『ミラ イースの高速道路での走行について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミラ イースの高速道路での走行について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ イース 2017年モデル 645件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース 2011年モデル 1334件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ イース(モデル指定なし) 1324件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ イース」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラ イースを新規書き込みミラ イースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラ イースの高速道路での走行について

2013/08/04 22:03(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース

クチコミ投稿数:49件

現在、2004年ごろ購入した軽自動車に乗っていますが、本車種への乗り換えを検討しています。
(ムーブに乗る機会があったのですが、どうもミラ イースの外装とインパネの方に好感が持てたためです。ムーブの方が高級だと聞いたのですが・・・)

ところで、最近4回ほど高速道路(名神、および舞鶴自動車道)にのったのですが、街中ではミラ イースをよく見るのに、高速道路で見るのが少ないように感じました。(ワゴンRやダイハツムーブは結構みました。)

高速道路で見る機会が少なかったのは、私の気のせいかも知れませんが、本車種での高速道路での走行性能は他の軽の車種に比べてどうなのでしょうか。(加速性能や、安全性、疲れやすさなどお聞きしたいです。

私自身、高速道路に乗る必要性が時々あるので、スレを立てました。

書込番号:16437198

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51559件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2013/08/04 22:22(1年以上前)

↓の「ミライース」→「レビュー・評価」とクリックするとミライースのレビューがご覧頂けます。

http://minkara.carview.co.jp/catalog/daihatsu/?vti=1

因みに、このミライースのレビューでは、高速道路でも特に問題無との意見が多いです。

書込番号:16437280

ナイスクチコミ!3


cube9795さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/04 22:28(1年以上前)

ちょうど10日ほど前、実家まで片道150キロほど走って往復しました(もちろんミライースで)。
行きは大半を高速(正確には東名、中央道、自動車専用道路)、帰りは別ルートで高速(中央道)は3分の1くらいでした。

大人2名でしたが、パワーも十分でしたし車高も低めなので、隣をトラックが走っても風の影響を感じませんでした。
1年前までキューブ(初代)を乗っていましたがパワー感も違わないと思います。むしろCVTなので走りやすいようにさえ感じました。(オートマの4速はギア比が苦しく感じることもあったので)
自分は長時間(1−2時間以上)運転すると足の付け根(股関節)が痛くなるのが普通なのですが、今回はなぜか痛くなりませんでした。自分にはイースのシートが合っているのかもしれません。

ムーブやワゴンRで高速を運転したことは無いので比較は出来ませんが、20年くらい前に乗っていたセルボモードよりはミライースの方がパワー感があり、高速での運転ははるかに楽です。

こんなんで参考になるでしょうか?

書込番号:16437304

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/04 22:30(1年以上前)

こんばんは、大空の彼方へさん。

今お乗りの軽自動車はなんでしょうか。
ターボ付きでしたらミライースも比べられては可愛そうな気もしますが
そうでないなら普通に走る分には問題ないと思いますよ。

比較検討されていたムーブのNAエンジン搭載者に比べて車重も
大人一人分くらいは軽いですしNAの軽自動車にしてみれば
なかなかのもんじゃないでしょうか。

後はロードノイズとか道路の継ぎ目に対しての振動とか
いろいろあるかと思いますのでできれば試乗なさって決められると
よろしいかと思います。良い買い物ができる事を願っております。

書込番号:16437310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:49件

2013/08/04 22:57(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

ちなみに、今のっている車は数年以上前の三菱製で、ターボ等の特別な仕様はありません。

書込番号:16437428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5352件Goodアンサー獲得:718件

2013/08/04 23:37(1年以上前)

旧型ですが、ワゴンRやダイハツムーブ、
ついでにN−ONEのノンターボと比べると、
高速での走行性は、あまり変わりないですが、
ただ、その3車に比べると私は、かなり、うるさいと思いました。
まぁ、値段も違うし、仕方ないと思います。
騒音が酷い分疲れると思いますが、
個人差が大きいだろうし、慣れればどうってことないのかな?
でも、まぁ、普通に試乗して比べてもイースの方が、うるさいですが、
その延長だと思っていいのではないかと思います。

あ、ただ、私がイースに乗ったのは、去年の今頃なので、
改良されてたらそうでもないかもしれませんね。

書込番号:16437594

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2013/08/05 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。音は気にならない方なので、特に私の場合問題なしということなのかな。と思いました。

書込番号:16438138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ イース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース
ダイハツ

ミラ イース

新車価格:86〜144万円

中古車価格:9〜179万円

ミラ イースをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,737物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング