『光軸について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

『光軸について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する


「デリカ D:5 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
デリカ D:5 2007年モデルを新規書き込みデリカ D:5 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

標準

光軸について

2014/02/26 14:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル

スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

みなさんに聞きたいのですが、
夜ヘッドライトを付けているとパッシングされませんか?
私はたまにされます。 さらに前を走っている人が眩しいんじゃないかと思う程上向きになっているような
Dで確認してもらっても問題無しとの事。
どうしても気になるので私は基準より少し下げてもらいました。
ちなみにバーナーは純正です。
積み込んでいる荷物のせいで自動光軸調整が働いてしまっているのでしょうか?

書込番号:17239749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 14:52(1年以上前)

こんにちは。

自分は逆ですね。
夜間の市道など暗い道は怖くて見えにくいです。
納車後1ヶ月で光軸上げてもらいましたが、いまでもまだ低い感じです。

ディーラーでは車検通るギリギリまで上げときました。
と言われましたがまだ低い感じですね
もうすぐ1年点検ですのでまたもう一度上げてもらう事にします。

書込番号:17239846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/26 14:57(1年以上前)

逆ですかっ!?
パッシングされませんか??

私は光軸を下げてもらったにも関わらず、前の車「特にセダン系」のルームミラーやドアミラーに光が当たらないか気にしながら思い切り車間開けてます。

書込番号:17239865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/26 21:00(1年以上前)

本当に真逆ですね。

こっちはパッシングなど皆無です。

光軸低過ぎてディーラーに上限まで上げるよう頼んでもイマイチですね。

夜の市道など怖いです

個人的に自動調整より手動の方がいいですね。

書込番号:17241063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/28 00:13(1年以上前)

友人がD5ガソリン4WDに乗っていますが
確かに、暗いです。
車検基準ギリギリまで上げても暗かったです(*_*)
なれも必要ですね。

書込番号:17245945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2014/02/28 05:49(1年以上前)

昨年の二月二十八日(そうです今日なんです)D:5のDPが納車されて29000Km走行しましたが
ヘッドライトの光軸と光量には満足しています、
長年乗ると暗くなるのでしょうが。

書込番号:17246349

ナイスクチコミ!1


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2014/02/28 06:03(1年以上前)

昨日もパッシングされてしまいました(ーー;)
私のデリカの場合街灯の無い道ですと、およそ50m位先まで流石にうっすらですが、照らしています。
今日Dへ行って下げてもらいます。

書込番号:17246360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 デリカ D:5 2007年モデルの満足度5

2014/03/01 08:06(1年以上前)

D5の配光パターンはワイドなので、上下左右に広く照らしているのが原因だと思います。

そのため他社のHID搭載車にくらべ、前方を照らす路面があきらかに暗く感じます。
アルファードやセレナ、タントにまで、明るさでは負けていると痛感しています。

まあ、一応オフロードを考慮して、広く照らすパターンになっているから、仕方ない
と勝手に解釈しています。

書込番号:17249924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/01 22:39(1年以上前)

皆様の書き込みを拝見し、自分のクルマが気になったため、早速確認してきました。

私のヘッドライトの現状ですが、街中では明るいと感じます。高速道路でも不満はありません。ただ対向車も来ないような、地方の道路などでは暗い(走りにくい)気もしていました。

車両はノーマルで、パッシングなど受けたことはありません。
車検もDで終えたばかりです。

先ほど、信号等での停車の際に、前車に反射する自車のヘッドライトで確認してみました。
カットラインがキレイに出るのですが、前車に近づいても、前車が離れてもほとんど変わりません。
ということは(ほぼ)水平なのかなと。

水平より少し下であれば、前車に近づけば反射するカットラインは上がりますし、前車が走り出して離れれば下がっていくはずですよね?

同様に左右も見ると、助手席側は少し左に向いているようです。
(前車が離れると、明るい中心が左に動くので。運転席側は動かない)

日本は左側通行ですから、光軸も右は控えめで対向車に配慮した照射パターンが適切と聞いたことが有ります。
今はプロジェクターですが、昔のレンズカットが入っているタイプも歩道の方を広く照射するようになっていました。

そこで、私も少し下に、助手席側は少し内側に調整したいと思いました。

光軸を上げると、当然路面への照射量は少なくなります。
歩行者等がいれば、視認はしやすい(反射量が増える)ハズですが、路面は暗く感じるのでは?ないでしょうか。

パッシングされる状態は普通ではないと思いますが、既定の範囲で確認しながら調整してみてはいかがでしょうか。

書込番号:17253124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/03/02 22:24(1年以上前)

http://www.autoflags.co.jp/ 私は逆に暗く感じたので ここでバルブを買いました

書込番号:17257729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/17 14:48(1年以上前)

こんにちは。
3/15にやっとD-Premiumが納車されました。
住まいは都内ですので、日没後と言っても街路灯や店舗の照明等があり、真っ暗闇ではありません。
その日の日没後、自宅から数百メートル離れたGSに給油に行くために乗りましたが、往復する間に対向車から3回もパッシングされました。
前車(ステップワゴン)よりも車高が高く、ライトの位置そのものが高いからと思いましたが、わずかな間に3回もパッシングされたことで気になり、平らな道路に車を止めて前方を見ると、確かに路側帯の標識看板や情報の方面看板にも光が当たっているのがわかり、「これはやっぱり上寄りだな」と実感しました。
昨日3/16にディーラーに連絡の上、測定と調整をしてもらったところ、「基準値内には入っていますがギリギリ」とのことで少し下寄りに調整してもらいました。
当面はこれで様子見をしてみます。

PS:その昔のスペースギアは、ライトの位置が高くプロジェクターで真っ直ぐ水平に光束が伸びる感じで、普通乗用車に乗っているときに対向したり後ろにつかれると眩しかった記憶があります。

書込番号:17313351

ナイスクチコミ!0


スレ主 daiya2525さん
クチコミ投稿数:83件

2014/03/18 13:44(1年以上前)

中野のサンプラザさん>やっと同じ境遇の方が(笑)

先日、ディーラーにて光軸を見てもらったのですが、基準内でした。
取り敢えず少し下げてもらったのですが、翌日早速パッシングされてしまいました。
今週もう一回行って下げてもらって来ます。


書込番号:17316895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 10:19(1年以上前)

daiya2525さん

レスありがとございます。
納車される前からここのクチコミ掲示板を読み漁っていたので、パッシングされた際にここの書き込みをすぐに思い出しました。
元々のライト位置が高いこともあると思いますが、メーカー出荷時はあくまで基準値内に入っていれば良いということで、基準値内でも個体によってバラツキはあると思います。
たまたま、私とdaiya2525さんは上寄りだったのかもしれませんね。
ご自分の用途などに応じて基準値内で調整してもらったら良いかなと考えています。

書込番号:17320168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5 2007年モデル
三菱

デリカ D:5 2007年モデル

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,368物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング