デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 31〜732 万円 (3,066物件) デリカ D:5 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デリカ D:5 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > デリカ D:5 2007年モデル
皆さんに質問です。
以前御付合いしていたチューンドショップから(昔はスポーツカー専門)電話があり、最近は4×4のチューンに手を出してるとの話の中で表題のTDI-Tuningの話題が出ました。
なんでも、装着したら燃費の向上と、パワーの向上、発進時のモタツキが無くなるというような話を延々とされました。
なんでも、取付工賃込みで¥82,000円で同と言われました。
私自身、ディーゼルEG車は4台目家2台が80〜90年代の旧型ディーゼルターボ、残り2台がクリーンディーゼルです。
90年代ディーゼルは、とにかく発進時モタツキが激しく、爆煙仕様で長い上り坂を不得手としておりましたが、クルーンディーゼルは皆無です。
そこで77,000もするものを着けて、77,000分の価値のある変化はあるのでしょうか?
それと心配なのは、アクセルコントローラという特性上メーカーのセッチング以外の物を使いカーボン堆積とかが起こらないかを知りたいです。
TDIに限らず他メーカーでも良いので、アクセルコントローラをお使いの方ご意見お願いします。
書込番号:24754246
2点
TDI-tuningの評価はネット上に幾つも転がってますがイロイロですね。
評価が難しいパーツなんでしょう。問題は長期使用でDPFなんかが大丈夫なんか?って事なんでしょうかね。そこは答えてくれる情報が無い。
ただ事実なのはメルカリなんかで中古パーツが大量に出ているって事。
イイのなら放出する事はないのでは?と思いますがね。
書込番号:24754271 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>伊勢丸さん
早速のレスありがとうございます。
出足のモタツキとか1速〜2速への変速時ショックとかBMC前から気になったことは無く、新型に乗り換えて8速ATになってからは更に滑らかに回るしサブコンの導入は考えてませんでした。
ただ今回、付き合いの古い整備工場のツレから、営業トークとは思いますがTDI-Tuning付けた方が良いと言われネット上でも取り付けている方が多いように見えたもので気になりました。
ただ、価格が工賃は5,000円でいいからと言っていましたが、なんせ本体が77,000円もするし、スロットルコントローラーということから燃料の流入量が増えるのでパワーも上がるのは当然しかも流入増ということは、それだけカーボンの発生も多くDPFへの影響も多少なりともあるのではないかと思い使用している方がいれば評判を聞いてみたかったのも正直な気持ちです。
もし、良いものであれば、高校時代からのツレなので、そこでつけてもらおうかと思った次第です。
そうですよね、結構ネット上で中古品有りますよね
あれが答えなんでしょうかね
これからレスが付くかわかりませんが、今暫く検討するってところですかね
書込番号:24754407
1点
何も不満ないなら無駄な出費となると思います。
書込番号:24754450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>桜.桜さん
レスありがとう
やっぱそうですよね無駄な出費ですよね
もう30年以上の付き合いのツレのおすすめだからと迷ってましたが、無駄な出費とも思っていてw
書込番号:24755572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>デリカ鉄扇 D5さん
スロットルコントローラーですよね
私も一時期興味ありまして、色々と見ましたが、みなさんトルク、パワーが上がったように感じる
燃費が良くなったように感じる
感じるだらけだったので、約9万弱もかける必要なしで、付けるのをやめました
多分コスパ悪いし、DPFの件を書く人もなく、あとは、自己責任でしょうね付ける、付けないのは
書込番号:24758507
1点
>ミニバン親父さん
レスありがとうございます。
やっぱり気のせい程度ですか
長い付き合いで、最近売上落ちている話も聞いて協力してあげたかったけどコスパの面を考えると無理かな
それと、DPFへの影響が未知数ってこともあるし
前車のD5の時DPF故障した時は、リビルド品で60万新品で80万って言われましたし
今回はやめときます
書込番号:24759886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう装着されないとの結論が出たようですが、TDI使用者としての感想を書かせてください。
当方、デリカを買った時から現在に至るまで、給油する度に走行距離と給油量を記録し続けておりまして、後期型デリカD5を先行発売で購入し、1年1ヶ月はTDI未装着で乗っていました。
TDIも存在を知って装着してから1年乗って燃費記録と比較したところ、TDI-Tuning発売元が謳っているように、ちょっとだけ(2割弱)燃費が良くなっていました。
その燃費が良くなった分が累積していけば、元がとれると言う事は事実だと思います。
今は軽油も高いですし、元が取れるのも早いと思います。
また、馬力が上がって出だしが改善されるというのは、普段乗っていても全く気づかないのですが、入庫時の代車でレンタカーの後期型デリカを使わせてもらった時に、馬力と出だし改善は本当だった実感しました。
なにせ、レンタカーのデリカは私のデリカと明らかに出だしが違うし、低速時の加速が遅いのですよ。
遠出の予定直前で駐車場に駐めておいた私のデリカに他所の車が突っ込み、即刻0:100で1週間の入庫を余儀なくされ、観光地までの往復400kmをレンタカーの後期型デリカで走りました。
それとは別に5日間、修理入庫でレンタカーの後期型デリカに乗れる機会があり、いずれもパワー不足を実感しています。
わかりやすく言うと、TDI付きのデリカのエコモードオン状態が、TDIなしのデリカのエコモードオフ状態と同等という感じです。
さらに2WDにすると一目瞭然。ズドン!と走り出してくれます。
DPFに関しては、ディーラーのオイル交換と定期点検時にいつもDPFも観てもらっていますが、全く問題なしとのことです。
参考になれば幸いです。
書込番号:24775795
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/21 16:20:50 | |
| 2 | 2025/11/13 21:07:54 | |
| 7 | 2025/11/30 14:39:32 | |
| 27 | 2025/10/25 0:49:50 | |
| 4 | 2025/08/31 15:19:52 | |
| 24 | 2025/11/06 20:19:00 | |
| 44 | 2025/07/11 12:25:53 | |
| 2 | 2025/11/03 16:11:27 | |
| 2 | 2025/05/04 8:48:53 | |
| 59 | 2025/11/09 10:47:36 |
デリカD:5の中古車 (3,071物件)
-
- 支払総額
- 243.3万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
デリカD:5 Gプレミアム ワンオーナー HDDナビ ETC リアカメラ クルーズコントロール ディスチャージヘッドライト シートヒーター
- 支払総額
- 106.5万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.7万km
-
デリカD:5 P 12.8型後席モニター オリジナル10型ナビ アラウンドモニター 両側電動スライドドア 電動サイドステップ 後側方車両検知 LEDヘッドライト スマートキー
- 支払総額
- 457.2万円
- 車両価格
- 439.8万円
- 諸費用
- 17.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 727km
-
- 支払総額
- 431.1万円
- 車両価格
- 415.3万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜751万円
-
40〜519万円
-
48〜660万円
-
19〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜657万円
-
144〜452万円
-
169〜386万円
-
119〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















