『カングーかステップワゴンか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『カングーかステップワゴンか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

カングーかステップワゴンか

2018/06/10 15:50(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

クチコミ投稿数:13件

現在中古のミラジーノに乗ってますが子供(1人目)が生まれたのでファミリーカーの購入を検討中です。
子供は3人希望しているので相応の大きさを検討しています。
その他の条件は
・サイド&カーテンエアバッグが標準装備かオプション装備可能
・ベビーカー等荷物がある程度たくさん積める
・スライドドア(出来れば電動)
・ガソリン車(それほど走らないため)
・全て込で300万以下で収まる
・安全性に不安がない
・見た目にオラ感がない

最終候補には2つが残りました
@ステップワゴンGEX
良い点
いかつくない見た目
3列目が床下収納で視界の邪魔にならない
わくわくゲートが便利そう
低床で背の低い私も乗りやすい
電動スライドドア
収納やドリンクホルダーなど使い勝手がよい

微妙な点
長い車両を私(現ペーパードライバー)が運転出来るようになるか心配
価格が少し高い

Aカングー
良い点
見た目が抜群にかわいい
車両価格が安い
サイド&カーテンエアバック標準装備で車体
も頑丈そう
長さがステップワゴンより短い分、運転しやすそう

心配な点
故障が多いというクチコミがある
助手席の高さが高くて、私はつま先までしかつかない
2列目シートが後ろに斜めに傾いていて違和感
乗り降りで足元が引っかかる
スライドドアが手動で、部品の露出も多くて子供が怪我しそう
ドリンクホルダーが少ない
国産車に比べて全体的に作りが大ざっぱ(隙間やでっぱりが多い)
観音開きのリアは良いが、雨の日は屋根代わりにがばっと開けられた方がいいかも知れないとも思う

私も主人も車には詳しくないので、アドバイス頂けると幸いです。
もし上記以外でもおすすめ車種があればぜひ教えてください!

書込番号:21886388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/06/10 15:56(1年以上前)

>私も主人も車には詳しくないので、アドバイス頂けると幸いです。

クルマに詳しくないのでしたら迷わずステップワゴンです。販売店の数も違うしサービスもルノーは実質日産の系列がやっているお店が多いです。

書込番号:21886403

ナイスクチコミ!14


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/06/10 16:04(1年以上前)

見た目がお気に入りなら輸入車でもよいかと思います。
デザイン面だと国産車にはない魅力もあります。

でも購入してからのランニングコストの面を考えたら国産車です。
ステップワゴンの全長が気になるようでしたらワンサイズ小さなホンダ フリード、トヨタ シエンタをディーラーに見に行くついでに試乗してみてはいかがでしょうか?

まぁ車の大きさは先入観だけではなく慣れもありますから。

書込番号:21886417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2018/06/10 16:06(1年以上前)

ステップワゴンに1票!
お子さまの為にも安全装置が充実した、ステップワゴンが良いですよ。

書込番号:21886423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/06/10 16:54(1年以上前)

>Yamazaki10002さん

子育てに使うには、外車よりも痒いところに手が届く国産5ナンバーミニバンが断然使いやすいと思います。

カングーは、全長は短いですが車幅が1830mmもあり、少々取り回しに苦労するタイプの車で、この車じゃないと・・・という指名買いでない限り、手を出さない方が賢明だと思われます。

スパーダではないステップワゴンだと威圧感もなく温厚な見た目ですし、上手く商談すれば300万円の予算内に収まると思います。

でも、まあ車好きのオジサン的には、子供2人までは「子育て=即ミニバン購入」という発想ではなく、ご主人もしくは奥様の好きな車で子育てをしながら先の事を考えても、ええんではないか・・・とは思います。

書込番号:21886530

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2018/06/10 16:55(1年以上前)

ステップワゴンは、車両の価格が以前に比べて高くなっているとセールスの人が言っていました。なので高いです。また、保険の人も
事故が多い車になるので保険料も他に比べて高くなってしまう車種だとも言っていました。経費がかかる車かもしれません。と言っても、自身も所有している車種ではありますが。

ただ、後ろのドアは、ガングーをパックったドアにしか見えません。ガングーのデザインはやっぱり日本車にはないデザインだと思います。全体のデザインが、怒り狂って怒っているかのような感じがしないだけでもいいなぁーと思います。

書込番号:21886533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/10 17:01(1年以上前)

詳しいとか詳しくないとか関係なしで 試乗による自分の感性で決めて下さい。

他人の意見はあくまで他人の感覚ですよ。

書込番号:21886547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/06/10 17:06(1年以上前)

車に詳しくないなら輸入車はやめときなさい。

書込番号:21886562

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2018/06/10 17:07(1年以上前)

>Yamazaki10002さん

「カングーかステップワゴンか」 と言われれば、私もステップワゴンをおすすめします。 
ミニバンは着座位置が高いので四隅の見切りがよく、車の長さほど運転のしにくさは感じません。
バックビューカメラを付ければ、バックも平気です。
同じMクラスのミニバンなら日産のセレナやトヨタのノア、ヴォクシー、エスクアィアがあります。
セレナには収納やシートバックテーブル、USB端子などの結構充実した装備が付いています。
安全運転支援でもプロパイロットがありますし、3列目のシートの跳ね上げも視界が確保できるよう低くなっています。
値引きを含めた、価格ならトヨタのノア、ヴォクシー、エスクァイアでしょう。 中でも値引きが多いのはヴォクシーです。
標準仕様なら見た目も控えめです。 
安全運転支援では今のところセーフティセンスCとステップやセレナに遅れをとっていますが、今後トヨタは順次第二世代のセーフティセンスに切り替えていくようです。
ステップワゴンを軸に、対抗として、セレナや、ノア、ヴォクシー、エスクァィアも並行して検討されてはどうでしょうか。

書込番号:21886566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2018/06/10 17:41(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
初めまして。
先代カングーは友人が乗っていて外見は良いなと思いましたが、現行は大きくなりターボも付いでもパワーはあるようですね。
ベースは商業車なので内装は質素で収穫も少なく、型も古く安全運転装備も現代車としては古いです。
今の軽自動車より横幅がだいぶあるので、狭い駐車場で気を使うでしょう。
ガソリンもハイオクでガソリン満タンで諭吉弱必要ですし…
故障、アフターサービス考えると総合的にはステップが無難だと思います。

書込番号:21886646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


鷹10さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件 画像保管庫 

2018/06/10 18:08(1年以上前)

>Yamazaki10002さん

こんにちは。
私は日産ラフェスタ⇒日産セレナ⇒カングーと乗り継いでいます。
カングーはとても気に入っていて所有欲も満たしてくれていますが、
車に詳しくなくてお子さんもまだ小さいとなると、
よほどスタイリングに惚れ込んでいない限りはあまりお勧めしません。

・全長が短く意外と小回りは利きますが、幅が広いのでかなり気を使います。
・車両価格は輸入車にしては安めですが、国産車より値引きが少ないですし、
 カーナビ等のオプションを付けていくと工賃が高いので思ったより高くなります。
・スライドドアはかなり重いので、赤ちゃんがいるとなると電動が良いと思います。
・観音開きのリヤは狭い駐車場では便利ですが、雨の日はやはり不便。
・ドリンクホルダーは使いづらくて不便。便利でしっくりくる後付もなかなかない。
・元々ベースは商用車なので内装や作りは大雑把です(笑)。
・故障は今の所(1.5年、1.4万km走行)ちょっとした異音以外は何もないですが、やはり少し不安はあります。
・ディーラーが少ない。

ネガティブなことばかり挙げましたが、これらのことに目を瞑れるほどに
カングーは見た目が気に入っているし乗っている人が少ないのでとても満足しています。

ということで、国産車をお勧めしますが、フリードやシエンタを候補から落として
ステップワゴンが候補に残っているのはどんな理由でしょうか?
将来お子さんを3人希望しているからフリードクラスでは小さすぎる?

個人的にはお子さん2人まではフリードクラスで大丈夫だと思いますのでフリードかシエンタ。
もし3列シートの必要がないのであればスズキのソリオ、トヨタのタンクやルーミーでしょうか。
3人目ができたらそのときにまたステップワゴンクラスを検討すれば良いのかと思います(^o^)

書込番号:21886712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/06/10 18:11(1年以上前)

カングーが余程気に入っていてルノーの正規販売店が近くにある以外は国産のステップに1票ですね

国産車が故障しない訳ではありませんが、故障してもホンダ販売店は多く有りますしそこらの整備工場でも見てくれるってのが理由です

1人目が生まれたばかりで3人希望って事は、3人目が生まれた頃には車の保障も切れてるって事も重要でどうなのかな?と思います

ルノーも日産で販売して面倒も見てくれるなら販売も伸びると思うんですが、怖くて手が出せないってのが大きいです


大きいミニバンの運転に自信が無いなら価格も安くなるしフリードかシェンタでも良いんじゃないですか?。

書込番号:21886722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2018/06/10 19:06(1年以上前)

乗っているので贔屓目もありますが
ステップワゴンをオススメします。車幅も狭く
コンパクトカーと変わらない為、前進している限り
はフリードやフィットと変わらない感覚で運転出来ます。

価格に関しては、ノアやヴォクシーもありますが
走行補助や安全機能では差があります。

これからも輸入車が選択肢になるのであれば
カングーもいいですね。しかし、国産車以上に
エンジンオイル等の交換はシビアにやらなければ
長年乗る事が難しいですね。

アバウトに乗るならば、国産車が無難です。

書込番号:21886854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/10 20:47(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
現行ステップワゴン乗りです
運転感覚が心配というのですが全幅はフィットと同じなので問題ないと思います
小回り効くので全長も慣れるのは早いと思います
左前に左フロントを視認できるミラーもあるのですれ違いなどの時に役に立ちます
リアの分割は賛否両論ありますが現状焦点が割れ目に行くと行った事は意識しないと無いので問題ないと思いますね
むしろショッピングモールとか行った際に便利なので重宝してます
強いて言えばシートベルトが車体から出ているのでそこが残念だなぁと思う点でした

書込番号:21887115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:31件

2018/06/10 20:54(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
追加でスライドドアですが外側は小指でドアノブを引けて電動なので抱っこしながら開けるのも楽チンです
ただリアハッチは開ける時かなり重いので試乗する時に試した方が良いでしょう
わくわくゲートを利用するならばベビーカー程度なら入るサイズですのでリアゲートは数えるくらいしか開けてないです

書込番号:21887133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/06/11 11:34(1年以上前)

皆様、ためになるご意見ありがとうございます!すべてじっくり拝見しました。まとめての返信で失礼致します。

ステップワゴン推しの方が多く意外でした!運転は慣れればさほど問題がないようで、逆に幅広のカングーの方が気を使うとのお声がありなるほどです。
最初に候補に挙がったのはセレナ、ステップワゴン、シエンタで、途中でカングーを見つけた次第です。(ノアはヴォクシーは予算と見た目で外れました)
まず最初に日産に行きました。セレナは確かに神目線のモニターや収納やUSBなど便利そうだったのですが、展示車に乗りこむ時に足元が高くて怖かったこと、はね上げ式の3列目がどうも邪魔に思えたこと、またやはり税金面で候補から外しました。
次にホンダでステップワゴンを見て、乗り込みやすさとわくわくゲートの使いやすさを確認して好印象でした。ネックは全長(これは問題なさそうですが)と、サイドエアバッグ希望のためGEXを選ぶ事になり価格が上がる事です。
フリードは、、主人が、職場の嫌な人が乗ってるから絶対いやだ!と言って(笑)内覧はしましたが候補に入れてません。
ルノーのディーラーも運良く近くにあったので黄色のカングー内覧しました。写真以上に見た目の存在感とボディの質感にときめきましたが、質問に挙げたように不安面も多いです。
シエンタも展示車見ましたが、荷物スペースが狭く感じ、また2列目を倒して3列目に乗り込まなければならない仕様なので2列目にチャイルドシート2つ着けたら乗れないよね?と候補を外れました。

私も主人も、本当はミニバン好きじゃないのですが、スライドドアでチャイルドシートを最高3つつけて夫婦が乗れる車を探すと消去法でミニバンになりました。。
5人乗りのソリオ等も検討しましたが、2列目に乗る子供を後ろから世話できるようにやはり3列目が必要かなと思いました。(カングーは2列目にチャイルドシート2つ着けても間に乗れるのでとてもいい。)

5年後には三兄弟になったらいいなと思ってるので、買い換えずに10年は乗れる車を持ちたいと思います。

長くなりましたが、主人にも皆様のご意見を見てもらい、さらにステップワゴン、カングー共に試乗して決めたいと思います。
(ステップワゴンはちょうどナビに20万円分の割引がつくキャンペーン中なので予算面でもギリギリいけそうです。)

書込番号:21888152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2018/06/11 12:36(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
私も現行ステップワゴンを所有してますが、ルノーカングーとの違いというか、ステップワゴンのアピールポイントとしてホンダセンシングによる対人対物自動ブレーキ、追従クルーズコントロールが挙げられます。

無くても構わないかもしれませんが、搭載車に慣れてしまうと予防安全装置がない車を運転する時に一抹の不安を覚えるのも事実です。

エンジンの性能も十分ですし三列目が有るに越したことはないです。

私はステップワゴンをおすすめします。

書込番号:21888243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


A 147さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5

2018/06/23 09:42(1年以上前)

現行カングーオーナーです。子供が産まれたためカングーを昨年度購入しました。ステップワゴンもいい車ですよね。

現行カングーは昔に比べればそれほど壊れないと思います。また、1.2のエンジンはタイミングチェーンを採用したので、定期的なベルト交換も不要になりました。維持費は以前と比べて安いでしょう。

カングーのいいところ
・購入検討時にミニバンは日本車だろうと思い、300万前後で買えそうな各メーカーミニバン乗りましたが、走りはカングーが1番良かった。
・ブレーキの効きがいい。慣れるまで少しカクっとなりますが・・・
・ハンドルを切った時にしっかり感がある。
・オプションで椅子のカバーが色々選べる。
・ダブルバックドアで、屋根が比較的低い、狭い場所でも開け閉めできる。(うちは天井の低い地下駐車場なのでとても重宝してます。)
・頭上の小物入れが使いやすい。
・見た目より椅子のサポートがしっかりしていて、柔らかすぎず硬すぎなくてちょうど良い。
・国産車にはないパッケージング。幅はアルファード、長さはコンパクトカー。2列目は3人がちゃんと座れる椅子がついてる。前席はとても広く感じる。
・顔がかわいくて、威張ってない感じがいい。
・車の寸法のイメージよりずっと小回りがきく。
・高速での安定感は背高ワゴンとは思えない安心感。
・カングージャンボリーでカングー専用駐車場に入れる。

カングーのダメなとこ
・電動スライドドアがない。また、スライドドアのロックが少し硬いため、完全に開けきってから閉める時に初動で力がいる。(少し細工をすれば軽くなりますが、自己責任です)
・基本的な運転支援は全てオプション。コーナーセンサー、バックカメラ、カーナビなど。しかも工賃が高い。
・商用車ベースなので、ドアから天井の遮音がよくない。
・シャーシが二重構造なので、床が少し高い。
・ガソリンのオクタン価が高い欧州から来た車なので、ガソリンは日本だとハイオク指定になる。

ダメところは自分で調べて、車をある程度触れる人なら安く解決できますが、ディーラーにやられると高いです。私は車を自分でいじるのが好きなので、なんにもついてないカングーは安いし魅力的でした。値引きは決算時期はそれなりにあると思います。

実用性で車を選ぶなら国産車がいいと思いますので、ステップワゴンもいいと思いますよ。参考になればと思います。

書込番号:21915608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2018/06/29 23:31(1年以上前)

>Yamazaki10002さん
タイトルが目につきコメントさせていただきます。
クルマ選び、悩ましいけど一番楽しい時ですよね。(^^)

さて、すでに多数の方がお答えのように「ステップワゴンかカングーか」と聞かれれば、ステップワゴンという選択肢は利便性から考えても間違いではないかなと私も思います。

けれど私ならカングーを選びます。
あくまでも個人的な購入視点として見てくださいね。
・仮に10年乗ると考えたら、愛着を持って乗り続けられるのはカングー。
・カングーは独自の世界観があり他車が気にならない。
・カングーはハズレもあるけどアタリがある。(アバタもエクボというやつです)
・ステップワゴンはハズレはないけどアタリもない。
・国産車のモデルチェンジはガラッとデザインが変わる事で、古さを感じて飽きてしまう。
・カングーは何よりブサ可愛いくて気取らず乗れる。
・快適装備がなくても運転が楽しいことが一番!
・自動ブレーキ?結局最後にクルマをコントロールするのは人間なので要りません。

私輸入車には15年くらいは乗ってます。もちろん故障はあります。でもそれはそれ。だからといって輸入車乗るのをやめようという気にはなりません。
スレ主さんはカングーを候補に残しているのは、選びたいけど故障などが不安で踏み切れない部分があるのではないでしょうか?憧れを実現するなら一歩踏み出してみないと憧れのままですよね。
ぜひ後悔のないクルマ選びをしてくださいね。
長文失礼しました。

書込番号:21930674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 20:06(1年以上前)

私は2年前、第1子が生まれたときにカングーとステップワゴンの間で迷い、カングーにしました(zen1.2turbo MT)。現在、カングーライフを謳歌しています。
【ステップワゴン】
利点:安心の日本製、トルクある1.5ターボ、CVTのラバーバンド感無し、使い勝手よし、4WD設定あり
欠点:幅が狭く天井が高い不思議な車内空間(5ナンバーミニバンはみなおなじだと思いますが)、スパーダ以外にステアリングシフト設定無し(小生はスパーダでもエアロパーツがオラオラに見え受け付けず)、選べるボディーカラーに偏りあり(白、黒中心)。
【カングー】
利点:矢のような直進安定性と正確なハンドリング、後籍含めサイズたっぷり、座り心地秀逸、路面に吸い付くようなサスペンション、内外装のデザインと色使いがバツグン(純正ボディーカバー含め)、一旦スピードに乗ればトルクフルねエンジン、骨格がとても頑丈に感じること、スクエアで使い易いカーゴスペース、カスタムアイデア豊富、チェーン駆動でメンテナンスフリー、車両価格安い、マニュアルミッションのシフトフィーリング最高、後席にベビーシート2つ付けても大人1名ががきちんと座れる
欠点:低速トルク不足(マニュアルはスロコンが無いと登り坂は失速し危ないです)、テレスコ無し、大雑把な造り(天井の防音低、給油口のフタがチャチ、ワイパーが立たない)、車検が13〜14万円と高い
小生はいったん、ステップワゴンに傾きましたが、好きなクルマに乗りなよ!という妻に背中を押され、カングーにしました。色々足りないところはありますが、他のカングー乗りの先達が工夫されていて、みんからを含むネット情報で必ずと言っていいほど解決策が見つかります。
吊しでカーライフを送るなら間違いなくステップワゴンですが、自分流で手を加えていくならカングーが楽しいと思います。なお、値引きはそれなりに見込めますし、高いカーナビもキャンペーンを使えば安く付けられます。サービスも日産販売店がやっているので安心です。先進安全装備には国産車と格段の差がありますが、ことマニュアルミッションに関しては誤発進のおそれも無いので、気にしていません。

書込番号:21937009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2018/09/11 14:43(1年以上前)

遅くなりましたが、みなさま親身なご回答をどうもありがとうございます!
実際のご経験談や知識が満載で、どのアドバイスもとても参考になるものばかりでした。ひとつひとつじっくり読ませて頂きました!

結果としましては、ノーマルステップワゴンGEXを購入致しました。ホンダディーラーに試乗に行った際、月末で割引に積極的で、かつ担当さんの感じが良かったので、じゃあもう決めようかと半ば勢いで決めました!
カングーオーナーになれなかったことは残念ですが、私も主人も車素人ですし、子育て期間中は手のかからない(可能性が高い)日本車で良かったのだと思います。GEXなので中のインテリアもファブリックと木目調で、落ち着いていて良かったです。
子供を抱いての電動スライドドアは本当に便利ですし、天井が高いので車内でベビーシートから抱き上げて抱っこ紐に装着し外に出られるため、雨の日も慌てずに済みます。フロントからの3列目へのウォークスルーも子供が増えたら今後生きて来ると思います。
せっかくなので愛着を持ちたいと、色は白黒でなく水色(フリードの色らしいです)にしました!スパーダでないステップワゴンでその色はなかなか無いらしく、納車して3週間経ちますがまだ同じ車に会ったことがありません。駐車場でも見つけやすくて良かったです。ジンベイザメみたいでなかなか可愛いやつですw
色のせいで納車まで2ヶ月近くかかりましたが良しとします!

でも今だにカングーを見ると2人でいいねー!と言っているので、子供が大きくなったら次はカングー乗りたいなぁと思います(*^^*)

初めての新車購入でしたが、皆様のお陰でいい車と出会うことが出来ました。本当にありがとうございました。皆様が素敵なカーライフを楽しまれますように祈っています!

書込番号:22101212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/511物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング