『試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 663件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2011/09/25 00:53(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

おおむね好印象
合流での中間加速などがグイっと踏み込むと意外と速い、軽い車体のおかげかも

停止前のアイストもgood(FIT-HVもそうですが)
再始動のセルモーター音がちょっと五月蝿い、でも試乗後半では
慣れて忘れてましたw
試乗中の燃費役16キロ、郊外の流れのいい道路なら20以上は余裕でいくと思う

キーレスが欲しいけどそうすると役100万円のX以上になるのが痛い
これに100万円出すなら燃費悪くてもAACやリヤヘッドレスト、電格
広い室内で112万円のMOVEの方がええかなあ、という気がせんでもない

確かに乗り心地や騒音や作りが安っぽい所はあるけど、イースはある意味
飛び道具の無い地味な燃費スペシャル車だからそこは割り切りで、
文句を言うのは筋違いだと思う、今までと同じ作りなら32キロの燃費は
でないだろうし、燃費悪くて装備のいい車なら既に他にあるのだから

書込番号:13544130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件

2011/09/25 06:30(1年以上前)

はらへったにょーさん 情報提供ありがとや

ワイもこの車 興味があったさかいなあ

書込番号:13544565

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/09/25 12:06(1年以上前)

ほんま。「安う買えて走りゃあええ」ゆう人にはええクルマやろなぁ。
せやけど、軽量のボデェと引き換えになったペナペナの内装や薄々の鉄板はぶつかった時に危ないんとちゃうやろか。

書込番号:13545542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/25 17:12(1年以上前)

>薄々の鉄板

試乗はしてないけど
展示車を見た限り
普通の軽並じゃないかなと思ったんですが・・・

ボンネットを開けて見たけど
やはり軽だなぁと。

でも、軽としてはいい車なんじゃないのかな?

書込番号:13546449

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/09/25 17:13(1年以上前)

キーレスは低グレードだと、オプション設定されていないのでしょうか?

書込番号:13546455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/25 20:30(1年以上前)

>合流での中間加速などがグイっと踏み込むと意外と速い、軽い車体のおかげかも

今日、試乗をしてそれは私も痛感しました。

私が乗っている、アイ.ターボに匹敵します。

まー、重量差が230kgもありますけど。

書込番号:13547221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/25 21:02(1年以上前)

キーレスはXグレード以上にしか着きませんとのことでした。
パワードアロックがあるLには今後、社外品なり何なり出てくると思います。
メーカオプションはしばらく出ないような気がします。
私もディラーをだいぶはぐらかしましたがガードが堅くLグレードに後付のキーレスは不可との回答でした。
本来パワードアロックであれば後付は理論的には可能なんですが・・・?
新型車種はガードが堅いです。
Lにキーレスで充分なんですがこの車、欲しい装備といらない装備のバランスが良くないですよね
オーディオレス選べないのも考えものです。
ちなみに9/15日オーダーで10/3日納車です

書込番号:13547376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/25 23:24(1年以上前)

はらへったにょーさんこんばんは。

私も乗ってきました。車の買い替え時期で色々と興味があります。

第一印象は普通の軽って感じ。乗ってみるとこれまた普通。
座り心地等はやっぱり軽の域は脱出出来ず、ロール感も大きい。しかし、限られた価格設定の中ではやむを得ないかと思われる。軽く、ロスを無くし燃費を稼ぐ、なおかつ100万円以内で購入できることが一番大事だと思います。 

   
質感、ドライブフィール等を求める方は他社ですがガソリンエンジンにて30km現したデミオがありますのでそちらがお勧めです。(価格差が50万円ほどありますが・・。悩んでいます)
1番大事な燃費ですが、郊外の信号の少ない道で8kmほどドライブさせていただきました。(これではつまらないので途中狭い生活道路を1.5kmほど通過しました)条件はエアコンの風量を2に設定、セールスマンと子供1人の3人乗車です。普段60km/h強で走る道を50km/h強で、ただスタート時にはアクセルを踏み気味に、といった感じです。結果はメーターで22.5km/lの結果。実燃費は18km/l強ぐらいか?って感じです。私の運転が下手なのかな?
アイドリングストップには慣れが必要ですが、1番好感を持ったのはメーターです。スピードメーターは非常に見やすく、両サイドの燃費計、チャージ時の計器もあまり目立たず気にならなかったです。必要にして十分。CVTにタコメーターなど意味の無いものよりずっといい。
近所のお買い物、通勤用、など2台目なんかの購入には使い勝手がいいと思われます。
私はシートと足回りを変えたい。(でもこれをするとこの車の意味が無い)

総合的に私的にはドライブフィールが会いません。もう少し他の車も探します。
私も割り切って乗る車だと思います。

書込番号:13548282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/27 19:50(1年以上前)

次に車を買うとしたらミライースにしようかなと思ってましたが…キーレスすらX以上のグレードなんですか…。。


今の時代、スマートキーが当たり前のような所もあるのに、やっぱ安いのにはそれなりの理由がありますね。。


走行性能と燃費には魅力を感じますが、やっぱ事故った時に怖いですね。


ただでさえ軽は事故の時には、不利なのに。


悪く言えば昔ながらの軽って感じなんですかね?


ワゴンRとかタントとか売れてるような車は、装備がかなり充実していて中が広いってのが特徴ですから。


最上グレードは、サイドエアバッグが付いてるみたいですが、それでも何か不安ですね(´゜ω゜`)

書込番号:13554999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件

2011/09/27 21:50(1年以上前)

iターボとは230kgも重量差があるんですか、イースってやっぱ軽いんですね
まあ軽い故に、どことなくヒョコヒョコした落ち着きの無い、昔の軽っぽい
乗り心地を多少感じましたね

軽量化の為に遮音や乗り心地を割り切った作りしてますから、それも有り
だとは思いますけどね、燃費に特化した車ですから切り捨てた部分も多い
でしょうね、普通車に追い付け追い越せで、軽が豪華で高価になりすぎた
という反省もあったかも

その分アイストとか回生ブレーキとかABSとか80万円でも付いてますからね、
回生はアクセルをちょっと戻すだけでもミーっていいながらやたら頻繁に
CHARGEしますから左のモニター見てるだけでも仕事っぷりが面白かったです
こういうとこは新世代軽ですね

デジパネ見易いには大賛成、全ての車がデジパネになればいいのに
って思うぐらいデジタルは見やすかったです
実はBMWのMINIも中央に大きな針のスピードメーター付いてるんですが
そっちよりもタコメーターの中にある小さなデジタルスピードの方がずっと
見やすかったです

書込番号:13555592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/29 02:53(1年以上前)

このクルマは購入後の維持費がたぶん全車で最安・・・

自動車税がフィットHV・デミオと比べて毎年27300円違う。

生活の足として車は必要だが、とにかく安く乗りたいって人向け。



書込番号:13560619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/09/30 10:31(1年以上前)

このエンジンとCVTをムーブやタントにも積んで欲しいな。

リッター30を下回るでしょうが、欲しがる人は多いと思います。
ファーストカーとして使用する人には室内高が重要。

書込番号:13565407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/13 12:22(1年以上前)

ミラジーノNAの代替えで、ベーシックグレードを社用車として購入したお店で、
半日お借りしました。

「激しく遅いよ、Dより一個下のレンジで乗っておいで」

スポーツカーのメンテが多いお店で、パワー感覚のおかしい従業員さんが多いので
話半分で聞いていましたが、先月借りたジーノに比べて激遅いです。
ホントにDレンジは使いませんでした。

燃費歴を見ると13km/L台でした。Dレンジでないので良い方でしょうか?

極端な例で、申し訳ないです。

書込番号:13620106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2011/10/13 19:49(1年以上前)

>このエンジンとCVTをムーブやタントにも積んで欲しいな。
タントは来年秋みたいですね。
今度のタントは、イースの技術も使われ、かなりの低燃費と聞きましたので、このエンジン積む
可能性高いですね。
ただ今のタントは、かなり車重が重いですから少なくとも100キロ近くは軽くしないことには
燃費は良くはならないでしょう。
http://car-research.jp/daihatsu/tanto-3.html

書込番号:13621517

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:15〜1740万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/6,347物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング