイヤです。

・ECOPIA PRV 転がり抵抗性能AAA、ウェットグリップ性能C
ミニバン用タイヤの中で省燃費性能はダントツの一位です。
ただ、コンフォート性能は、もう一息でしょうか。

燃費性能最重視という事であればECOPIA PRVになりますが・・・。



次に215/70R16のスタッドレスタイヤの検索結果です。

http://kakaku.com/car_goods/studless-tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=70/s3=16/#Option1_OptionP

このサイズはSUV用スタッドレスとなってしまいますが、氷上&雪上性能重視ならやはりBLIZZAK DM-V1がお勧めです。

書込番号:15771325

ナイスクチコミ!1


スレ主 道産子Dさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/17 18:38(1年以上前)

みなさん、ご回答有難うございます。大変参考になりました。
車は本州から取り寄せとなるので、取り急ぎスタッドレスを
当方で手配しなくてはなりません。
DM-V1に絞りたいと思います。

書込番号:15778708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/18 10:53(1年以上前)

性能重視ならBLIZZAK REVO GZ が良いと思います。

DM-V1は2世代くらい前のタイヤなのでREVO GZから比べれば性能は落ちるでしょう。
REVO GZには215/70R16サイズがないので205/65R16を装着して2年目ですが全く問題ないです。
SUV用ではありませんが、このサイズは重量のある車両対応となっておりタイヤ屋さんから勧められたとき目から鱗でした。
スタッドレスタイヤとしてはドライ路面での性能にも満足しています。

書込番号:15781878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度4

2013/02/18 16:38(1年以上前)

こんにちは。

札幌のD−5ガソリン乗りです。スタッドレスは海外製以外大きな
違いはなく、しいて言えばBSかヨコハマが良い気がします。

夏タイヤは難しいんですよね。サイズがサイズだけに重たい純正アルミ
のまま225−55−18で探すと高いBS等がでてきます。

私も今はヤフオクで購入したBS製を履いてますが、目がなくなったら
何にしようか検討してます。泣きながらCHINA製を見れば1本
8,000円とかあるんですが、ゴムが硬くて、バーストなんかも
かなり心配。欧州規格に通ってるって言っても、こればかりは韓、中品
は怖いです。知り合いも韓のタイヤ購入して、「すぐ目がなくなる」
とかパターンノイズの大きさなんか日本製よりもちょっと・・・・・

225−55−18は完全にオーバーサイズ。
225−65−17位がベストに感じますね。
また最初に履いてるGOODYEARのLSは雨の日怖いです。わだち
では目があっても、スバっと入ったらハイドロしてそうな感触あります。

書込番号:15783055

ナイスクチコミ!0


スレ主 道産子Dさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/18 21:56(1年以上前)

予算が許せばGZにしたいのですが・・・笑
はらたいら1000点さん。R18はオーバーサイズとの事ですが具体的に
どのシチュエーションでそう感じられたのか教えてください。

書込番号:15784482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/20 15:56(1年以上前)

道産子D様。
大体の方が口コミ投稿されているように、私もブリザックをお勧めします。過去、MPV23T4WDではレボ2、E52エル3.5 4WDにはブリザックレボGZを履かせました。
私はシーズン5〜6回スキーに出かけますが、よくスタックしたり坂を登れない(FF)はブリヂストン以外の銘柄のスタッドレスです。4WDだとトラクション性能がありますから、他銘柄でもいけます。
私はニックネームの通りダンロップ系の仕事をしていましたが、スタッドレスだけはブリヂストンしかお勧めしません!また、絶対に選択しないほうが良いのは大手カー用品店のオリジナルブランドのスタッドレスは最悪です。北海道ですと殆ど冬期は雪道でしょうし、アイスバーンだらけでしょうから、スタッドレスの性能重視で選択されたほうが「安物買いの銭失い」にならないと思います。何はともあれ安全運転が一番でしょうが・・。

書込番号:15791996

ナイスクチコミ!0


スレ主 道産子Dさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/20 23:44(1年以上前)

ダンロップファルケンさま。アドバイス有難うございます。
格安タイヤはお店の方ですら購入を勧めませんよねw
タイヤに関しては安かろう悪かろうでは困ります。
命に関わる問題ですので、やはり国産にしたいと思います。
スタッドレスはブリザックに決めました。
夏タイヤはmpF、RV−01、エナセーブRV503あたりで迷っています。
オンロードメインなのでコストパフォーマンス、燃費にこだわりたいの
ですがお勧めはありますか?

書込番号:15794171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/21 23:15(1年以上前)

道産子D様。
スタッドレスは賢明な選択だったと思います。
夏タイヤに関しては国産であれば、大きな違いは無いと思います。国産は価格重視で選択されても失敗はさほどないと思います。価格的に言えばRV503でしょう。私もMPVに車検の時にリプレイスタイヤで履かせましたが、特に非も無く可もなくでした。
ちなみに、国産タイヤの価格で選択で失敗はないと書きましたが、タイヤ選びで重視する点は製造年周です。基本的にメーカーの販売賞味期限と称していえば、製造から2年以内が販売期限内です。流通センターからは製造から1.5年超えは出荷しません。1.5年を超えたら廃棄処分対象です。できる限り製造年周の新しいタイヤを購入してください。タイヤはやはりゴムですから経年劣化します。タイヤにはそれを防止する成分が添加されてはいますが、経年劣化はしていきます。ネット販売や量販店でもメーカ系の販売店でも購入するときの最新の製造年周を調べて購入しましょう。
2月25日の週ですと1310でしょうか・・。1305〜1310ですとベストですね。

書込番号:15798522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/22 15:23(1年以上前)

道産子D様。
訂正です。最初の2ケタが週で、次の2ケタが年です。2013年2月25日の週ですと、0913ですね。
週は、1年間で52週あります。1月最初の週が01です。2013年製造は下2桁13を表示します。
製造年周はどこのメーカーもカタログに見方などは書いていません。
どこの販売店も先入先出で販売していますが、中には製造年周指定して買うお客もいますから結構大事です。訂正のお詫びのついでに、ダンロップから発売されたVE303やLM704などコンフォート系のタイヤがありますが、タイヤの中に特殊吸音スポンジが貼ってありますが、たしかに静粛性はいいのですが、万が一パンクした際は、面倒です。最近はテンパータイヤがパンク修理キットに代わっている車両が多いですが、通常のタイヤとは修理方法が面倒です。特殊吸音スポンジのパンク修理の取説は渡されますが・・・。
国産のタイヤメーカーであれば、タイヤラべリングAやC等は燃費にたいして差はありません。低
価格で、新しく出たタイヤの順でご検討して間違いないと思いますよ。RV503☆はその意味でお勧めです。

書込番号:15800771

ナイスクチコミ!1


スレ主 道産子Dさん
クチコミ投稿数:11件

2013/02/24 21:12(1年以上前)

ダンロップファルケンさま。
ご丁寧なアドバイス有難うございます。
製造年周など気にもしておりませんでした(苦笑)
16へのインチダウンも検討しておりますが、18の場合
では自分的にもエナセーブ503は第一候補です。

書込番号:15812794

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜732万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング