『マニュアルが入りにくい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > カングー 2009年モデル

『マニュアルが入りにくい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:カングー 2009年モデル絞り込みを解除する


「カングー 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
カングー 2009年モデルを新規書き込みカングー 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

マニュアルが入りにくい

2019/03/24 06:55(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー 2009年モデル

スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

今年1.2の6MTを納車しました。
1速と2速が入りにくいです。特にに寒い日は暖気しないとしんどいです。カングーのギアオイルは75W-80でそれほど硬いオイルではないと思いますが、皆さんのカングーはどうですか?
オイル以外に要因は考えられるでしょうか?
走行距離は3000kmちょっとです。

書込番号:22554294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/03/24 07:04(1年以上前)

FRのMTと違ってシフトレバーとシフトフォークの間にワイヤーやロッドが介入しますのでやや使いづらいはずですよ。ギア鳴りでなければまずそうです。ワンテンポおいてシフトしてそうなるのであれば一気に入れてしまった方がスムーズにいきます。

書込番号:22554304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/24 07:27(1年以上前)

どうも。

単純なことなんですが、一度クラッチを踏んで離してをしてギアを入れてください
スコンと入るはずっす。
ウチはレガシイ6MTですが、頑張ってムリに入れずクラッチのアタリを良くしてから入れていますよ

書込番号:22554325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2019/03/24 08:27(1年以上前)

暖気完了して、ギアオイルが温まれば解消しますか?

書込番号:22554407

ナイスクチコミ!3


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/03/24 10:39(1年以上前)

>JTB48さん
早速ありがとうございます。
機械的な差もあるという事ですね?
寒い時に不調になることってありますか?
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
普段Wクラッチじゃないと入りにくいです。
>痛風友の会さん
暖気すると入りやすくなります。
冷えている時にクラッチを踏むと振動が酷いので無理には動かさないようにしています。

書込番号:22554673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/24 23:55(1年以上前)

MT車を乗り継いでいた時期がありますが、アイシンの6MTは最初渋くて苦労しました
ディーラーでは正常と判断されるレベルでしたが私としては違和感がありました
1時間ぐらい走行すると普通に入ることからオイルの潤滑の問題かと思い、
非常に柔らかいオイルに交換してみてからマシになり
3000kmごとの交換で2〜3回交換したら普通に入るようになりました。
ガリっとかガツっと押し込まなくても、スっと吸い込まれるように入るのが普通ですよね。

書込番号:22556401

ナイスクチコミ!2


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/03/25 10:30(1年以上前)

>帝釈天GTさん
1ヶ月点検では問題無しとのことでしたが、私もオイル交換してみようと思います。
個体差だとは思いますが、現状は扱いにくいです。

書込番号:22557027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2019/03/25 10:44(1年以上前)

ミッションオイルは純正品以外はご法度なのが最近の常識です。極圧剤の配合や種類が変わると寿命を短くしたり、壊れる可能性があります。

まだまだ新車のようですから、徐々に馴染むのを待つ方が得策です。
また、冷えた状態で入りにくいのは、当然と言うか普通です。

ギヤ操作が下手な人は、信号待ちなどで止まっている時に、クラッチ切って何度もギヤ操作して慣らすと良いらしいです。私は無駄に摩耗させるので絶対にやりませんが。

書込番号:22557051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/03/25 21:01(1年以上前)

>MiuraWindさん
ありがとうございます。
何台か乗ってきたマニュアル車とあまりにも様子が違うので困っています。
販売店にまた相談してみます。

書込番号:22558043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/04/01 12:40(1年以上前)

結果報告です。
販売店に相談してオイル交換を実施しました。
実際に運転もしてもらって違和感を感じたようです。
オイル自体の汚れはほとんど気にならない感じでしたが、結構な金属粉が出たそうです。
寒い中運転しても以前のように入りにくいのが緩和されました。
しばらくこれで様子を見てみます。

書込番号:22572530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2019/04/04 15:50(1年以上前)

2018.09に買って今、15000kmに届くところですが、確かに寒いと(氷点下5℃より下がると)、固い感じはしました。

あったまると気にならなくなるので、まぁ、こんなものと思って乗っています。

エンジンオイルは今度の日曜日に3回目の交換です。

書込番号:22579388

ナイスクチコミ!1


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2019/08/13 11:34(1年以上前)

定期点検でオイル漏れが見つかり、ミッションを降ろしました。
いくつか不具合も見つかり修理しました。
修理後に戻った車は今までのが嘘の様に快適にシフトが入ります。
しばらく様子見ながら乗っていきます。

書込番号:22854701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度5 北の便り 

2020/04/03 20:21(1年以上前)

氷点下25℃ではさすがに硬かったです。暖機運転必須?

書込番号:23319654

ナイスクチコミ!0


ApeUCSCさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/23 00:51(1年以上前)

フィアット・ムルティプラ(5MT ワイヤー式)にのっています。
札幌在住ですので、冬季の朝一番は非常にシフトレバーが重たいです。
すごく寒い時は、ワイヤーが凍ってドライヤーで溶かしてから出発したこともあります。
カングー導入を考えているのですが、やはりそんな感じなのかと思いました。

書込番号:23616287

ナイスクチコミ!0


スレ主 RABA_EMONさん
クチコミ投稿数:144件 カングー 2009年モデルのオーナーカングー 2009年モデルの満足度4

2020/08/23 18:52(1年以上前)

>ApeUCSCさん
修理後は特に問題なくシフト入ります。
北海道程ではないですが、冬に群馬や長野に行きました。
若干の硬さは感じますが、使用には問題ありませんでした。
カングーですが、エアコンが効きづらいく、特に足元は寒いです。
私はFFファンヒーターを導入しました。

書込番号:23617812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATの不具合 9 2025/11/03 22:20:35
re: 4 2024/06/04 18:54:32
AT2速シフトアップショック後のガクンガクン 3 2024/06/03 10:40:47
3年3ヶ月目の不具合 7 2022/01/13 6:38:20
どこからともなく…? 2 2021/04/04 23:45:41
新型カングー 8 2020/09/22 16:20:25
シートのきしみ音について 12 2019/08/15 16:50:58
純正LED ライトについて 5 2019/05/25 10:53:27
次期型 8 2019/06/02 19:51:58
マニュアルが入りにくい 14 2020/08/23 18:52:33

「ルノー > カングー 2009年モデル」のクチコミを見る(全 222件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー 2009年モデル
ルノー

カングー 2009年モデル

新車価格:199〜282万円

中古車価格:31〜408万円

カングー 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング